上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変サバイバルなお誕生日をすごし、コーフン冷めやらぬchappieにyusukeさんからこんなステキな誕生日プレゼントが。


waxa~i
ワァ~イ★ファイヤーキングだぁ~~~



→Fire Kingとは?
50年以上も昔のこと。
古きよきアメリカの一般家庭で使われていた食器。
当時のアメリカは第二次世界大戦中。
高度成長期でドンドン消費を促すその時代に、安価で、機能性があって、時代の気分そのもののカラフルなファイヤーキングはスーパーマーケットで売られ、瞬く間にアメリカの一般家庭に受け入れられていきました。




当時はごく普通に「超安くてカワイイ食器」だったファイヤーキング。
今はプレミアが付いてしまってマグ一個で数万円という、非常に高価なものになってしまっています。


chappieはこのファイヤーキングの定番カラーである”ジェード”がすごく好きです。
やわらかな翡翠色のそのカラーリングは、当時のオリエンタルブームの影響だといわれています。
だから載せるお料理が洋食でなくても中華や和食にも非常にマッチするんです★


今回いただいたこのマグは”チョコレートマグ”。
欲しいけど高すぎて・・・なかなか手が出せなかった逸品です。

熱ぅ~いミルクココアにちょいと生クリームとチョコチップを載せてほっこりするのがとてもお似合いなマグです。

↑でも、chappieは乳製品が×だから・・・


ほうじ茶入れてます。


yusukeさん、ありがとー★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : これほしい! - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。