上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパの苦悩

連日芸能人の薬物問題でメディアに出ずっぱりの高相被告と押尾被告。
本当に毎日毎日お顔をみかけますね~。

そんな両被告をじっと見つめるyusukeさん。

「・・・どしたの?」
ものすごい深刻そうな顔をしています。

すると・・・

大きなため息一つ・・・
y「ウチの子がこんな男にひっかかったら・・・どうしよう・・・」


・・・・・あぁ、そんなに心配ですか・・・・
まだ産まれてもないですけど・・・・


「私たちの子供なんだから大丈夫だよ、きっと!!」
と、やんわりなだめておきました。


後日。
夕方の再放送のドラマ「救命病棟24時」の江口洋介さんを見つめるyusukeさん。


「・・・どしたの?」
ものすごい深刻そうな顔をしています。

すると・・・

大きなため息一つ・・・
y「ウチの子がこんなカッコ良くてデキる男に引っかかったら・・・お父さん、形無しだな・・・」



・・・・・あぁ、そんなに心配ですか・・・・
まだ産まれてもないですけど・・・・


「大丈夫!これから進藤先生より立派なお父さんになればいいじゃない!」と、やんわりなだめておきました。



結局、どっちに転んでもお父さんはショックなわけね(笑)
産まれる前からね・・・
連日連夜、yusukeパパの悩みは尽きません。


我が家って、平和だなぁ~~~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

衝撃の真実

昨日の安産教室で
「母子手帳の父親の血液型の欄に記載がないけど…」
と注意を受けました。


そうなんです。
この娘のお父さん、実は血液型調べた事ないんです。

「何かあった時に必ず必要になる項目なので出産までに調べてきてくださいね!」
と、半ばあきれ気味に言われたので先程yusukeさんに強制的に献血に行ってもらいました。
今まで本人は調べてないけど俺は絶対にB型だ!母子手帳にもそう書けばいい!と言い張っていました。

chappieはyusukeさんはABだと思うけど。ってずっと思ってました。
今までこの事でよく言い合いにもなりましたよ。



で、結果は…





…やっぱりAB型でした。


今まで自分はB型だと信じて疑わなかったyusukeさん。
どうして本人がB型だと言ってるのにオマエさんは信じてくれないんだ!そんなに俺の言うことは信用できんか?!と、幾度となく言い争った上での、衝撃の事実。
相当ショックなご様子です。



皆様。
B型のyusukeさん
改め
AB型のブランニューyusukeさんを、
これからもヨロシクね!(笑)

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

yusukeさんの商品の納品に付いてったら、帰りにコメダ珈琲に寄ってくれました★


コメダ珈琲

ちいさい頃、父親の仕事に付いていって母親に内緒と言わんばかりにこっそり喫茶店に連れてってもらい、ミックスジュースをごちそうしてもらっていた事を思い出しました(笑)

父親は娘と一緒でホクホクだっただろうけれども…
残念ながら当の娘(私)は父親と一緒にいたかったから付いてったんじゃなくて、ミックスジュース飲みたさに付いていってた気持ちのが大きかったんですよね…(笑)

…子供って意外としたたかですよね(笑)



そんな気持ちまでも思い出しながら、コメダでまったり。

いつか、今お腹の中にいる娘も私に内緒でyusukeさんとこっそり喫茶店に寄ったりするようになるのかな…

yusukeさんのホクホク顔と、ジュースを美味しそうに飲む娘のしたたかな笑顔がなんだか想像できてしまいました(笑)

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

や、更新が滞っております(汗)スンマセン…


先日の土曜の名古屋は久しぶりに涼しかったですね!
巷は花火大会ラッシュで浴衣姿の若い娘たちが華やかですね★

chappieは、今年は妊婦なんでさすがに浴衣と花火大会は無理です。

そんな様子を察知してか、yusukeさんがベランダで何やらゴソゴソ…

キャンピングチェアを持ち出して…


宵の晩酌@ベランダ。


…あ、chappieは勿論アルコール呑んでませんよ(笑)


夜風がすごく気持ち良く…
夕飯をつまみつつ、ゆったりまったり…
遠くには花火代わりの街のネオンがチラチラ。
近くでは虫の鳴き声が。BGMです(笑)


夜のベランダがこんなに気持ちのよい場所だとは予想だにしませんでした。


リラックス感が伝わったのか、お腹の中の人もゆらゆらゆっくり揺れています(笑)


たまにはこんなベランダの使い方もアリですね!



いつも突飛でオモシロイ企画をしてくれるYusukeさんに感謝!

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

どうも。ようやくツワリが終焉を迎えつつある5ヶ月目の妊婦です。

ツワリって、人によるっていうけどchappieは本当に酷かったです。


で、スムーズとはいかないもののようやくほぼ通常通りに体が動くようになってきた今日この頃。


yusukeさんが脱衣所で雄叫びを上げました。


c「ど、どしたの?!」


y「体重が、体重が、体重がぁ~~~!!!!!」


c「何っ?!何キロなのっ?!」


ショッキング★yusuke
y「7キロも増えてるーーーー!!!!!」


そりゃそうですよ。
chappieがツワリで寝込んで口出ししないことをいいことに、”最近、疲れが取れない”だの、”寝つきが悪い”だの言い訳つけてビールとジャンクフードばかり食べてるから~!
いわんこっちゃない。


一年ぶりに着たアロハがピッチピチになっていました(笑)プッ


あ~ぁ、残念だねぇ~・・・
これから暑ぅ~い夏がやってくるっていうのに、キンキンに冷えたビールも思う存分飲めないなんて~~~プッ

ショッキング★yusuke

(・・・chappieも妊婦だから飲めないんだけどね・・・)



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。