今年も残すところあとわずか。

皆さんの2008年はどうでしたか?
chappieはね~

でら楽しかった!!!!!!で、超忙しかった!!!!!

そんな充実した一年の10大ニュース★発表!!!

ドゥルルルルッルルッル・・・・ジャァーン


10位【食わず嫌い克服】
おぉ~っと、去年に引き続きランクイ~ン♪
今年の克服アイテムは『銀杏』でした
またまた大人の階段を一歩上ってしまいました。

9位【スーベニア難民】
ネットカフェ難民ならぬ「スーベニア難民」。
あの伝説のダイナーの突然の閉店に涙した人も多いのではないでしょうか。でもこれは彼の新しい一歩を踏み出す為に必要不可欠な選択だった。これからも待ち続けたいと思います。

8位【衰えかアジか・・・】
とにかく身体のアチコチに変化があった年でした。
シワ、乾燥、白髪、体力・・・
衰えを感じつつ、これもアジだと言い聞かせ・・・

7位【健康第一】
身体の変化はあったものの、基本ピンピンしとりました。
元気があれば 何でも出来る!!
来年も健康第一で頑張るぞーーー!ダァーーーーッ!!!!

6位【5年。】
yusukeさんとお付き合いを始めて5年が経ちました。
今となっては幻ですが、実は今年中に籍を入れるつもりでした。
確実にタイミングを逃したので、これからも結婚するかどうかは不透明です。・・・あ、言うまでもありませんが、愛が冷めたわけではないです(笑)

5位【多忙】
今年の感じ一文字は『忙』です。
この一言に尽きます。
”貧乏ヒマなし”を地でいった感じです。

4位【うれしい!たのしい!だいすき!】
今年は去年の公約通り、沢山笑いました。沢山楽しみました。
そして、人のありがたみを感じた一年でした。

3位【web事業の安定】
これが安定しなかったらランジェリー事業は出来なかった。
取引先の方々ならびにクライアントの方々に大感謝です。

2位【新しい出会い・再会】
動いてナンボです。
今年は「事業主飲み会」や「オフ会」、イタリアでの出会い・・・など。知らない環境に積極的に参加して、新しい素敵な出会いが沢山ありました。

1位【Closet Freak始動。】
やっぱこれが一番です。
私がずっとやりたかった仕事。下着屋さん。
やっと、やっとのことで、実現。
本当に嬉しい。


全体的にやっぱ楽しかったなぁ~

客観的に見ると【6位】の衝撃告白がなぜ1位でないのだろう・・・といささか疑問に思ったりして(笑)
こういうトコ、オンナじゃないなぁ~(苦笑)


来年も楽しく、笑顔ですごせるといいなぁ~
そうそう、今年キャンプ行けなかったから、来年は絶対行こう★
いつもyusukeさんと二人だから、今年は皆で行きたいなぁ~

みんな、今年一年 本当にお世話になりましたm(-_-)m
来年も、再来年も、chappieと仲良くしてやってください☆
まだお目にかかっていないお方はこれからchappieと仲良くしてください!!

それでは
良いお年を!!!!!!!!

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

今日、ベゼッカさんからオリーブオイルが届きました~


エクストラバージンオイル

以前、汐留でイタリアンランチの集いがあった際に、パンに岩塩とオリーブオイルだけをつけて食べたことがあって、それが本当に美味しかったのです。
こんな美味しいオリーブオイルは日本では味わったことが無いなぁ~と、感激しました。

で、その時、その会でオリーブオイルをご提供くださったベゼッカさんが2008年収穫のオリーブオイルが入荷したと聞いたので、早速ケース買いしました。
↑一本から買うより断然お得なので。

着くや否や、早速開封(笑)

色が違うよね。

まいう~~~★


色の違い、分かりますか?

左が今日届いたFRANTOIO PASQUINI社製のオリーブオイルです。
右が使い道に困っているご存知ボスコのオリーブオイルです。

左の方が抹茶色というか、少しグリーンがかっているのがお分かりいただけるかと思います。

香りも全然違います。
何の臭みも無い、爽やかなオリーブの実のにおいがします。


味は言うまでも無くかな~り!美味しいです。
口に含んだ途端にふわぁぁ~っと広がる果実の味。

スーパーに売ってるオリーブオイルを直に飲んだことはありませんが、これならごくりと飲めます。
試しにボスコのオリーブオイルを舐めてみましたが・・・

”油”の味がしました(笑)

BEZZECCAのオリーブオイルはさっぱりと爽やかです。

ベゼッカさんの話によると、このオリーブオイルを毎日スプーンに一杯飲み続けていたら、長年苦しんでいた花粉症が直ってしまった方もみえるそうです。
また、ニキビにつけておくと治りが早いそうです。

イタリアではオリーブオイルは万能薬で、料理だけでなく、そういった使い方もするそうです。
日本なら風邪ひいたときにネギを首に巻いたり、梅干をオデコに乗せるといったカンジでしょうか(笑)
医者要らずなアイテムなのだそうです。


2009/01/03~01/04の内覧会にもモチロン登場するので、是非、味わってみてください。
オリーブの芳醇な香りをダイレクトに楽しんで欲しいので、余計な調理はせず”パンとお塩”のみでサーブします。
本当に驚きますよ!!


もし気に入っていただけましたらその場で購入も可能です。
1本(250ml)で\970です。
↑ケース買いしたので一本で買うより断然お安くなっています。
1月中頃からネットで一本から買えるようになるみたいですが2007年秋産のボトルは1,575円と書いてあるのでだいぶお得ですね。
あ、モチロンこれはchappieが趣味で仕入れたものなので、商売とは別。
私の儲けは一切入っていません(笑)
今ハヤリの「共同購入」ってヤツです

美味しいものは皆で共有したいじゃない?!

ますます内覧会が楽しみになってきました

2008年もあと数時間でおわりですね。
今日はもう一度更新します。


CIAO!!

ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

今年も残すところあと一日となりました。

皆さんにとって2008年はどんな年でしたか?
chappieにとって、2008年は色々な意味で『成長の年』となりました。

社長業も、
デザイナー業も、
営業も、
事務業も、

本当に本当に学びの多い年でした。

今までは、良いことがあっても辛いことしか覚えてないような自分でしたが、
起業して、沢山の人たちに支えられていることを実感してからはなぜか楽しいことしか覚えてない自分になれました。


愛想笑いではない心からの笑顔、も増えました。
そして白髪も増えました(笑)シワもね(汗)

先日の取引先の忘年会のとき、お世話になっている社長に
「ウチと取引し始めた頃より、ずっといい顔つきになったね~」
と言われました。
最初の頃はどんな顔だったんじゃいヽ('A`)ノ
とは聞けず・・・(苦笑)でもそれだけ充実した年だったのだと、改めて実感しました。
嬉しかったです。

この一年で沢山の出会いとほんの少しの別れがありました。
このご縁が永く太く続くように、これからも日々精進してまいります。


来年も、再来年も、笑顔でいられますように!!!


まだ年明けにはあと一日あるゾ!!
ラストスパート、やったるでぇ~~~!!!!!!



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

今日はyusukeさんと年明けの内覧会の打ち合わせに「SUGIURA COFFEE」へ。

天気もいいし、相変わらずイイ雰囲気です。

SUGIURA COFFEE

若宮大通りの季節の移り変わりをゆったりと堪能できる空間。



打ち合わせしつつ、ランチ。


yusukeサンはカレーset(特盛)をオーダー。
カレー美味そ~★
おいしそ~~~★

chappieはパスタsetをオーダーしました。

魅惑のトマトソースパスタ♪
シンチャン(店長)の作るパスタはいつも最高ッ★


食後にいいタイミングでケーキとドリンクが運ばれてきました。

あ~おいしかったぁ~★
ホントはシフォンケーキはたっぷりの生クリームがかかっているのですが・・・chappieは生クリーム×なので・・・(汗)
そんな気遣いもありがたい★

フィッティングルームにする空間のサイズを測ったり、店内のレイアウトを相談したりしました。


いい雰囲気になりそうです!!


せっかく忙しい時期にお店をお借りするのだから、ソレに見合うサイコーのイベントにしたいです!!



・・・・・・と、その前に・・・・・やらなくてはいけないことが・・・・山積みですorz



でも 気合入れて 頑張っていきまっしょい!!!!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

今日はこれからいつもお世話になっている会社の社長さんに忘年会のお誘いを受けましたので、いって参ります。


仕事上の忘年会は”忘年会”といえど、決して記憶を”忘”してはいけない飲み会なので・・・
そこらへんのさじ加減がなかなか難しいところではありますが・・・

今回は、家に帰ってからまだ仕事が山積み、という言い訳責任感がありますので、ご挨拶程度にしか飲めません。飲みません。


場所は去年と同じ、『南風』さんです★
ここは沖縄料理が美味しいお店で、特にラフテーが最高に美味

では、行ってきま~す


ランキング参加中★ぽちっとな♪
クリック★クリック★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

めりくり。
キリスト教信者でもなんでもないケド、大切な人たちと一緒に楽しく過ごす、という大事なイベントがあってもいいじゃないの♪

クリスマス★バンザイ♪


さて、我が家のクリスマスは毎年鳥の丸焼きと作ります。
と、いってもchappieが作るのではなく・・・

yusukeさんが作ってくれます。

みごとな鳥肌。
鳥の中に野菜を詰めて~♪


ぐるぐるチキン。
オリーブオイルをぶっかけてレンジでチ~ン♪
レンジ下の皿が汚いのは~♪鳥の丸焼きを作る前に色んな料理を作って油が飛んでるからぁ~♪
見なかったことにして~♪


まいう~チキン★
あ~っという間に鳥の丸焼きの出来上がり~~~


ポテトサラダとサスサソースチップスで乾杯~



むふぅ~~ん まいう~~~~



世の中は物騒ですが、ここはなんとも平和なひととき。



そうそう。

実はyusukeさんはクリスマス直前の誕生日。
天皇誕生日はyusukeさんの誕生日。

先日のベンチュラはクリスマスプレゼントでしたが・・・
今日は誕生日プレゼント。
昔から誕生日プレゼントととクリスマスプレゼントを一緒にされて悲しい想いをしていたそうです。

たまたまイベントごとが近かっただけで一緒にされてしまうのは、さすがにかわいそうなので・・・


ニットカーディガンとインナーをプレゼントしました。


またまたカーディガンを着たまま寝ようとするので、さすがにそれは止めました(笑)
毛玉になっちゃうからね(笑)


みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?


皆さんが平和で楽しいクリスマスを過ごせますように


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

お互いの仕事の都合で今年はクリスマスプレゼントがちょっぴり前倒しです。


毎年yusukeさんへのクリスマスプレゼントはボクサーパンツです。

でも今年はイタリアへ出張へ行った時のお土産がボクサーパンツだったので、さすがにパンツはやめようかと・・・(汗)

chappie「今年のクリスマスプレゼント、何がいい!?」

yusuke「なんでもいい。」


・・・・・。
この答えが一番困ります。


さんざん悩んだ結果、これにしました。


ハミルトンのベンチュラ♪
ハミルトンのベンチュラです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【ハミルトン ベンチュラ 限定モデル】

世界初の電池式時計、クオーツ式のルーツとして誕生した「ベンチュラ」。
今日なお新鮮なデザインは、インダストリアルデザインの鬼才と呼ばれたリチャード・アービブによるもの。
エルビス・プレスリーをはじめとする数多くのセレブに愛され続けてきただけでなく、スミソニアン博物館に展示されるなど、アメリカ産業界の金字塔としてその名を残してきました。

ムーブメントからデザインまで、自由の国アメリカを感じさせてくれるこのモデルに、発売50周年を記念して、ケースと風防のフォルムを復刻したアニバーサリーモデルが登場します。
イエローゴールドとピンクゴールドの加工を施し、高級感とノスタルジックな味わいを見事に演出、50年代の古きよき時代のアメリカが現代によみがえります。


以上、「宝石メガネ時計 田島」さんのHPより抜粋。
http://www.j-tajima.com/
chappieもこちらのお店で購入しました★
ハミルトンの認定正規代理店です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


yusukeさんはイエローゴールド、chappieはピンクゴールドでお揃いにしました。
10時の位置にちっちゃなダイヤが埋め込んであります。

実はchappie、ベンチュラが前から欲しかったんです(笑)


yusukeさんはこの歳になってもちゃんとした時計を持っていませんでした。
今年はお互いに独立開業し、事業主にもなったことだし、商談をはじめ、ちゃんとした機会に遭遇することもあろうかとおもいまして・・・

まぁ、ベンチュラがちゃんとした機会にふさわしい時計かというと、そうでもないか・・・
でも仕事をする以上、それなりの時計は持っておいた方が善いです。

この不景気にお財布が少々痛みますが・・・(汗)
ベンチュラを付けたまま、四六時中腕に付けっぱなしで、ついには寝るときも付けたままのyusukeさんの寝顔をみていると、プレゼントしてよかったなぁ~って、思います。

この時計に見合う、しっかりとした職人になってくださいね


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

毎回テーマを決めて、定期的に会って楽しく美味しいお店めぐりをする友達との忘年会。


今回のテーマは『鴨』。


と、いうコトで・・・

新栄の鴨料理屋さん『勝手屋』さんへ行ってきました~★

店内壁一面に芸能人のサイン色紙でイッパイ!!
有名なお店なんですね~・・・

席について、最初に出たつきだし。

牛タン焼き焼き♪
なんと、牛タンの鉄板焼き。

一人づつにミニサイズの鉄板が用意されています。
どえらい美味いがね~~~

鴨料理だけかとおもいきや、『牛タン・鴨料理』のお店でした★

んもうあとはハイテンションで美味い・美味いのオンパレード。
あまりに美味しかったので、大事なメインの鴨をうっかり撮りわすれました・・・。

鴨の串や刺身など、ここぞとばかりに鴨を堪能しました。

大人気のだしまきたまごが売り切れで残念

メニューを最初にみてずーっと気になってた「すだちごはん」。
すだちの香りがして、冥加がシャキシャキ、淡いダシの味付けは、のんべぇの胃にやさしく・・・
すばらしいお味でした★

他にもあら汁や牛タン料理など、気になるメニューが沢山ありました。


昔は忘年会といえば、ヤンヤヤンヤとお祭り騒ぎでバカ飲みをしたモンですが。
こうやって鴨をつつきながらポン酒をくいっと飲み、しっとりと一年を振り返る忘年会もいいもんですね。
大人になった証拠?!カナ!(笑)

マワシモンではないですが、美味しかったのでご紹介。
『美山の味 勝手屋』↓ぐるなび検索★
http://r.gnavi.co.jp/n047900/
いつも非常に混み合っているようなので、事前に予約しておいた方がベター

や~、もう一回行きたいッ!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

今日は仕事の打ち合わせの後、しばらく会っていなかった友達とお茶しました。


それにしても・・・


イルミネーション@栄
街はすっかりクリスマスムード一色です。

イルミネーションがとっても綺麗


そんなこんなで友人と合流、どこでお茶する?


「お腹すいた。」


そうだよね。そういえば私も朝から何も食べてないや。


ってことで・・・

蕎麦屋さん行かない?!

いいねぇ~~~


で、



I love beer!!

お茶じゃないじゃん。



しかも君、


I love beer!!

I  ♥  BEER
って・・・。



毎度のコトながら笑わしてくれるオモロイ友人です。



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

今日、トルソーが到着しました~★

トルソー
ム~~~ン★セクスィ~♪


本当は透明タイプが欲しかったのですがなかなか好みのポーズがなかった為、こちらに決めました。


日本の下着用のトルソーって、どれもなぜか棒立ちなんだよね・・・
無意味に電気がついてたりね。
それがどうしても気に入らなくて、海外モノを取り寄せました。

トルソーのポーズってすごく大事です。

ちょっと腰がひねってあって、足は片方に重心のあるもののほうがランジェリーを身に着けたときにグッと雰囲気が出ます


わぁ~~~なんだかいよいよ下着屋さんっぽくなってきましたよぉ~~~


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

あはは・・・
また日が変わってしまっています・・・


夜分にこんばんは。chappieです。


どうしましょう。仕事が山積みです(汗)


っつーか、自ら仕事を作ってしまっている節もあり・・・


今度の内覧会用の手提げ袋と値札タグ、シールなどを作成中です。


そんなモン、業者に頼めばいいのですが・・・
作るの、結構高いんですよ、オリジナルのタグやシールって。


で、自分で作っちゃえば良いのだ!!!


って奮起して制作に取り掛かかってから、毎回後悔します(苦笑)


TIME IS MONEY


経営者たるもの、時間をお金で買う位でないといけないよ!
と、口すっぱく言われるのですが・・・

業者さんに頼むのより8割位も安いので、背に腹はかえられないです。
しかも、DTP、WEBデザイナーやってると、大方原価がどれくらいか把握できてしまうので
、発注する気が失せます。

洋服もまた然り。
chappieは洋服のデザイナーもやっていたので、大体の原価がわかります。
すると、洋服も買う気が失せてしまいます。

で、結局、原価に見合ったボロボロの服着ちゃう(笑)


コレ、デザイナーの悲しい性ね・・・


あぁ、でも今度の内覧会はちゃんとした格好しなくちゃね(笑)

久しぶりに洋服買いに行かなきゃ~~~★
うぅ~~~~・・・お財布が寒いよぉぉぉぉぉ~~~


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

今朝、すごいリアルな夢を見ました・・・


よくある夢なんですけどね。

ごっそり抜けました。

歯が抜ける夢。

あれは恐怖ですよ。


グラグラから始まって、 
あ・・・あとちょっとで歯茎から離れる・・・
そして、歯茎にポッカリ穴が開いて、血が滲み出る・・・
で、あわてて抜けた歯を吐き出そうとするけど、次々と歯が抜けて口いっぱいに抜けた歯がゴロゴロと・・・



ものすごくリアルでした。上と下の前歯と奥歯で合計7本抜けました。
鏡でヌケ作さんのような自分の口を見るのは小学校ぶりです(笑)
小学校の頃は前歯が抜けてなかなか生えてこず、
「わぁ~!chappieがヌケ作先生だ~!」
なんて、よくバカにされたものです(笑)

っつーか、本当に歯が抜けたかと思って、起きてからソッコーで歯医者さんに予約入れようかと思いましたよ。
しかも、今度は審美歯科でもっと白くて整った歯入れたぁ~い♪
なんて、ちょっとお気楽なことまで考えてたりして(笑)


一体、アノ夢はナンなんでしょうね?!


夢占いや夢診断などによると・・・


歯は家族をあらわします。古代ギリシアの夢占いでは右側の歯は男性を、左側の歯は女性を暗示。前歯は年若い者で、奥歯になるほど年長者。歯が抜けるのは、その歯があらわす人物との別れを告げる夢。


アラ アラ アラ アラ ・・・
穏やかじゃないですね~・・・(汗)
家には94歳になるバーサンがいるので・・・なきにしもあらず・・・


その他には

急な出費や大きな買い物など、お金が無いな~という時にそういう夢を見る。

↑ム~ン・・・これは確かに(笑)日常的にお金は無いけどね(爆)

他には・・・

・虫歯など歯自体に不安がある。
・健康状態に不安がある。
・ストレスが溜まっている。
・精神状態が悪い


などなど・・・


どれも穏やかな結果ではないですが・・・


「精神状態が悪い」と「ストレスが溜っている」以外はどれも当てはまりそうなカンジ。


まぁ、気にしないのが一番★かなっ♪


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★


テーマ : 夢日記 - ジャンル :

不景気。


最近テレビをつければ解雇やら、下方修正やら、ボーナスカットやら・・・
マイナスなイメージの言葉のオンパレードですね。


chappieはそのあおりを受けていないのかといえば、必ずしも打撃を全く受けていないとは言えません。

でもね。

考えたって、しょーがないじゃん。
考えたところでビッグ3の業績がいきなり上がるわけでも、TOYOTAが調子よくなるワケでもないし。

こんなトキこそ、明るく、楽しく振舞った方がいいかな!?
って、思います。

そりゃぁ、深刻具合はハンパじゃないのはよく解ってるけども・・・

暗い顔して「不景気やわぁ~」って嘆く時間で、もうちょっと出来ることがある気がするんだ。

給料が少なくて困ったら、コレを気にお金のかからないエコな何かを始めてみるとか、
残業させてくれなくて、時間が余ってしまったら、その分家族と楽しくすごす時間を増やしてみたり、
会社から干されないように自分のスキルを磨いてみたり。


このままじっとしてたって平穏な暮らしができるとは限らないんだから、
自分からアクションを起こさないとね!

ちなみにchappieは今まで近所に用事があるときも車移動だったけれど、歩きorチャリンコに変更しました。ヘルシー&エコ&経費削減ですな(笑)
なるべく仕事は深夜にすることにして、電気は深夜電力を使うようにしています。

究極は、お金が無いからといって暗い顔をしないことです(笑)
お金が無くても楽しいことはイッパイあるよ!!


不景気なんて、笑い飛ばしてしまえーーー!!!!!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

先日の通り、なかなか深いことを突然言い放つする天才肌の甥っ子。

逸話はまだまだあります。


ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~♪


といえば・・・


そう。

『ゲゲゲの鬼太郎』ですね。



でも甥っ子の中では、ちょっと違うみたいです。






甥っ子: レ レ レレレのレ~~~♪



レ レ レレレのレ~♪


うん、うん。そっか、そっか。

まぁくん、 残念なお知らせがあるんだけどね・・・

だいぶ間違っとる。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

chappieは下着屋さんですが、もう2つの顔があります。


それはデザイナーとしての顔。社長としての顔。


デザイナー業は、アパレルデザインから紙媒体(フライヤーやDM)、webまでを主にやっています。

今日はweb関係でお取引のある会社の社長さんのところへ商談にいってきました。
どこの社長さんでもそうですが、社長さんとお話しするというのは大変刺激になります。

chappieは独りで事業をしているので、決断も、行動も自分次第。
上司に評価されるわけでもなく、ただ黙々とスタンドプレーをしています。

ちょっかいかけられることもないし、仕事をしたぶんだけ自分に還ってくるので楽っちゃー楽なんですけどね・・・あまりに独り行動が多すぎると・・・腐ってくるんですよ(笑)

なので、こういった機会があると改めてビシッ!と気持ちが引き締まり、
「ヨッシャーーーー!!!!!やったるでーーーーーー!!!!!」
と、気合が入ります。

今日も1時間くらいのつもりが3時間も喋ってしまい・・・
家に着いた頃にはどっぷり日が暮れていました(笑)

今日盛り上がった話し合ったコトはね~・・・

「デザイナー脳」「営業脳」「社長脳」をうまく使い分けないといけないってこと。

アタマでは切り替えなくちゃいけないって、解ってるんだけどね・・・
独りで黙々と考えていると、なかなか踏み切れない部分があり・・・

お客様の喜ぶ顔がみたいから・・・少しでも力になれれば・・・なんて技術の安売りをしてしてしまいがちなんだよね。これが営業脳。
でも、今までデザイナーとして遊ぶ暇を惜しんで勉強してきたプライドもあるわけですよ。だから、どうせ提案するならトコトンこだわりたい。これがデザイナー脳。
社長脳で考えれば、スキルに対しての価値があってこその経営だから、そんな生易しいようじゃいけないんだよね。それに本当に良いものならば、高くてもお客様は納得してくださるよね!?

この悩ましい3足の草鞋。
そのうち、草鞋を譲れるような環境を作れれば良いな~~~


しばらくはchappie独りでローテーションで履き変えつつ、経営という荒波を楽しみたいと思います。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

で、続きです。
じゃぁ、なんなのさ?!

むふうぁぁぁぁ~~~~難しい問題ですなぁ~・・・

あくまでもchappieが思う意見だけど、コンプレックス全体に通じることだけど、
外見に自信が無いのって、ダレでも少なからずあると思う。
そりゃ、カンペキな人間なんていないしね。

でも、外見がそんなに整っていなくても、何故か魅力的で引き込まれる人っていますよね?

例えば・・・
森久美子さんとか。
ものすごく太ってるけど、逆にそこがチャーミングで、しかも本職であるお歌を歌ってる時。
女性たる魅力を全面に引き出していて、力強く、はかなく、柔らかく歌うその姿は、オペラに興味が無い私でも思わず引き込まれてしまいます。

IKKOさんもしかり。
女性ではないけれど、あの足のしなやかさ!!
ちょっとしたしぐさや気遣いが女性より女性的で美しいと思います。
女優さんにメイクを施しているときのIKKOさんはノーメイクであることが多いのですが・・・ぱっと見はオッサンなのですが、chappieは逆にそういった仕事中のIKKOさんの真剣なまなざしの方が、魅力的に見えるのです。

胸が無くたって、あったって、魅力的な人は魅力的だし、そうでないひとはそうでないし。

ただ一ついえることは・・・
魅力的な人は自然体である、という事。
”自分らしさ”をココロから楽しいでいるみたいに見えます。


コンプレックスって、逆に個性の一つなんじゃないかな。

chappieは、そんな風に思います。
色んな胸の形があっていいじゃない。
それが”自分”だよ!!

chappieも、決して形の良い胸でも大きな胸でもないよ(笑)
でも自分の胸が、パッドもなく華奢でステキな一枚モノのレースに包まれているのを見ると、
「やっぱしオンナって楽しい~~~
って思うよ。


ENJOY 自分 ★ だね~~~~~


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

今日はチョット下着屋さんっぽい話(笑)


よく聞かれるんです。

「寄せて上げれる、メッチャ胸が大きく見える厚底ブラってある?」
って。


答え。

chappieの店にはありません。

トップの位置が上向きになるブラや、うまく胸をホールドするブラはあります。
けれど、厚底パッドでもって強引に大きく見せるようなブラは取り扱っておりません。

確かに、日本人は世界的に見てもあまりバランスの取れた体型ではないです。
でも、だからといってなんでしょう???
どうして、ブラジャーに自分の体型を合わせなくてはいけないのでしょうか??
毎日、胸が大きくなくちゃいけない理由って、何でしょうか?
今時、胸の大きさで人を判断するような男性はいるのでしょうか?
っつーか、そんな男性に食いついてもらっても嬉しくないよね?!
仮に、その偽装な胸に食いついちゃって、いざ、ベッドイ~ン★ってな時に、実際の胸見て激しく凹む男性もなきにしもあらず・・・

「おっぱいでっっけぇ!って思って誘ったのによぉ~、ブラジャーにパットが二枚も入っててさ・・・(泣)さすがに萎えた。」
↑やんちゃだった学生時代はよくこんなお話を男友達から聞かされましたよ(笑)
まぁ、そのコは当時、そういう目的でしか女性を見ない坊主だったので・・・


胸はいつも大きく見えれば宜しい。
そのためには厚底パッドを使ってでも大きく見せるのよ!!!


chappieはそんな考え方は、双方に宜しくないと思います。

胸が小さいからこそできるおしゃれもあるし、小さい人しか似合わないブラジャーもある。
逆に、大きい人にしか似合わないブラジャーもある。


大きさじゃないと思うんだよね~


じゃぁ、なんなのさ?!


って話は・・・

また今度


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

内覧会のお知らせ★ ようやく日程が決まりました。



2009/01/03(土)、04(日)
PM 5:00~8:00
@SUGIURA COFFEE

↑地図などの詳細はこちら



です★
正月、ヒマヒマしてる方は大須観音に初詣ついでにでも遊びに来てください!!

イタリアから持ち帰ってきたワインとボローニャ産のモルタデッラとパルミジャーノレッジャーノ、パルマ産の生ハムをほんのの少しになっちゃうけど無料でサーブします。

当日、chappieは時間内はずっとお店にいるので、気に入った商品があれば購入可能です。
勿論、フィッティングもしますよ♪
商品を買わなくても、今つけているブラジャーが身体に合ったサイズなのかどうか見て欲しいレディーにはフィッティングアドバイスしますのでお気軽にご相談ください。

モチロン、男性も大歓迎★
上品この上ないメンズボクサーをご紹介します。


ただいまフライヤー製作中・・・


フライヤーできたらまた紹介しますね~~~♪


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

無の世界

引き続き、子供の話になりますが・・・

昨日お話しした姪っ子の弟、甥っ子。

こやつがまた破天荒な坊主でして・・・(笑)

あまりの暴れん坊&ワガママぶりに、
「・・・あぁ、私は子供育てるのは絶対向いてないわ・・・

と、見ていて軽く挫折するくらいの元気さです。

まぁ、ハタからみていればそれくらい元気な方が良いよね、って思いますけど(笑)

で、その甥っ子と一緒に、お茶などを乗せるお盆を地球に見立ててサンタさんのいる国の話をしておりました。

すると突然。

甥っ子「ここはね~ウ○コ公園なんだよ~」

と、大体中国あたりを指して言います。
ここはひるまず相手します。

chappie「へ~、そうなんだ~。そいじゃぁちょっと臭いね。他にも世界にはどんな公園があるの?」

甥っ子「ここはね~、オカーサン公園でぇ~、ここはオナラ公園。」

chappie「フムフム」

甥っ子「でねぇ~、この地球の周りにオシ○コ川が流れてるんだよ~」

甥っ子は年中サンなのですが、この頃のオトコノコはいつの時代にも、ばっちいもの大好きですよね(笑)

chappie「そうなんだぁ~~~すごい良く知ってるね~~~頭イイ~~~★」

甥っ子「でもね~、この裏側はねぇ~宇宙なんだよ。で、宇宙の周りの世界は無の世界なんだよ。ここには何にも無いんだよ。」


chappie「・・・・・(゚ロ゚屮)屮!!!!!!!!!!!!!!!!」


いきなり悟りを開いたかのような発言。
・・・・・そうですか・・・”宇宙の外は無の世界”が漂っているのですね・・・

さっきまでオシ○コ川とか、ウ○コ公園とか言っていたのに、いきなり深いことを言い出します。

や、きっと何も考えずに言ったのであろうとは思いますが・・・
大人になったらこんな発言をしたことも忘れてしまうんだろうなぁ~・・・
なんて思いつつ・・・

これくらいの子供(特に男の子)って、何を考えているのか本当にわからなくておかしな発言や考え方があって、接しているとデザイナーとしてはチョット刺激になったりします。


子供って本当に面白くてカワイイ


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

くの一

引き続き、実家にいます。

今日は夕方に真ん中の姉が娘と息子を連れて遊びに来てくれました。

はい。chappieはオバチャンです(泣)。


最近漢字を書くのがマイブームな姪っ子。

姪っ子「私ね~、”クノイチ”って書けるんだよ~♪女の人の忍者だよ~!」

chapppie「へ~ぇ、すご~~い★書いて書いて~~~♪」

姪っ子「ほらっ♪」


くの一と書いて女と読む。

なるほど・・・・・・
くノ一とは、「女」のことだったのですね・・・・小学一年生ですがすごい覚え方です。

なんだか負けた気がして少し悔しかったので、

chappie「1+1=?なぁ~んだ?」

といって、 「田」 を教えておきました。



ハハ、我ながら大人気ないですね(笑)
しかも、姪っ子の書いたくノ一は語源にそった書き方ですが・・・「田」は・・・・(汗)


ランキング参加中★ぽちっとな♪
クリック★クリック★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

台所

両親が旅行へ行った為、昨日から実家に泊り込みでお留守番をしています。
94歳にもなるバーチャンがいるので、独りで淋しい想いをさせるわけにもいけないので・・・。


『独り暮らしをして自立がしたい』と、家を飛び出して早5年。
車で行ける距離なので何かの用事があるたびに実家には帰ってはいるのですが・・・


正直、落ち着きません・・・・・

キッチン


やっぱりchappieは実家暮らしは向かないのね~~~
や、家族と仲が悪いわけではないですよ(笑)


そんな慣れない実家の台所で久しぶりに包丁を振るいました。
昔とは調味料や鍋の置く位置が変わっていたのでアタフタしました(汗)

ずいぶん使い古された包丁や鍋たち。
握り手は磨り減って凹んで、鍋の表面の凹凸はなくなっています。


「母親はこの包丁を、どんな気持ちで日々、握っていたのだろうか・・・」
辛い日や苦しい日、台所に立ちたくない日も毎日毎日立ち続け、家族に美味しい料理を振舞っていた母。
きっと、子供の知らないところで本当に色々なことがあったのでしょう。
独り台所で黙々とかぼちゃを叩ききる後姿を見て、幼心に恐怖を感じた日もありました。
それでも毎日、三食きっちり栄養バランスを考えて料理をこしらえる母は本当に強くて優しくて、たくましいと思います。

そして、今、chappieはその静かな台所で独り、料理を作っています。

本当に母親は、どんな気分でこの台所に立っていたのだろう・・・

なんだか感慨深い気持ちになりました。
そして、自分がその台所に立って、母親の気持ちが少し解った気がしました。


chappieもいつか家族ができて、料理を振舞う日々がやってくるようになったら・・・やはり私は、母親と同じ気持ちで台所に立つんだろうな。

いや、そうでありたい!と思いました


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

急に空気が乾燥してきたので、頭や体がチクチクするね~

なんて、相方と話していたけれど 頭皮があまりにもカユイので鏡で分け目を見てみたら、すごい数の白髪が生えていた。

今までは、見つけたら抜き、同じ場所に同じ本数生えていたのに、今回はいつもの場所ではなく、あちこちに、しかも新しく生えているのではなく、黒髪が白髪に変化している模様…。


なぜでしょうね…

【若白髪】と呼べる歳でもなくなってきたしなぁ~…
いよいよかなぁ~…




ビゲン。


いっそのこと「ハウルの動く城」のソフィーみたいに、朝起きたら真っ白になってくれてる方がありがたいなぁ~…


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

師走突入!

いよいよ師走に突入しましたね~~~


この忙しい時期に、今年一年がどうだったか振り返ってみたりして。

あぁ、今年の春は忙しかったなぁ~、とか、

あぁ、今年の夏はすごい忙しかったなぁ~、とか、

あぁ、今年の秋って、メチャメチャ忙しかったよね~・・・

って・・・オイ!!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
結局一年中忙しかったんだ・・・


まぁ、忙しくできたっちゅーことは、善い事ですよね。
chappie的、2008年を漢字で表すと


『忙』に尽きます(笑)


来年はどんな一年が待ち受けているのだろう・・・

いまからワクワクドキドキしますね~~~


あなたにとって、今年一年はどんな一年でしたか?

来年も再来年も、みんなにとって、泣いて 笑って 面白楽しい一年になるといいですね~~~


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

今日はテクテクと歩いてみました。


銀杏の絨毯

黄色い絨毯。

ゆっくり踏みしめるとふにゃふにゃしてて気持ちよかったです。


秋ですねぇ~~~・・・


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


