上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
chappieの周りでは今インフルエンザが大流行。


いくら手洗いうがいをしたって追いつかない状況もあるわよね。

おまけに今季の名古屋は花粉の飛散量がハンパないっていうじゃないの。
chappieは花粉症になったことないけど、こりゃ、気をつけなくては・・・(汗)

我が家の花粉症対策は、なんといっても「オリーブオイル」。
オリーブオイルに含まれるポリフェノールが花粉症誘発物質を抑えるのだそうです。

花粉症を経験したことのないchapieにとって「ふ~ん、へ~え」のレベルですが、
とにかく美味しいからいつも使ってます。
だから花粉症にならないのかも?!
花粉症になってる方も、このオリーブオイルを使用することで改善されている人もいるようです。


フィレンツェのオリーブオイル農園から直で仕入れているお知り合いの方にケースで注文しています。
これが美味しいのなんのって!!!!!
日本でオリーブオイルといえば「BO●CO」が有名ですが・・・
オリーブオイルでもこんなに違うんだなぁ~と。衝撃を受けました。
パスタに、サラダに、ちょっとリッチに揚げものに大活躍です★


イタリア人にとってオリーブオイルは万能薬らしいのですが、わかる気がします。
肌に塗っても良いし、ちょっとしたキズにも塗ります。

・・・ちなみにchappieはマナティに母乳をあげているときは乳首の傷に塗っていました。マナティが吸うので、薬は塗れないからね。


そんなステキなオリーブオイルですが、↓こちらのサイトで買うことができます。

http://ciao.ocnk.net/

あ、まわしもんみたいになってるね(汗)
でも本当にオススメなんです。プレゼントにも喜ばれますよ!!


美味しいものは心にも身体にもイイってコトなんですね♪
おためしあれ~~~!!!


スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

おっと、ピグモンのどーでもいい話を書いてからもう一カ月が過ぎてしまいました・・・

時が流れるのは本当に早いモンです。
ちょっと鼻風船ふくらましてる間にあっという間に年末です。

でも今年は全然忙しくないんです。
いや、忙しくないっつーか、忙しくしないようにしてます。
もう一人の身体じゃないもんで。
↑妊娠しているワケではないよ(笑)
おかぁちゃんが倒れたらタイヘンだからね!!
いつも元気でいないと!!


・・・まぁ、そんなタテマエをつぶやきつつ。
最近マナティの生活リズムとchappieの生活リズムがなかなか合わなくて、身体に鞭打って寝ずに仕事なんぞしていたら、マナティがそれに感づいたみたいで。

ごめんよ・・・(泣)
こんなカンジで夜中にモゾモゾと起きてしまうものですから。
沿い寝をしているうちにウッカリ朝になってしまい・・・
という毎日です。


焦る気持ちをグッとこらえ、心と身体の充電期間だと思って心を鬼にして二人で鼻風船ふくらましているわけですよ(爆)



・・・でも、来年いい年を迎えられるように、繰越し仕事がないようにせねば(汗)


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

よくさ、出産したら生理が軽くなるよ~!って言われてたんです。
普段からものすっごい重い方だったんでかなり期待してました。

で、待ちに待った出産を終えて・・・

かなり打ちひしがれましたよ。


ぜんっぜん、生理、軽くならないじゃん。っつーか、むしろ更に重くなっとる。
出産前はいわゆるフツーの重~~~~い生理痛だったのが、出産後は・・・

なんじゃこりゃぁ?!コレ大丈夫なん?!マジで大丈夫?!


ってくらいの鋭い痛み。そうそう、たとえるなら陣痛に近い痛み。

女性器官はすこぶる弱いので(chappieのウィークポイント)、子宮内膜症やら卵巣のう胞やら、色々可能性を考えてしまうと・・・この痛みは一体何なんだろうか・・・と、ちょっと怖くなります。

大いに期待しちゃってたコトは、人それぞれだったんだなぁ~と、あきらめたんですけどね、
悶絶しながら、病院へ行く前に自分で何かできることはないであろうか?
とふと思ったわけです。

で、思い立ったのが
『布ナプキン』

前から気にはなってました。
でも・・・
「洩れるんじゃない?」
「ベトベトしそうじゃない?」
「なんかすっごい臭いそうじゃない?」
なんて想像し、ちょっと敬遠していたのですが。

モノは試しってコトで、いっちょ楽天さんをば覗き、「はじめてセット」を購入してみました。


あ、なんで生理痛の痛みに「布ナプキン」?ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。
医学的な立証はないようですが、布ナプキンに変えることによって生理痛が軽減された!という方が非常に多いからです。chappieもそれにあやかりたいなぁ~と思いまして。

・・・コレも人それぞれなんでしょうけれども(汗)
やらないで悶絶し続けるより、試してみてもいいじゃない★と。


今日届いたばかりなので明日か明後日あたりに使ってみますよ。


ちょっとドキドキ♪

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

今日、ものすごく久しぶりにおもいっきりコケました。


急いでいて、駅改札への階段を下ろうとしたまさにその時。


スッテーーーン


と、転倒。
武富士の最後のポーズのようなかっこうで地べたに手をついてしまい、しばしボーゼンとしてしまいました。


Q・chappieさんは高いヒールを履いていたのですか?
A・いいえ、ペタンコのローファーを履いていました。

Q・急いでいて人を避けようとしてバランスを失ったのでは?
A・いいえ、周りに人は誰ひとりいませんでした。

Q・バナナや泥溜まりがあったとか?
A・いいえ。きれいに舗装された何もないアスファルトでした。

Q・まさか、酔っ払っていたんでは・・・?
A・いいえ、シラフです。


残念ですね。
なにもないところで、勝手にいきなり転倒ですよ。
なんで転んだのか、自分でも皆目見当がつきません。
多分転んだときに受け身を取ろうとして右腕と左足首ががものすごい角度になったことは記憶しています。
急いでいたのであまり痛くなかったのですが、歳だけにおそらく明後日あたりに地味に痛くなってくるんでしょうね・・・

なんとも情けない・・・

一応痛くなる前にシップを貼っておきましたよ。

テーマ : すべらない話 - ジャンル : お笑い

悪友ハルビリーの紹介で「初★脱毛」行ってきました。
キャンペーンやってまして、半額だったものですから・・・
勧誘一切ないし♪


chappieはエステとか美容系のコトに無頓着であまりこんな小奇麗なところに行ったことがなかったので少々緊張しました。


そんな小心者のchappieに降りかかったトンデモナイ事件。
いや、chappieに降りかかった、というべきか・・・脱毛サロンの担当のオネーサンに降りかかったというべきか・・・



今年のビックリしたランキング上位入閣の予感。
ギャグのようなホントの話。


しかし、相変わらず長い前置き(笑)


何があったかというと・・・




入会と契約の手続きを済ませ、オネーサンと雑談。

chappie「そうなんです。ハルビリーさんに紹介してもらって。私、こういう所慣れてなくて・・・」

オネーサン「そうなんですね~♪でもみなさんお帰りになる時はリラックスして帰られますよ~!
・・・では、順番が来るまで待合でお待ちください。」


と、促され、カバンを持って・・・さて、と・・・
あ、カバンのチャック開いとる。締めよっと・・・


chappie「・・・・・・!!!!!!!!!!!ヒィィィィィッッッ」


オネーサン「きゃぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!!(泣)」

なんと!!!!!

chappieのカバンから緑豊かに輝くカナブンがよいしょっと出てきたんです!!!!!!!!


chappie虫が大っ嫌いなんです。ホントに駄目なんです(涙)
でも私、角にいたので恐怖でそこから動けません。

飛んできたらどうする!?
どうする?!
ブーンってきたらどうする?!!?

んもう混乱の極みですよ。
壁には
「サロン内で騒ぎますと他のお客様のご迷惑になりますので、お子様連れでのご来店はお断りしております」
と、注意書きが。

いやいや、虫連れもダメでしょ。どちらにしても悲鳴を上げてはいけないと、ぐっと堪えて立ち尽くすchappie。

オネーサンが
「ちょっと虫触れる人連れてきますッ!!!!!」
と、恐怖で顔をゆがめながら立ち去りました。

すぐさま貫禄のあるミセスがやってきて紙で「さっ」とカナブンを掴み、持ち去ってくれて事なきを得ました。



アイツは一体いつ私のカバンに入ったのだろうか・・・
駅まで自転車で行ったのがきっといけなかったんだわ・・・(疲)

「よかったですね。私、ちょっと涙出ちゃいました」と、オネーサン。

・・・・ゴメンナサイ、こんなモン連れてきて・・・(泣)

で・・・そこから待合ですよ。
10分ほどだったんですが恥ずかしかったですねー!!!
受付隣なんで、スタッフさんがいっぱいいらっしゃるんですよ。

きっと今日の営業が終わったら
「ハルビリーさんのご紹介のchappieさんってお客さんがさ~、店にカナブン連れてきてさ~!んもう、信じられないよね~~~!」なんて、言われちゃうんだろうな・・・

日報とかに
「今日はカナブンをお連れのお客様がご来店しました。」
なんて書かれちゃうんんだろうな・・・

しまいに次回から「カナブンの人」になっちゃうんだろうな・・・
お客様カードに「カナブン」なんて書かれちゃったりしてさ・・・


はぁ~・・・なんか情けないわ・・・(笑)
そしてハルビリーの顔に泥を塗りたくったようなこの罪悪感。
ハルビリーが「カナブンさんのお友達」なんて呼ばれなきゃいいけど・・・(爆)


そして家に帰って、またまたプチ衝撃。

ふと自分の足元に目をやるとジーンズ裾に「虫よけシール」がペタペタと貼りついていました。

あぁ、マナティの散歩の際に蚊に刺されまいと「虫よけシール」をジーンズにバンバン貼ってあったのを剥がすの忘れてた・・・

電車に乗った時も、
カナブンと戯れた時も、
両脇を全開にして施術を受けてた時も、
ジーパンにぞうさんとか、うさぎさんが描いてある「虫よけシール」が貼ってあったんですよね・・・

・・・あぁ、恥ずかしい・・・・・もう脱毛サロン行けない・・・・


あんなファンシーな虫よけシール貼ってたくせにでっかいカナブン連れてきちゃうんだぜ・・・

信じられない・・・・・


しばらくショックが癒えそうにないchappieでした。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。