被災されました皆様のご無事をお祈り申し上げますとともに、心よりお見舞い申し上げます。


本当に恐ろしいことです。
いきなり被災者になる気持ちなんて、なってみないとわからないし被災してない私がとやかく口を開くものでもないと思う。
だから辛い気持が心から判ってあげられない。


けれど。


震災とかなくても、自分の大切な人がひとり亡くなってしまうのも、本当に辛いこと。
それが何万人もの方が亡くなっているということは・・・・・
どれほどの深い悲しみなのだろう。


今、私ができることってなんだろう。


それは皆さんが考えてることと同じことだろうけれど、
1円でも多くのお金を被災地に送ること。

何も起こっていない私たちが沈んだ気持ちでいてはいけない。
いつも通り、元気に、明るく、たくましく生きてゆこう。
仕事も精一杯頑張ろう。
一時的な助けではなく、長期的に被災地をサポートしよう。
そして、この悲しい天災を教訓に、今一度我が家の防災についてよく考えてみよう。

きっとこれから景気はますます冷え込むだろう。
chappieが住んでいる東海地区も、もうすぐおっきな地震が来るって、ずっと言われてるから本当に来ると思う。
でも。
きっと乗り越えてやる。
っつーか、何があっても乗り越えなくっちゃ。

最近あんましブログには登場しないけど、マナティは1歳4ヵ月になりました。
この無邪気な笑顔を、これから何があっても全力で守らなければ。


ね。そうだよね。


とにかく今は、感情より先に、やるべきことを必死にやる時期よね。
私、1円でも被災地にお金が回るように、がむしゃらに頑張るわ。
みんなで頑張ろ。



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

あっという間に年末です。って、毎年言ってる気がします(笑)

でも一年って本当に早いですね~・・・


chappieの2010年は、子育てに始まり、子育てに終わりそうです。
仕事は今までの半分くらいしかできませんでした。
でも仕方ないです。母ですから。

でも。
ゴニョゴニョ言いながらも、何不自由ない生活ができ、色々助けてくれる人々に恵まれ、愛する人たちの中で日々成長してゆく環境があること。
とても有り難く思います。

来年も沢山に人たちに迷惑をかけ、手こずらせ、新しいことにドンドンチャレンジしてゆこうと思っております。

2010年。幸せな一年をアリガトー!!!

2011年!ハチャメチャやったるで、まっとけよーーー!!!!!



みなさま、良いお年を!!!!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

もうすぐハロウィンですね~♪

子供たちがお化けにふんして
「とりっくおあとりーと!!」
な~んて玄関にやってきた日にゃ~、おばちゃん本気でクッキー焼いちゃうよ!!って(笑)

ハロウィンは日本でこれほど騒がれるようになったのって、ここ数年ですよね?!
すくなくともchappieが小さい頃にはこんな素敵なイベントはなかったです(笑)

そんな子供たちのハロウィンですが、ちょっと思春期さん向けのいいつたえもあるようで。

★Halloweenの夜、T字形にくつを脱ごう★
Halloweenの夜、若い娘が靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま一言も口をきかずにベッドに入ったら、夢の中で未来の夫に会える」

のだそうですよ!!!


trickortreat


chappieもハロウィンの夜は靴をT字形に脱ご~っと♪




若くないけどね!!!!!!!

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

や~・・・まいったまいった。

vistaから7に買い替えて、メールを移動しようとしたら消してしまってね・・・
せっかくfc2さんに教えてもらったIDとパスワードがわかんなくなっちゃって・・・

ハイ、以後、気をつけます。反省。


chappieはすごぶる元気にやっとります。

マナティが歩き始めたり、yusukeさんがハゲ散らかしたりして相変わらずバタバタしてます。


今週末にはビッグイベントが待ってたりして。
で、来月はハロウィンでしょ、で、さらいげつはマナティの1歳の誕生日があるでしょ、で、12月はクリスマス&yusukeさんの三十路バースデイなんかあっちゃったりして。
あれよあれよという間に来年になっちゃうワケですよ。

歳をとると一年が本当に早い。早すぎる。


あっ!!!!!!!!
っという間に人生過ぎちゃうからね、一瞬一瞬をじっくり吟味しなくちゃね★



なぁ~んて、ババァみたいなこと言ってみた(笑)


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

夏本番★

やーーーーー!!!!!

実に!実にご無沙汰しておりましたよぉぉぉ~~~


新年からロクに更新もしないで一体何しとたんじゃい?!
と・・・

実はですね、このブログの管理画面のIDとパスワードが入力できなくなっておりまして・・・
更新しようにも更新できずにヤキモキしておったのですyo!!

無料ブログなのにfc2さんにご迷惑をおかけしても申し訳ないわ、
なんて思っておりまして何とか自分でログインを試みるも玉砕の日々でねぇ~・・・
昨日とうとうfc2さんに連絡してログイン方法を教えてもらったのですよ。


と、まぁ、ソンナワケで。
また気を取り直してブログ、更新しちゃうぜ★やっちゃうぜ~~~★

え?マナティ?
そうなんです。(←聞いてない)
明後日でナント8ヵ月になるんザマスよ~~~ホッホッホッ


また改めて報告しますんで!
取り急ぎ、今日はこれにて!!!

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

 | BLOG TOP |  NEXT»»


