ボローニャの街角にひっそりとたたずんでいたランプ。

毎日そこを通るたびに気になっていました。


「ここで買っとかないと後悔しちゃうカモ・・・」


なんて、自分の都合の良いように思い込ませつつ、買ってしまいました・・・


ランジェリーランプ♪
ビスチェ型のランプ。超かわいい~~~

で、日本に帰ってきてから、コンセントの変圧器が意外と売られていないことに気が付き・・・・

ネットで取り寄せ、やっと昨日到着しました。


では・・・いざ、点灯ッ!!!!!!



ステキィ~★
や~~~ん♪やっぱり素敵ぃ~~~

予想外の買い物で、予算はオーバーしましたが、買ってきてよかったと思わせる逸品です。
将来、実店舗を構えたときに使えるしね


今度開く内覧会でも持ってゆくので、是非、実物を見に来てくださいね♪


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

cotinue

今や日本中の若者に知られるようになったSEAMOさん。
地元名古屋でも超有名人です。

先日、名古屋の有名ラジオ局[ZIP FM77.8]が一日中”SEAMO”DAYだったんですよ。
ニューアルバムの記念なのだそうで。
chappieは仕事の移動の車内でいつもそのラジオを聴いています。

十年ほど前のchappie、実はHIPHOPやってまして。
飲み会でしばしばSEAMOさんをお見かけしたことがありました。
当時から名古屋のHIPHOP界の大御所だったので、私は挨拶程度で、ほとんどしゃべったことは無いんですけどね・・・

そう。『リアル ドラえモン』全盛期ですよ。 (←解る人には解る・・・カナ!?)

今や紅白にも出場するほどの有名人。
きっとナミナミならぬ努力があったのだと思います。

そんなSEAMOさんの最新シングル、『continue』。
あ。。。。。別にSEAMOさんのマワシモンじゃないです(笑)

なんだか歌詞にものすごく共感してしまったのですよ。
運転しながら思わず聴き入っちゃいました。



負けたら終わりじゃなくて 止めたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道
ずっとずっとcontinue

君はまだ 自分の可能性試してないんだyou know I'm saying?
せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時にバカにするヤツもいるだろう ならば見せてやれ悔し涙を
そして笑えむしろチャンス
いってやりなよそいつに「サンキュー」

勝つか負けるかじゃなくて やるかやらないなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
すっとずっとcontinue

出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くても 君は強いんだよ
君が思うより 君は強いんだよ

負けたら終わりじゃなくて 止めたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道
ずっとずっとcontinue




そうそう。そうなんだよね。

なんか、こういうの聞くと勇気がわきます。
正直、自分のやってる事が正しいのか間違っているのか、よく分からなくなる時もある。
でも、 ”負けたら終わりじゃなくて 止めたら終わりなんだよね”

そう。ずっとずっとコンティニュー。

chappieも頑張ろ~っと


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

宝くじ

今年もやってきました。
年末ジャンボ宝くじ!

chappieは今まであまり宝くじを買ったことは無かったのですが、去年からゲン担ぎで買うようになりました。


月並みですが、宝くじって、買ってから、発表まで
「大当たりしたら・・・どうしよう~何買う~~~大金、どうする~~~?」
なぁ~んて、妄想するのが楽しかったりしますね。


ちなみにchappieはねぇ~・・・


まず初めにランジェリーショップを作る!!!


で、

日頃お世話になっている方々に大盤振る舞いのパーティーをして~


で、


残りの半分を貯金して、


残りの半分を両親にあげるかな~・・・



夢は膨らむばかり。。。。。

まだ買ってもないけどね。



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー

先日、近所のお好み焼きやサンでyusukeさんとランチしていたときのコト。


テーブル越しにあまりにもジーーーーっとchappieを見つめるものですから、なんだか恥ずかしくなってしまって、
「何か顔に付いてる?」
と、聞くと・・・


ねぇ、顔が歪んでるよ。

と。

顔が歪んでる?!どういうこと?
どうやら、chappieの顔が右耳方向にギュッとなっているみたいです。
どんなカンジかというと・・・

こんなカンジ?

確かに、思い当たる節は多々あり・・・
気が付くと顔が右に傾いていることがあります。

姿勢も悪いので、気をつけてはいるのですが・・・
顔が歪むとは・・・

イカンですね~。

yusuke「ココロが歪みが顔に表れちゃったんじゃない?!」と、ウマくもない冗談をとばされつつ・・・

気をつけます。

・・・って、どうやって気をつけたらいいんだろう?????


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

秋といえば・・・食欲の秋

で、秋に美味しいフルーツといえば・・・


桃栗3年、柿8年♪
そう。柿です。


巷では最近若者の『柿離れ』が急増しているそうですが、chappieは大好きです。
(この際、若者ではないから、という言葉は聴かなかったことにする)


先日、実家で柿を二つ貰ってきました。
実家暮らしだったときはいつも何かしらの果物と、まんじゅうやらせんべいやら・・・がフツーに台所に置いてあったのですが、実家を出ると・・・物価の高騰もあり、スーパーで旬の果物を見てもなかなか手が出しづらくなりました。

と、いうことで久しぶりに柿を食べて、あの甘ったるい柿の味が懐かしく、なんだかほっこりした気分になりました。
yusukeさんは隣で「よく食べれるね・・・柿。」と、苦笑い。
あまりお好きでない様子です。

でもね、旬の食べ物はやっぱり美味しいですよ。
しかも!柿はギョーザを食べた後の口臭を防ぐ効果もあるんですってよ!!!ギョーザ好きのyusukeさんにはもってこいじゃありませんこと?!

「・・・・・それでもいらん・・・」

と、冷たく言い放たれました・・・



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

イタリアって、オシャレの国だから、オシャレに関することならみんなハイセンス

そんなイメージありますよね。


今回イタリアにいって初めて気がついたことがあります。

マチのショーウインドウにディスプレイされているキティーちゃん。
イタリアでもキティーちゃんは大人気の様子です。
でもなんか日本のキティーちゃんと違うんだよなぁ~・・・
なんだろう・・・・?
と、思っていたのですが、よくよく考えるとね、ポーズが妙にセクシーなんですよ。
あと、キティーちゃんのプリント位置がものすごいダサい。

他にも日本のアニメキャラクターのプリントされたTシャツがディスプレイされています。
例えば・・・・・


クララはいませんでした。
ペーターの浮き足がものすごく微妙な「ハイジ」。
ね。なんかダサいでしょ(笑)
29.96ユーロ、って書いてあるから日本円で大体3600円位です。
手前のウエスタンブーツ、後のエナメルパンプス、そしてハイジすごい組み合わせです。


このTシャツを待ち行く人々が
「オッ♪か~わいい~~~
ってな目線で眺めてるんですよ(笑)
えぇ~~~?!このTシャツ、かわいいかなぁ~???
ってchappieは思うんですけど。


あとね、一番驚愕したのが・・・・↓コレ!!!!!




懐かしのスパンク

スパンクーーーーー!!!!!!
でら(名古屋弁)懐かしいーーー!!!!!!

今の若い子は知らないよね、スパンク(笑)
流行ったよ~ スパンク。

あと、「ルパン三世」は爆発的人気のようです。

このTシャツもすごい柄でしょ(笑)
でもコレがいいんだってさ~・・・・・不思議です。


イタリアは配色や素材、ディテールのセンスは抜群だけれど、
ファッションプリントのセンスはアメリカと日本の方がセンスがいいんだなぁ~と思いました。

一言で”ファッション”といっても、国によって向き不向きがあるんですね~
面白いですね



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日、恐る恐る・・・久しぶりに『カ○ダスキャン』してみました・・・


イタリアで毎日ビールとワイン飲んでたし・・・毎回料理のボリュームすごかったし・・・




・・・・ソーーーーーッと、足を乗っけてみる。
そして、例のバーを握ってしばらくすると・・・・・




工工エエエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


ヤッパリ体重が増えてマーーースーーーー!!!!!!
yes!



ってコトは、体脂肪率がスンゴイことになってんだろうなぁ~~~・・・



工工エエエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,




10%も減ってるーーーーーーー!!!!!!
何度測りなおしても10%落ちてる~~~



でも、どうして?


思い返せば、経費削減のため、毎日毎日すごい距離を闊歩しておりましたワ、ワタクシ。

しかも、毎日何かに追われて走っていたワ、ワタクシ。

クールに颯爽と大股で歩くイタリア~ノたちの横で、短い足をチョロチョロと動かし、ダラダラ汗流してたワ、ワタクシ。

久しぶりにマジ走り。


チョット前の私、エラ~~~イ@イタリア。


そうそう。タンスの奥深くに、太りすぎて一回も着ていないワンピがあったわ・・・
去年、買ったはいいが、脇のファスナーがパンパンで閉まらなくて、yusukeさんに閉めてもらったら、

『ギョイン!!!!!!!!』

って、 も挟んだのよね・・・・・(滝涙)あれは色々な意味で痛かったわ・・・


早速試着。

あら♪
まだキツイけど、ファスナーは閉まったわス・テ・キ


いままで色々ダイエットやったけど、まさか、イタリアに行って身体が締まるとは思っていませんでした。


これはまさに、 棚から牡丹餅。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

BACIRUBATIが入荷しました~


BACIRUBATI

落ち着いたモスグリーンと今季大流行のパープルです。
モスグリーンもパープルも日本人の白くて少し黄味のかったお肌にはとっても合うカラーです。


肩ヒモはドット柄に細かいレースがついていてとってもキュート
モチロン、サイドにもレースがついています。

しかもショーツがこれまたカワイイのよ~~~
腰履きでオールレースだけどマチ部分はドットの生地があしらわれております。

BACIRUBATIレースとリボンがかわいい★
ドットリボン、メチャカワです。


日本メーカーのランジェリーと、ヨーロッパランジェリーの圧倒的な違いはレースの美しさだとクオリティーだと思います。

chappieはかつて、日本の某ランジェリーメーカーにデザイナーとして働いていました。
そこで見た光景はファッションやオシャレとは程遠い現場でした。

・・・あまり多くは語れないような壮絶な現場です(笑)

なぜchappieがヨーロッパのランジェリーに興味があるのか。
それはこの上質な素材とデザイン、そして下着をオシャレするのは当たり前、という価値観に惹かれたからです。

今までアパレル会社のデザイナーとして善いものから悪いものまで沢山の素材、デザインを見てきました。

イタリアに行って、華やかな数々のランジェリーたちを見て、やっぱりヨーロッパのランジェリーはすごくラグジュアリーで繊細で・・・どんな女性もにしてしまう魅力がある!!
と、確信しました。


そんなウットリしちゃうランジェリー、貴女もいかが?

あ、でもまだお店出来てないんだよね~
商品が日本にまだほとんど届いていないんです・・・


しばしお待ちを
と、いうことで、まだお店も出来ていないのに勝手に商品紹介、の日記でしたぁ~


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

寒くなってきましたね

chappieの住む名古屋では 今朝、初霜が観測されたそうです。


たしかに・・・今朝は寒かった


明日はひょっとしたら雪が降っちゃうかもよ?って、テレビで誰かが言ってました。
去年は温かかったから、余計に寒く感じられます。

冬が始まるよ~♪

さぁ、お鍋の美味しい季節がやってまいりましたよ~~~

ほかほかのお鍋にキューンと冷えたポン酒をくいっと・・・


いいねぇ~~~ 


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

せっかくイタリアへ行ったのだから、地元ッコが好きなアイテムを買って帰って、商品をお買い上げ頂いた方に先着でプレゼントしよう!!

と、思い立ち、街のあちこちにあるお菓子屋さんに潜入してみました。


ナイスなタイミングで、その日は街ぐるみでハロウィンパーティー★
変装したカワイラシイ子供たちが街中に溢れていました。

と、いうことでお菓子屋さんも大忙しです。
お菓子を求めてオトナたちがドヤドヤと買いに来るからです。

きっとchappieもハロウィンで子供に渡すお菓子を大人買いしちゃった女の子に思われていたと思います(笑)

イタリアのアメちゃんはスッゴイかわいいケースに入れられていました。
あまりにカワイイのでついつい全種類買ってしまいました・・・。

ついでに自分用も一つ。
ワクワクしながら開けてみると・・・・・・・・


真っ黒な炭みたいなヤツが沢山入っていました。


ケースのかわいらしさとは程遠い、アメの黒々した照り具合。
・・・・・。ま、美味しければいっか
な~んておもい、お一つお口にポイッ♪




↑コイツをいくつ書き込んでも足りないほどの不味さ。

な、なんなんざんしょ。
なんでしょ、この不味さは。
美食の国、イタリアに、こんな不味い食べ物があっていいのでしょうか・・・

↓ちなみにケースはこちら↓
ケースからは想像もつかないほど殺人的な味。
ケース、かわいいでしょ
でもこの中に殺人的な味のアメちゃんが入っているのです・・・・・


久しぶりに絶えられない程の不味いものを食べてしばしボーゼンとしてしまいました。

でも・・・こんなに大量に買っちゃったから・・・
予定通り、押し付けプレゼントします!!!!!
みんな~~~!本当に不味いから、覚悟してね~~~~~~~


※ちなみに、このアメはイタリア人にとっては大~好きな味なのだそうで・・・
 人の味覚って、不思議ですね~。ひょっとしてヤミツキになる方もいるカモ?!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ランキング参加中♪ぽちっとな★

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

雑誌。

某アパレルデザイナーだったころ、トレンドや傾向をリサーチするのによく使いました。

アパレル会社に勤めていると、日本においては流行というのは世界ファッションショーが作り出しているのではないことが、よく分かって来ます。

雑誌、です。
雑誌が流行を生み出しているといっても過言ではないと思います。

キャッチーなタイトルと有名なモデルさんが合体すれば、少々クオリティーは低かろうが、どんな商品もバカ売れです。当たり前の話かもしれませんが、企業の戦略と、圧力によって流行が生み出されている感が否めません。
↑あ・・・レディースファッションの話です。


それに気づいてからというもの、女性誌には全く興味がなくなってしまいました。
仕事として、見ることは見るけれど、これといって『面白い★』と感じる内容はありません。
「今季はコレが流行るから絶対買うべし!!」
みたいな、ある一種の洗脳が入っている気がするのです。


一方、yusukeさんがトイレで読み漁る、男性誌。
chappieもよく読みます。

モチロン、男性誌だって企業の戦略はあるのでしょうが・・・

なんていうのかな、男性誌って、色々な職人さんの特集やオーナーになるまでの紆余曲折とか・・・女性誌にはないコダワリが詰まっているのです。

yusukeさんのライトニング
↑ライトニングとフリーアンドイージーは毎月読みます。

性格が男っぽいのかなぁ?!

今月号のライトニングの『こうしてボクらはオーナーになった』のオーナーさんが理髪店のオーナーさんだったんだけど。。。こういうの、スキです。

あと、最近の女の子って、安い服沢山買ってワンシーズンでポイでしょ?!
あれはよくないと思います。

男性誌は良い物を永く使って愛着を持とう!みたいな傾向があるから、それもスキです。
↑yusukeさんとchappieが読んでる男性誌だけかもしれないけれど・・・

流行も大事かもしれないけれど、chappieは流行に合わせて自分を変えたくないなぁ。
好きなものをずっと大事に使っていきたいし、自分が似合う服をずっと着ていきたい。

”ジブンらしさ”を大事にしていきたい。


そんなことをふと持った、晩秋の昼下がり。


yusukeさんのパン子(バイク)は1948年生まれのご長寿です(笑)
ランキング参加中♪ぽちっとな★

テーマ : 男性ファッション全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

あぁ・・・また日が変わってしまった・・・orz


今日は注文していた電子辞書がやっと届きました

電子辞書XD-SP7400
↑CASIO Ex-word XD-SP7400です。


通訳さんが、専門用語を調べるときに使っているのを見て、チョット気になってたんです。

聞いてみたらすごく役に立つ!との事でしたので早速購入。
人気商品だったらしくお取り寄せとなりました。

電子辞書は沢山あれど、イタリア語→日本語、日本語→イタリア語が入っている辞書は少ないのだそうです。
chappieはイタリア人と話す機会があるたびに単語がわからなくてオロオロしていたのですが、コレで何とかコミュニケーションとることができそうです。
単語さえ覚えとけば大体何を言っているのかが解るしね


がんばってイタリア語勉強して、海外に友達が沢山できるといいなぁ~~~

・・・あ、お仕事もね(笑)スムーズな取引ができるといいなぁ~~~(笑)


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

chappieは仕事柄、一日中パソコンの前に座っている事が多いです。


そのため『慢性の腰痛・肩こり・眼精疲労』がたまっています。
・・・・・・・なんか、中年男性の代名詞みたいなフレーズ・・・
chappieは29歳の乙女です・・・一応。(爆)

昔なら若さで弾き飛ばせた日々の疲労ですが・・・
この歳になると気持ちでは弾き飛ばしたつもりでも、確実に疲労は溜まる一方です・・・


一日缶詰の日はほぼノーメークで過ごします。

だって頻繁に身体や顔をほぐさないとコリが溜まっちゃうから・・・
そのたびにメイクを直すほどのお時間がありません。


今日は休憩時間に顔をいつもより念入りに、
脇の下のリンパから頭のてっぺんまでジックリとセルフマッサージしました。

時間とお金があったらエステや按摩に行きたいところですが・・・(苦笑)

や~顔のツボ、めちゃくちゃ痛かったです。
特に目の下のクマができる辺りのツボ。
目の周りの骨に沿って三本指でジワリと押してみてください・・・


めちゃくちゃ痛くありませんか?!


chappieはこれをやって独りでのけぞっておりました(笑)

どうやら眼精疲労のツボのようです。


でもジックリと、チョット痛いくらいやったおかげで今は目がスッキリこれだけで仕事の効率も変わってくる気がします。


デスクワークの皆様、肩・腰は疲労感が結構分かりやすいけれど、意外と目も疲労していますので、是非、マッサージしてやってくださいね



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

chappieの恋人は革職人です。


今日はその恋人であるyusukeさんがやっているJive Leather Worksを紹介します★


JiveLeatherWorksのHPへ
http://jiveleatherworks.jp/index.html


一つ一つ手間ひまかけてジックリ造っています。革小物から革ジャンの修理まで、革に関することなら結構何でもやっているみたいです。
古着屋さんですっごいカッコイイ革ジャンあったのに、サイズがデカイ・・・なんてこと、よくありますよね。季節柄、そういった修理の注文が最近は多いみたいです。

革は期限のある大切な資源ですよね。
yusukeさんは牛さんや豚さん、ワニさんなどに感謝しつつ、それ故に出来るだけ永く使ってもらえるようにパターンや縫製、糸の太さや素材まで少々割高な資材を取り寄せてあれこれ工夫して造っています。

だから大量生産も出来ないし、利益があるかといえばスズメの涙ほどの利益しか出ない場合もありますが・・・納得のいく商品ができることを最優先にしている のが彼のポリシーなのです。

横で応援していてハラハラするときもありますが、「お客様に満足のいく商品を届けたい」という彼の努力はイチ経営者としてすばらしいと思うのでchappieはJive Leather Worksをずっと応援してゆきたいと思います。

最近サボりがちですがブログもやっています。

お時間のある方はのぞいてやってくだせぇ。



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 革小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ブログ書いてたらいつのまにか日をまたいでしまった・・・

夜分にこんばんは。chappieです

イタリアから戻ってきて一週間が経ちました。

改めて、日本の便利さを痛感しております。

イタリアは本当に不便なことが多いです。
例えばバス停。

バス停
↑確かに、バス停ですが・・・

バスは地元の人々の足代わりなので、観光客には本当に不向きです。
なぜなら、バス停がどこにあるか解らないし、路線も不明。
挙句の果てにバスが停まる時、バス停の名前を言ってくれません。
乗車したお客さんはバスから見える景色を記憶して乗らなくてはいけません。
親切な運転手さんだと「ここで停めて」とバス停の名前を言うと停めてくれるオジサンもいるようですが・・・

あと、ショーペロです。
「ショーペロ」とは、労働者のストライキのことです。
これはニュースでは聞いたことあるけど、まさかそんな頻繁にはないでしょ・・・
と、思っていたら大間違い!!

あちこちでショーペロ祭りですよ(驚)

ショーペロにまぎれて学生デモなんかもやっていたりして・・・
バスは途中で身動き取れなくなるわ←駅までのバスだったのですが結局乗車した人は全員駅まで歩きました。
帰りの飛行機はショーペロで飛ばないわ←パリで乗り継ぎだったので乗り継ぎ便の時間に間に合わなくなりそうで本当にヒヤヒヤしました。

交通事情以外にも本当に不便なことが多いです。
コンビニ無いしね。ビールはバールか郊外のスーパーに行かないと買えないです。


ただ、イタリア人は不便を不便と思っていないところがすごいなぁ~と、感心します。
『無いものはないで結構。動かないものは、しょーがないじゃ~ん。』
で、解決★実にシンプルですね♪
だから先進的なものの発展が遅い。インターネットはほとんどしない人のほうが多い。
昔の文化や習慣を大事にしてるからこそ・・・だと思います。
それで充分、暮らしてゆけるからいいじゃないの、ってね。

そういう考えを聞くと、日本は便利すぎるんだぁ~・・・って、チョット感じました。
でも、便利さに慣れちゃうと・・・やっぱ便利って、いいなぁ~って思っちゃいます(笑)

バスも停まってくれるしね(笑)


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★


テーマ : 海外交通 - ジャンル : 海外情報

や~、すっかり寒くなってまいりました。

『去年はそーでもなかったのに、急に寒くなったよね?!』
って、毎年言ってる気がします・・・


たしか今年の初め、新種のインフルエンザが流行するかもしれない・・・
と、世間で騒がれていましたね。

チョット前に健康に関わる職種の方とそのお話をしていたのですが・・・
その方のお話によれば
『例のインフルエンザの発生率は今季で40%程だ』との事。

40%って・・・結構な数字ですよね・・・

『脅すわけじゃないけれど』と、続けます。

『今季に発生しなくても、来年の発生率は70%、再来年は100%だといわれているよ』

って・・・脅しじゃん!!!怖いよ~(汗)


そうなると大変ですよね。
今の所、そのウイルスに対抗できる薬は出来ていないみたいだし・・・
ただでさえ、医師不足の病院では対応しきれず・・・
会社や電車の中はウイルスまみれ・・・
次から次へと高熱で人々がバタバタと倒れ・・・





大げさかもしれませんが・・・
なきにしもあらず。


今のうちから薬屋さんで解熱剤を買っておいた方がいいかも・・・。
その前に、ウイルスにやられないような身体作りと、手洗いうがいの徹底が大事ですね!!



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

この季節になるとあのオジサンが誘惑しますね・・・

リアカーにブツを仕込み、拡声器でもってchappieに語りかける、あの方は・・・


そうっ!
『石焼芋オジサン』!!!

あれは犯罪ですよ。夕飯前で満腹になっちゃうって分かっていても、絶対食べたくなっちゃうもん(笑)


イタリアにも類似のオジサンがいました。

『焼き栗オジサン』です。


chappieはその香ばしい香りに負け、ついつい買ってしまいました。

焼き栗♪

ホント、にただ栗を焼いてるだけなんですね~。

ホテルに戻るまでにちょっと栗が冷めてしまいましたが美味しかったです。


なんだか、これならお家でも出来そう★
フライパンに栗いれて炒ったらできそうですね~


こんどやってみよ~っと♪



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっちな♪

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

今朝、メンズのボクサーが入荷しました~★


メンズボクサー★

真ん中と右はいわずと知れた「La Perla」のメンズラインで「GRIGIO PERLA(グリジオペルラ)」
安定した履き心地でデイリーユースな一枚。
生地・パターン・縫製どれをとっても最高のクオリティーです


左の「JULIPET」は日本ではあまり知られてないかもしれませんが、「ARGENTOVIVO(アルジェントヴィ-ヴォ)」の会社のメンズラインです。
コチラはグリジオペルラより履きこみが浅めなので腰履き派の方にオススメ!
こちらも生地・パターン・縫製どれをとっても最高のクオリティーです♪


男性諸君。

レディはベットインする際はお気をつけなされ。
レディは意外とパンツを見ていますぞ。


だってぇ~~~~~・・・
大好きな殿方とついに・・・ってトキに
殿方がヨレヨレのシワシワで横○○はみだしちらかしてたら、
直前にしてドン引きですわよ。


時計やスーツ、カバンなど、外に見えるものにクオリティーを求めるのも大事だけれど、
その自分を創り上げている身体に一番密接するアイテムこそ、こだわりぬいた逸品を身につけなくちゃね★




さぁ、ぞくぞくと商品がイタリアより入荷してまいりますよ~♪


タグ付けして、撮影したら、
販売開始するので、お楽しみに~~~




ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★



テーマ : おしゃれ最新情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

イタリア男性はすぐに女性に声をかけるって本当??

イタリアに行く前に現地で生活をしている方に聞きました。
すると、こんな答えが。


「日本人男性はお金を払ってキャバクラに行って女の子と話しをするでしょ。
イタリア人男性は絶対しないよ。
"お金を払わないと女の子に声をかけちゃいけないの?
お店によって当たりはずれがあるし、街で好みの娘に声をかければタダじゃん。"
って、口を揃えていいますよ。」


確かに・・・・・。


でもね・・・


車掌、ナンパ中。



勤務中は仕事して欲しいな・・・・・車掌さん・・・・・




ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 愛のかたち - ジャンル : 恋愛

今週頭まで買い付けでイタリアに行って来ました。

世界的な文化遺産が一杯の国、イタリア。

いつ行っても新しい発見があって飽きません。

まず初めに、イタリアのばくっとした大きさをご紹介。

イタリアは日本の3/4ほどの大きさの国です。

img_map2


chappieはイタリアに興味をもつまで、日本よりはでかい国だと思っていました・・・(汗)
イタリアって、イメージだとおっきな国だと思いません?!
意外と小さな国なんですね


緯度でいうと・・・

img_map1



↑こんなカンジ。
今回chappieの潜伏したボローニャは日本の知床とほぼ同じ位置です。

今の気候は雨が多く、でも日本より乾燥しています。
気候は日本と少し似ています。

イタリアはわずか130年前まで、それぞれが独立した小国家の集合体でした。
そのため、各地方がそれぞれに個性的な文化や歴史を持っています。

日本と同じく、縦に長い国で、へ行けばいくほど、陽気なカンジの人が多くなります(笑)


イタリア人って、背が高いイメージありませんか?
コレが意外や意外。実は平均身長は日本人とほぼ一緒です。
地方によってマチマチですけどね。
ミラノやトリノなどの北方はドイツ系やスイス系の血が混じっている人が多いので比較的背が高いです。肌の色も白めです。
一方、ナポリなどの南方はズングリムックリの赤ら顔の方が多いそうです。

観光地では沢山の外国人観光客が溢れているので気がつきませんが、観光地から一歩はなれると・・・確かに。ホントに日本人と背の高さは変わりませんでした。
特に、女の子は小さい人が多い!
ただ、日本人と違うところは・・・・・


身長は一緒でも、足が長い。

・・・・・うらやましい限りです・・・

テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

First Diary

はじめまして★
インポートランジェリーショップ『Closet Freak』のバイヤーのChappie(チャッピー)です♪

今日からブログ始めます!!
や~ ここまでくるのに何年かかったかしら・・・
永くて短い道のりでした・・・(苦笑)


まずは自己紹介。


インポートランジェリーショップ『Closet Freak』は、バイヤーである"chappie"がヨーロッパのランジェリーをメインにステキな商品をご紹介するサイトです★

「くろーぜっとふりーく」って、どんな意味なの

なんて、よく聞かれます。

意味はね~・・・↓こんなカンジです。

普段は地味な目立たない服を着ているあか抜けない女が、実は自分の部屋のクロゼットに数え切れないほどの大胆なドレスを隠し持っているという意味の言葉だ。これは主にベッドの上で使われる言葉で、何も知らないような顔をしているが、ベッドの上では大胆なことをする女のことをさしている。
※山田詠美『ぼくはビート』より抜粋


むむぅ~ エロいッオバサン鼻血でちゃう~!!


山田詠美さんの小説のタイトルから名づけました。
この「Closet Freak」という言葉はまさに、chappieの目指すイイ女の代名詞であった為、そのままお店の名前にしました。

と、いうことで。
First Diaryはここまでッ!!


ま~たね~~~


テーマ : ファッション情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

 | BLOG TOP | 


