今日何気なくつけていたバラエティ番組で、
林家ペーさんがストレートパーマをかけたレアな映像
というのをやっていました。


まぁ、ふん、ふん、と見ていたのですが、隣にいた宇宙怪獣が不審顔です。

え?なにいってんの?

・・・え?
いや、あのクルクルパーマはパーマネントを当ててると思いますけど?


まぁ、そうですけど・・・


どうやら、ペーさんがストレートパーマをかけるのがなぜレアなのかが理解できない様子。


・・・残念なことに、番組泣かせの空気読めない人です。


えぇと、だからね、
クルクルパーマは林家ペーのトレードマークでしょ、
クルクルパーマ以外の髪型のペーさんを誰も見たことがないでしょ。
だから、番組でストレートパーマをかけた映像が流れるってコトは、
レアだっていう企画なんですよ。



p「・・・ふぅん。」


いまいち腑に落ちないお返事。



そして立ち去り際に
「別に誰も見たくないのにね。」
ツブヤキ逃げしました。


なんだかこの企画を考えたテレビ局の関係者さんに土下座して謝りたくなりました。


・・・でも、確かにどうしても見たい映像ではなかったな・・・

テーマ : つぶやき。独り言・・。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます★

みなさまごぶさたしております・・・
ようやく体調ももどりつつあるので、ぼちぼち復活してゆきたいと思います。

や~・・・それにしても、出産。

すんごいね、アレ。

あんなところから、とんでもない痛さで、あんなふうに、あんなものが出てくるなんて・・・
女性の体は神秘に満ちておりますな~・・・
産んだ人にしかわからない、っていうけど。
確かにそうでした。


↓で、あんなふうに産んだ愛娘↓

愛娘マナティー♪

超かわいい~~~(親バカ全開)
マナティーです★


ようやく可愛いと思えるゆとりが少しもてました。
産んだ直後は一つの命を産み落とし、これから一生かけて責任を持って育ててゆく重大さに押しつぶされそうでした。
いまでもコトの重大さは重く受け止めていますが、毎日毎日スクスクとそだつ娘をみていると本当に癒されます。
育児は楽しまないと、ね♪


まだバタバタとしております。
実は・・・
今月末に引っ越すんです!!!!!
大忙しです・・・


取り急ぎ、新年のご挨拶とマナティーのお披露目でした♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

巨大化。

昨日で29週目に突入しました。
あと10週ほどで自分のお腹から人間が飛び出てくるなんて正直信じられません(笑)

でも、最近日に日に大きくなってゆくのです。
私のお腹。


でかっ!!
まるでスイカが入っているようです・・・


まだまだ大きくなるらしいんだけど・・・
臨月はどんなデカさになるんだろう・・・


こんな大きなお腹の中にいるベビさんは、今日も元気に、そしてサディスティックに内側からキック&パンチの猛攻撃です。
元気があってなによりです。

・・・ありすぎ(笑)

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

妊娠生活も安定期に入り、体調の良い今のうちに…しなければいけないことが沢山あります。

その中で最も心躍るイベントの一つといえば。




ベビー用品の買い出し!



生まれて初めて赤ちゃん用品のお店に入りました。

ホントにちっちゃな服やらグッズやら…

めちゃめちゃカワイイです

これらを今お腹にいるこの子が身につけるのかと思うと…

素材はオーガニックのがいいんじゃないの?!
とか
これも買っといた方が安心でないの?!
とか…

キリがなく、欲しいものが出てきます。
絶対後から買いすぎたと後悔する予感が(汗)

完全にメーカーさんの術中にハマってます。

一度冷静になり、最低限必要なものだけピックアップしました。

子供にバンバンお金を使ってしまう心理、分かる気がしました(笑)しかも店員さんもそういう親心にピクッとくる言葉を話しかけて接客してくるし。

上手いんですわ~…ついつい買っちゃいたくなる(笑)


こりゃ先が思いやられるワ…(汗)

昨日、実家でピグモンに言われました。



久しぶりの登場ですね
はい?なんでしょう??


アナタの娘ですけど・・・


…自分でもそう思います。


…でも、一言だけ言わせてください。

私、手は一切加えてないですよ。


Mジャクソンの死はchappieにとってもyusukeさんにとっても衝撃でした。
だって、二人の出会いは「二人ともマイケルジャクソンに似てる」だったから・・・


ところで。
chappieはいつのマイケルジャクソンかと云いますと・・・


名曲!
↑この時代です。


ちなみに・・・yusukeさんは・・・

似てる・・・
↑この時代です。



私たちを知っている人たちは、今「あぁ~~~、なるほどね。」って、うなずいてるんじゃないかしら!?(笑)



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


