被災されました皆様のご無事をお祈り申し上げますとともに、心よりお見舞い申し上げます。


本当に恐ろしいことです。
いきなり被災者になる気持ちなんて、なってみないとわからないし被災してない私がとやかく口を開くものでもないと思う。
だから辛い気持が心から判ってあげられない。


けれど。


震災とかなくても、自分の大切な人がひとり亡くなってしまうのも、本当に辛いこと。
それが何万人もの方が亡くなっているということは・・・・・
どれほどの深い悲しみなのだろう。


今、私ができることってなんだろう。


それは皆さんが考えてることと同じことだろうけれど、
1円でも多くのお金を被災地に送ること。

何も起こっていない私たちが沈んだ気持ちでいてはいけない。
いつも通り、元気に、明るく、たくましく生きてゆこう。
仕事も精一杯頑張ろう。
一時的な助けではなく、長期的に被災地をサポートしよう。
そして、この悲しい天災を教訓に、今一度我が家の防災についてよく考えてみよう。

きっとこれから景気はますます冷え込むだろう。
chappieが住んでいる東海地区も、もうすぐおっきな地震が来るって、ずっと言われてるから本当に来ると思う。
でも。
きっと乗り越えてやる。
っつーか、何があっても乗り越えなくっちゃ。

最近あんましブログには登場しないけど、マナティは1歳4ヵ月になりました。
この無邪気な笑顔を、これから何があっても全力で守らなければ。


ね。そうだよね。


とにかく今は、感情より先に、やるべきことを必死にやる時期よね。
私、1円でも被災地にお金が回るように、がむしゃらに頑張るわ。
みんなで頑張ろ。



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

ずっと気にはなっていたんです。ホームベーカリー。


ちょいと前に、ワタクシさんじゅうウン回目のお誕生日がやってまいりまして。
yusukeさんにおねだりしてプレゼントしていただきました。
と、いうか「後で御金返すから注文しといて」って、
なんともムードのないプレゼントの頂き方でしたが・・・(汗)
でも、ありがたく頂戴しました★


初回は・・・案の定大失敗しました(笑)


最近ではようやくコツがつかめてきまして。
まだ食パンしか作ってないけど・・・美味しいパンを朝食に出せるようになりました★


マナティもお家で焼いたパンだとモリモリ食べます(笑)
安全だし良いことですね♪食べすぎだけどね(笑)


ちょっと時間がなくてそっけないうえに何のオチもないブログでスンマセン

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

去年の年末のこと。
美容院にてなにげなくパラパラと雑誌をめくっているときにその衝撃はやってきた。


メガネである。



・・・なんのこっちゃワケ判らんですな(笑)


雑誌に載っていた眼鏡があまりにも素敵だったんです。
目が充血するくらいしかと焼き付け、家に帰ってさっそく検索。

スッテキ~~~~~


んもう一目ぼれどころの騒ぎじゃないんザマス。
ため息が出るザマス。

ここ数年、これほどまでに
「コレ欲しい!!!!!!!」
と思わせるモノに出会っていませんでした。

値段なんて関係ない。
とにかくコレを手に入れなければchappieではない!!!!!!
とまで思わせるこの眼鏡。


・・・数日後、なんと買いに行く夢まで見る始末(笑)


コレはいよいよ買いに行かねば。
と、ミッドランドスクエアのオサレショップへ。


とっても親切な対応をしてくださり、夢にまで見たメガネをゲット!!!!!

chappieご満悦


ワタクシをトリコにしたオサレ眼鏡ブランドは「KAMURO」といいます。
↓オフィシャルHPはコチラ↓
http://www.kamuro-net.co.jp/

ちなみにchappieがゲットしたのは「Helene」というデザイン。
思った通り、デザインの素晴らしさだけでなく、機能性もバツグン!!かなりしっくりきました。


そして、「KAMURO」のお取り扱いのあるミッドランドスクエアのメガネ屋さんは
↓コチラ↓
http://gtrance.blog95.fc2.com/
ジートランスさんです。


実は、「眼鏡を買いに行くゾ!」と意気込んでお店に入ったはいいが、なんとお財布を忘れた家を飛び出してしまったという、なんともマヌケなサザエさんみたいなことしちゃったのに、とてもさわやかな笑顔で接客してくださって・・・(泪)ありがたや~


メガネって、昔は「よく見えるための道具」だったけど、今は「オシャレ」感覚で着けられるからウレシイです★

ブラジャーもまた然り。


と、最後に下着屋さんッぽいこと言っておこう(笑)

テーマ : いろんなブランド☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

chappieの周りでは今インフルエンザが大流行。


いくら手洗いうがいをしたって追いつかない状況もあるわよね。

おまけに今季の名古屋は花粉の飛散量がハンパないっていうじゃないの。
chappieは花粉症になったことないけど、こりゃ、気をつけなくては・・・(汗)

我が家の花粉症対策は、なんといっても「オリーブオイル」。
オリーブオイルに含まれるポリフェノールが花粉症誘発物質を抑えるのだそうです。

花粉症を経験したことのないchapieにとって「ふ~ん、へ~え」のレベルですが、
とにかく美味しいからいつも使ってます。
だから花粉症にならないのかも?!
花粉症になってる方も、このオリーブオイルを使用することで改善されている人もいるようです。


フィレンツェのオリーブオイル農園から直で仕入れているお知り合いの方にケースで注文しています。
これが美味しいのなんのって!!!!!
日本でオリーブオイルといえば「BO●CO」が有名ですが・・・
オリーブオイルでもこんなに違うんだなぁ~と。衝撃を受けました。
パスタに、サラダに、ちょっとリッチに揚げものに大活躍です★


イタリア人にとってオリーブオイルは万能薬らしいのですが、わかる気がします。
肌に塗っても良いし、ちょっとしたキズにも塗ります。

・・・ちなみにchappieはマナティに母乳をあげているときは乳首の傷に塗っていました。マナティが吸うので、薬は塗れないからね。


そんなステキなオリーブオイルですが、↓こちらのサイトで買うことができます。

http://ciao.ocnk.net/

あ、まわしもんみたいになってるね(汗)
でも本当にオススメなんです。プレゼントにも喜ばれますよ!!


美味しいものは心にも身体にもイイってコトなんですね♪
おためしあれ~~~!!!


テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

正月明け早々にピグモン夫妻が四国へ旅行に。

金比羅さんへ行ってきたの!
と、イソイソとお土産をくれました。

幸せの黄色い御守り
金比羅さんの平和の御守りです。
なんとも鮮やかで綺麗な黄色★
chappieは黄色が大好きなんです♪

この御守りの色はウコンで染めてあるそうです。
素敵~★
ウコンといえば「呑む前に飲む」

いつもお世話になっております
アイツしか接点がなかったけれど…
ウコン、やっる~ぅ★


で、よ~く見てください。
金マークの漢字がちと変わってるでしょ?!

これは金比羅さんのオリジナルマークだそうで、
「人」が「長く」「平和」でいられますように
という意味なのだそうです。


そして、御守りを逆さにすると…

当たるが見えるかな?!
「当」が。

金運が良くなる、とも言われているそうで。

って聞くと、毎日身につけておかなくちゃ!と気合いが入りますね(笑)


それにしても、日本の漢字って粋だよね。
こういうの、好きです。


御守り自体、とても奥ゆかしくて可愛らしいアイテムだと思います。
昔はダサいって思ってたけど…chappieも歳をとってきたというコトでしょか?!

…いや、最近の御守りは昔より格段に可愛らしく進化しているからさ!!!



と、まぁ、正月早々、ステキで粋な黄色い御守りに心奪われたchappieなのでした。


今年はグリーンジャンボ買おうかなぁ…(呆)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


