去年の年末のこと。
美容院にてなにげなくパラパラと雑誌をめくっているときにその衝撃はやってきた。


メガネである。



・・・なんのこっちゃワケ判らんですな(笑)


雑誌に載っていた眼鏡があまりにも素敵だったんです。
目が充血するくらいしかと焼き付け、家に帰ってさっそく検索。

スッテキ~~~~~


んもう一目ぼれどころの騒ぎじゃないんザマス。
ため息が出るザマス。

ここ数年、これほどまでに
「コレ欲しい!!!!!!!」
と思わせるモノに出会っていませんでした。

値段なんて関係ない。
とにかくコレを手に入れなければchappieではない!!!!!!
とまで思わせるこの眼鏡。


・・・数日後、なんと買いに行く夢まで見る始末(笑)


コレはいよいよ買いに行かねば。
と、ミッドランドスクエアのオサレショップへ。


とっても親切な対応をしてくださり、夢にまで見たメガネをゲット!!!!!

chappieご満悦


ワタクシをトリコにしたオサレ眼鏡ブランドは「KAMURO」といいます。
↓オフィシャルHPはコチラ↓
http://www.kamuro-net.co.jp/

ちなみにchappieがゲットしたのは「Helene」というデザイン。
思った通り、デザインの素晴らしさだけでなく、機能性もバツグン!!かなりしっくりきました。


そして、「KAMURO」のお取り扱いのあるミッドランドスクエアのメガネ屋さんは
↓コチラ↓
http://gtrance.blog95.fc2.com/
ジートランスさんです。


実は、「眼鏡を買いに行くゾ!」と意気込んでお店に入ったはいいが、なんとお財布を忘れた家を飛び出してしまったという、なんともマヌケなサザエさんみたいなことしちゃったのに、とてもさわやかな笑顔で接客してくださって・・・(泪)ありがたや~


メガネって、昔は「よく見えるための道具」だったけど、今は「オシャレ」感覚で着けられるからウレシイです★

ブラジャーもまた然り。


と、最後に下着屋さんッぽいこと言っておこう(笑)

テーマ : いろんなブランド☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

正月明け早々にピグモン夫妻が四国へ旅行に。

金比羅さんへ行ってきたの!
と、イソイソとお土産をくれました。

幸せの黄色い御守り
金比羅さんの平和の御守りです。
なんとも鮮やかで綺麗な黄色★
chappieは黄色が大好きなんです♪

この御守りの色はウコンで染めてあるそうです。
素敵~★
ウコンといえば「呑む前に飲む」

いつもお世話になっております
アイツしか接点がなかったけれど…
ウコン、やっる~ぅ★


で、よ~く見てください。
金マークの漢字がちと変わってるでしょ?!

これは金比羅さんのオリジナルマークだそうで、
「人」が「長く」「平和」でいられますように
という意味なのだそうです。


そして、御守りを逆さにすると…

当たるが見えるかな?!
「当」が。

金運が良くなる、とも言われているそうで。

って聞くと、毎日身につけておかなくちゃ!と気合いが入りますね(笑)


それにしても、日本の漢字って粋だよね。
こういうの、好きです。


御守り自体、とても奥ゆかしくて可愛らしいアイテムだと思います。
昔はダサいって思ってたけど…chappieも歳をとってきたというコトでしょか?!

…いや、最近の御守りは昔より格段に可愛らしく進化しているからさ!!!



と、まぁ、正月早々、ステキで粋な黄色い御守りに心奪われたchappieなのでした。


今年はグリーンジャンボ買おうかなぁ…(呆)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

マナティさん、ようやく長時間姉に預けてもよさげになってきたので、一年以上行けなかった美容院へ行ってきました。


んもう髪の毛ボッサボサです。
産後の抜け毛を甘く見てましたよ。
毎日毎日、ものすごい大量に髪が抜け落ちてゆきました。
で、赤ちゃんを世話するのに邪魔なのでいつもひっつめ髪していたら・・・

前髪がみごとに後退。デコが広~くなったんです!!!!!!!!

コリャイカン!!と、美容師さんに相談。
もう10年以上の付き合いになるので、ちょっと気がつていたようです(笑)

後ろもバッサリ切っちゃって、前髪を作ってくれました。
重めのバングで眉毛が隠れるくらいです。
前髪つくったの、何年振りだろうか・・・

少なくともyusukeさんと出会ってからは一度もないので7年以上前だわ・・・
スッピンだったこともあり、なんだか女子大生みたいです。
女子大生、といっても華やかな感じではなく、
大中あたりでチープでプラスチックな家具を沢山買ってる共学の貧乏学生みたいな(笑)
や、コレもアリですけどね(笑)
なんだかとっても新鮮です。

先日、仕事用の眼鏡を買いにミッドランドスクエアのメガネ屋さんに行ったら、
おそらくchappieより若いであろう店員さんに
「えぇ?!大学生さんかと思ってました!!!」
と驚愕されてしまいました(汗)

若く見られるコトは、いいことなのかもしれないけれど、
個人的には年相応、もしくはちょこっと上に見られたいです。
一応、経営者なので、しっかり見られたいんですけど・・・


・・・まぁ、まぁ、それはさておき。
大学生ならオサレで作る前髪も、
三十路のオバチャンはハゲ隠しで作ったワケですよ。
悲しいことですorz

yusukeさんが美容院でてっぺんだけふわっとパーマをかけられ、更に仕上げにワックスでふんわりされるというのを横目で見て「(●´艸`)ブハッ」と笑っていましたが・・・

こりゃ、人のこと言えないなぁ~~~(汗)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ここ数年、あまりの忙しさにオサレというものから縁遠くなってしまったchappieですが・・・


オサレ・ビューテーに気を使うことは今年に掲げた目標でもあるのでいいかげんに髪の毛を切ってこようと思います。

どんなヘアスタイルがいいかなぁ~?
なんでも、今年は80'Sテイストのヘアが流行っているそうで・・・。


むぅ~ん・・・
今までヘアスタイルは美容師さんにオマカセ!していたので自分で考えるとなると難しいですね~・・・

chappieの髪は肩甲骨の下まであります。
ボウズからキンパツまで・・・結構やりつくしちゃったので全く思いつきません。

みなさん、オススメのヘアスタイルありますか~?



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : おしゃれ最新情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

イタリアって、オシャレの国だから、オシャレに関することならみんなハイセンス

そんなイメージありますよね。


今回イタリアにいって初めて気がついたことがあります。

マチのショーウインドウにディスプレイされているキティーちゃん。
イタリアでもキティーちゃんは大人気の様子です。
でもなんか日本のキティーちゃんと違うんだよなぁ~・・・
なんだろう・・・・?
と、思っていたのですが、よくよく考えるとね、ポーズが妙にセクシーなんですよ。
あと、キティーちゃんのプリント位置がものすごいダサい。

他にも日本のアニメキャラクターのプリントされたTシャツがディスプレイされています。
例えば・・・・・


クララはいませんでした。
ペーターの浮き足がものすごく微妙な「ハイジ」。
ね。なんかダサいでしょ(笑)
29.96ユーロ、って書いてあるから日本円で大体3600円位です。
手前のウエスタンブーツ、後のエナメルパンプス、そしてハイジすごい組み合わせです。


このTシャツを待ち行く人々が
「オッ♪か~わいい~~~
ってな目線で眺めてるんですよ(笑)
えぇ~~~?!このTシャツ、かわいいかなぁ~???
ってchappieは思うんですけど。


あとね、一番驚愕したのが・・・・↓コレ!!!!!




懐かしのスパンク

スパンクーーーーー!!!!!!
でら(名古屋弁)懐かしいーーー!!!!!!

今の若い子は知らないよね、スパンク(笑)
流行ったよ~ スパンク。

あと、「ルパン三世」は爆発的人気のようです。

このTシャツもすごい柄でしょ(笑)
でもコレがいいんだってさ~・・・・・不思議です。


イタリアは配色や素材、ディテールのセンスは抜群だけれど、
ファッションプリントのセンスはアメリカと日本の方がセンスがいいんだなぁ~と思いました。

一言で”ファッション”といっても、国によって向き不向きがあるんですね~
面白いですね



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


