chappieは自分が詳しく知らないものについて説明されるとチンプンカンプン。
特に家電モノはさっぱり・・・

ぶるーれい?地でじ~!?

ってなカンジでアタマに『?』がいくつも沸いてしまうのです・・・
最近では横文字が多くてオバサンは特にワケが分からなくなってしまうのです・・・
摩訶不思議な暗号を聞いている気分になります。


そんな暗号を聞きながらふと思いました。


ひょっとして・・・自分も同じことやってないかしら・・・?!って。


chappieは下着屋さん以外にもう一つの顔がありまして。
webデザイナーでもあるのですが。
お客様は大体40~60代のお方ばかり。
「インターネットで検索くらいは出来るけど・・・ホームページって一体どんな役に立つの?!」

↑コレを説明するには非常に難関です。

どれだか分かりやすく説明しても・・・言葉や文章だけではピンとこないんですよね。
「理屈は分かったけど・・・で、どうすればいいの?!」みたいな。

そりゃそうですよね。
結果が直ぐに見えないものですから。

今までも、いかにお客様にインターネットというものを分かりやすく、理解していただけるかに心を砕いていましたが・・・
「コレなら分かるでしょ?!」って、
自己満足になってやせんか???
自分が勉強し初めで、よく分からなかった頃の気持ちをよく思い出しながら・・・


自問自答してみた、今日この頃。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

今日は税理士さんと打ち合わせでした。

もう直ぐ確定申告の時期ですので・・・(汗)


算数が大嫌いなchappieも頭から煙を沸かせながら税金を支払うべく、悪戦苦闘しているのでございますよ。


まぁ、本年度はなんとか難なく済みそうです



税理士さんをお見送りしてからふと、見上げた夕焼け空。

夕焼け小焼けで日が暮れる~♪
ちょっと画像が荒いですが・・・グラデーションがとてもキレイでした。
空気が澄んでいすからかな~?

が待ち遠しいです。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

歯医者さんってあんまし行きたくないですよね…


入口を開けたとたんに鼻につく歯医者さん独特の臭いとか…
歯を削る時の「キィィィーーーン」っていう耳に響く機械音とか…
ちっちゃい虫歯を治療するのにでっかい被せモノで余計に口の中の見映えが悪くなったり…
先生に任せたはいいがその場でどうなったのか確認できなかったり…
なんか湿っぽくて暗くて陰気なカンジがするんだよね~(←ひどい)


歯を治しに行くのにちょっとした罰ゲームみたいな気分になるので…
まぁ進んで行きたい場所ではなかったんですよ。


ところが。


こんなビビりなchappieが進んで歯を治しに行きたいッ!って思っちゃう歯医者さんに知り合ったんです!


常滑にある『かじま歯科』さんっていうんですけどね。
全然歯医者っぽくないんですよ!

かじま歯科♪


歯医者さん独特のあの臭いもしないし、院内がウッディで超明るいし、なにがびっくりって診療台の上にモニターがあって自分の歯をどアップで確認できるではないですか!
確認する時以外はDVDやテレビが見れます。
かじま歯科♪


しかも!
歯を削っても全然痛くないんですよ!
治療もメチャクチャ早いし!
先生は「最新設備が整っているからですよ~」なんて謙遜していたケド、先生の腕が良いんだろうね★
違うもんなんだねぇ~( ̄▽ ̄)

治療後の歯を見てビックリ!モニターで見せてくれました。


虫歯に冒されたchappieの歯・・・
これは治療前。
きったなぁ~い虫歯が…

オォッ?!みちがえたがね!!
これが治療後。
金属の被せモノじゃないんだね~!
虫歯の治療跡が目立たない★
しかも何度も来なくてよくて、一回で終了♪


以前から笑うと奥歯の被せモノがすごい目立つので気になっていました。
新しい虫歯があるのは分かってたんだけどまた被せモノが増えるのがイヤで見て見ぬフリしてました(苦笑)

でもこれならどんどん虫歯治療したい気になります。
痛くないし。
「虫歯を治す」っていうより「歯を綺麗にする」ってカンジ♪
私の中で歯医者さんのイメージが180度変わりました。

モチロン、虫歯にならないように毎日ちゃんと予防することが一番大事なんだけどね…(笑)


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

乾燥しているのでしょうか・・・



めちゃめちゃ皮膚がヒリヒリ・・・


特にアタマが・・・



ヒリヒリします・・・



何年もずーっと「ヴ○ダルサスーン」を使っていましたが、去年辺りからどうもこの季節になると頭皮がヒリヒリするようになりました。

乾燥もさることながら、やっぱ『歳』ですかね・・・
皮膚が弱ってきているのでしょうか・・・


気にはなってたので、結構シャンプーの仕方も勉強したんですけどあまり効果なしの様子。


美容師さんに「一般のシャンプーは結構成分がキツイよ」と、いわれました。
もうすぐ「ヴ○ダルサスーン」使い終わるので、美容師さんオススメのシャンプー&リンスに変えてみます。


永くつかっていたモノが合わなくなってくるって、ちょっと切ないですね。

ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

今日お客様のところへ行った後でちょっと寄り道して去年完成した「AIRPORT WALK」へ行ってきました★

「AIRPORT WALK」とは、旧名古屋国際空港をそのまま改装していろいろな店舗が入った商業施設です。
アピタから映画館、紀伊国屋や無印良品などは入っています。

飲食店も入っているのだけれど、店舗もあるのだけれどフードコートがメイン。
かなり家族向けで、小さい子供たちが沢山いました。
特に今日はウルトラマンとじゃんけん大会があったので大賑わいです。
なぜかchapppieもコーフン(笑)

なかなか近所にこういった施設がなかったので、ちょっとウレシイ

紀伊国屋が想像以上に広くて、これから足しげく通いそうな予感・・・

駐車場もヘリポートの真隣ですごい近くで見ることが出来るし、国内線も近いので飛行機の離着陸がカナリ間近で見ることが出来ます。

ちょっとした息抜きによさそうです


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

最近、ちょっと凹むことがありまして・・・

立ち直りは早い方なのでもう全然平気なのですが。


そんなchappieの様子を、yusukeさんはいち早く察知してしまうのですよ。


で、私に言い放った一言。


「攻撃は最大の防御なり!!!」


凹んでいた内容とは全くリンクしていない格言ですが・・・


オレ、上手いこと言った★
「オレ、今ものすごい上手いこといったでしょ?」的な・・・
あまりの得意顔に癒されました(笑)



こんなシリアスな場面でもそんなトンチンカンな格言を言い放つyusukeさん。
ゆっくり時間をかけて慰めるより、こうしたほうが私の元気が出ることを良く知ってらっしゃる。
さすがですね

yusukeさんは恋人であり、兄弟であり、戦友でもあります。
9割くらい戦友だけど(笑)

そんな存在が近くにいること。
普段バカばっかやって小学生のガキンチョと生活しているような気分にもなりますが・・・
今回のような本気で凹んでしまったり、悩んでしまった時、yusukeさんが近くにいて本当に良かったと、心から思います。

そういう存在が恋人じゃなくても。
やっぱり独りでは生きていけなくって、誰かに支えられて今の自分があるんだなぁ~って、再確認。


ありがたいことですね



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

chappieは両胸にしこりがあります。

数年前のある時、お風呂で身体を洗っているときに気が付いたんです。

左の脇に一つ、右の乳頭上辺りに一つ。
触ると1.5~2.0cmくらいのぽっこりした感触がありました。
気になっていた矢先、テレビで『乳癌』の症状について知りました。


ヤバい。当てはまってるっぽいよ。どうしよ。すごい心配・・・


胸がドキドキしました。


直ぐにマンモグラフィーをうけ、幸い腫瘍ではあるものの「乳腺症」であることが判明し、今は定期的に様子を見ている状態です。
→「乳腺症」とは・・・

乳癌は転移のスピードが速いので、初期の段階で直ぐに処置しないと大変なことになります。
『処置』って簡単に書くけど・・・『処置』とは、ものすごく勇気の要る決断です。


『処置』とは、”胸を切除する”ということです。


昔、chappieは某有名ホテルのインポートランジェリーショップで働いていました。
そこではランジェリーだけでなく、乳癌で胸を切除された方のためのシリコンパッドも売っていました。
なかなか専門的な商品だったので疑問に思っていたのですが、話を聞いてみると副社長が乳癌に冒され、胸を切除されていると聞かされました。

そのお話を聞いた後、副社長に同行して出張へ行った際にその手術跡を見せていただいたことがあります。


壮絶な傷跡。


よく漫画でヤクザさんのホッペに傷があるでしょ?
あの傷が幅3cm、長さ25cm位の大きさで胸をえぐり取っていました。
もちろん、乳首もありません。胸のふくらみは無く、えぐられています。
あまりの傷跡の痛々しさに長時間は直視できませんでした。

副社長はその傷跡を見せながら壮絶なガンとの闘いの日々を語ってくれました。
そんな副社長も2年前、ガンの進行を止められず、お亡くなりになりました。


自分のしこりを確認しながら、副社長のえぐられた胸を思い出しました。
まさか自分にそんな災難が降りかかる可能性があろうとは、そのときは思ってもみませんでした。
でも『ガン』って、ダレにでも起こりうる病気なんだと、自分でしこりを確認した時に痛感しました。

現代女性の社会進出とともに病気のリスクも高くなってきています。
環境ホルモンや食生活の影響も否めません。
でも、”今すぐ生活を変えろ”っていわれても、そう簡単にできるものでもありません。
ストレスの無い生活を送れといわれても、日々の仕事や家事の中で、ストレスをなくすという努力自体がストレスになってしまう事だってあるでしょう。

だから、せめてガンに冒されていない『安心』を手にしてください。
もしガンが見つかったら「早めに見つかってよかった」と安心してください。


『ガン』は、ある時突然、気が付くものです。
そして、気が付いた時にはもう手遅れであることも多く・・・
それは若ければ若いほどガン細胞が身体を冒すスピードも速く・・・

そうなる前に。
このブログを見てくださってる方々。是非、ガン検診に行ってください。
男女問わずです。よく30代になったら・・・っていわれていますが、20代でもいや、10代の方でも是非、検診に行ってください。


風邪などと違って初期のガンは自覚症状が無いものが多いです。
元気なのに、私、ガンなんだよね、って事、本当にありうる事なんです!!


忙しいなんていわないで。
どんなことがあっても、身体が資本です。



自分の身体の管理を怠ったせいで、もしガンが進行してしまったら・・・
真っ先に悲しむのは、アナタの大切な人たちです。
本当に悲しいから・・・


少々ナーバスなブログになってしまいました・・・(汗)
でも大事なことだから、伝えたかった。chappieらしからぬちょっぴりマジメなブログ(笑)


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ガン治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

画像を整理していたら昔のイタリア旅行の画像が出てきました。


そうそう。2004年にイタリアに観光で行きました。
トリノでオリンピックが開催された直後だったので、すごい高かったんですよね・・・


ふざけすぎ。
このふざけた顔の写真は、フライト前に搭乗時間を調べているところ。

っつーか、調べてるフリをして空港内をキャッキャッ遊んでいたのですが・・・


これがマズかった・・・

さぁ~て、そろそろゲート前にでも行くかぁ~♪
なんてのん気にしていたら・・・
出国審査には長蛇の列が。
列の最後尾に並んだけれど・・・ちっとも進まない。
アホばっかやって調子に乗りすぎて、気が付いたらなんとフライト5分前だったんです!!!
真っ青な姉と私。


近くにいたオネーサンをつかまえて事情を説明、有無を言わさずいきなり・・・

恥ずかしい・・・
Tシャツのど真ん中にこんなシールを張られ・・・

『この娘たち、もう直ぐフライトなんです!!!先に通してあげてください!!!』
と、英語&日本語で叫ばれ、長蛇の列の脇を恥ずかしながらスルー。


でっかいシールTシャツに貼られ、叫ぶオネーサンに誘導されて機内に入るまで全速力で空港内を駆け抜ける28歳と26歳の乙女。

そしてシートに座って5分と経たず離陸。


恥ずかしかったです・・・・


皆さんも入国審査はお早めに(笑)



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : イタリア生活 - ジャンル : 海外情報

『Jive Leather Works』といえば・・・yusukeさんのお店なのですが。


今のところ、お店はありません。


や、将来的にはオープンさせるつもりなのですが、まだ準備段階。

でも作業をしている工房はあります。
詳しくはyusukeさんのブログをご覧いただければ分かるのですが・・・

ぐちゃぐちゃ・・・(汗)


今年中には工房兼ショップとして遊びに来ていただける状況まで掃除&お店作りを進める予定なのだそうです。



楽しみです。
オープンしたらまたお知らせするのでミナサマお誘いあわせの上、是非遊びに来てくださいね★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

両親がまた旅行なので、今日は実家でお留守番です。

94歳になるバァサンがいるので独りにさせる訳にもいかず、一日中家にいなくてはいけません。


こうやってたまに世話めいた事をすると改めて嫁や介護者の大変さを痛感します。


夕飯も栄養のバランスに気を付けながら作らなくてはいけません…。

さて、今日の夕飯です。

今日の献立♪
どーでもいいことですけど・・・
テーブルクロスの柄がいかにも実家ってカンジ(笑)

【今日の献立】
・ほうれん草のおひたし
・蒟蒻のピリ辛炒め
・肉団子の甘酢あんかけ
・南瓜のほっこり煮
・黒豆煮
・たくあん
・味噌汁
・ご飯



この中でバァサンの大好物はどれでしょう?!
この中にバァサンが唯一完食する一品があります。





答えは…







【肉団子】 です。


甘酢がいいとかではなく…

肉が大好きなんです…

かといって、あまりにこってりしたモノはご老体によろしくなさそうなので…甘酢あんかけは苦肉の策(笑)

魚や野菜は残しても肉は全部喰らうのです…

まだ全然ボケてないんですよ~
それがまたスゴイなぁ~…と思います。


94歳、恐るべし…


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

chappieは実は美容に関しては全くのド素人です。

と、いうか・・・


特に興味が無かったので・・・(汗)
スッピンで平気で出歩くし、特にこれといってスキンケアもしていませんでした。


ここだけの話、実は去年まで牛乳石鹸で身体洗うついでに顔も洗ってました・・・
だって、顔も身体も同じ皮膚じゃん・・・



友人: アンタ、さすがにそれはいかんよ。


美容関係の仕事をしている友人がドン引き。怒られちゃった・・・


これまで特に大きなトラブルもなかったのであまりスキンケアを重要視してなかったんですよ。
ホラ、良い化粧水とかつけると肌を甘やかしてしまうっていうじゃ~ん♪
だからむしろ何もしない方がお肌に良いのではなくて?!
だってぇ~・・・面倒だし、お金かかるしぃ~・・・



友人:絶ッッッ対 ダメッ!!!!!!


・・・ハイ。やります、スキンケア。


と、まぁそんなワケで30歳を目前にして、その友人に付き添ってもらい、初めてちゃんと自分のお肌に合った洗顔石鹸を買いに行きましたよ。
で、泡洗顔ネット?とやらも買いまして・・・

泡、泡~♪
こんなやつ。これで泡立ててから洗顔するんだってさ~。


それからというもの、毎日言われたとおりネットで泡を立てて、洗顔していたんですよ。
それが年末の話。

で・・・最近、気が付いた。

泡洗顔ネットの使い方を間違えていることに。


アレって、泡だけで顔を洗うのね~・・・
chappie、ネットで泡たてて、そのままネットでゴシゴシ顔洗ってました。

それでもニキビ減ったし、お肌の調子が良かったものですから・・・
ギモンにも思いませんでした・・・


アハハ、なんかごめんね~・・・


あきれてものが言えない友人。


そりゃそうだわな・・・・・(汗)
ハイ、以後気をつけます・・・


↓多分これくらい間違ってる。んだろうね?
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

いちご、大好きです。


おいしいよね~♪


ichigochann/
yusukeさんが買ってきてくれました。


近所のスーパーで沢山のイチゴ達が\580位で売られてる中に紛れて、このパックだけなぜか\290で売られていたそうで・・・
モノも産地も全く一緒だったそうなのですが・・・

値札付けのオバチャンがつけ間違えたのかな?!

だとしたらラッキー★

美味しくいただきました


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

今日からエクササイズを再開しました。

去年フィットネスクラブに入会し、いそいそとエクササイズに勤しんでいたのですが…

1ヶ月程経ったある日、
突然…閉館してしまったのです…



そんなこんなで困っていたのですが、近所の市役所にトレーニングルームがあるのを発見したので問合せた所、誰でも使用できるとの事で。
晴れて再開です。

久しぶりにマシーンと闘い軽く疲労しております。

明日、いや 明後日には太ももと腕がパンパンになる予感…


やっぱ身体動かすとなんだかスッキリしますね!
ストレス解消になってるみたい。


頑張って続けるゾー!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝 起きたらyusukeさんがもう仕事に出ていました。

テーブルにポツリと置かれたタマゴ。


ゆで卵。
chappie用。


・・・・・あ、ありがとう。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

昨日は女子3人で飲みまっしょい★ってコトで栄に行きました。

飲みの集合時間より早めに来てイタリアで友達になったジェラルドにクリスマス&ハッピーニューイヤープレゼントを送るため、プレゼント探し♪


と…


す、すごい人ごみだぁ~…


人ごみに紛れただけでグッタリしてしまい、ついついカフェでフライング(笑)

お先に・・・★


あぁ、ダメな人だ。ダメな人になってる、私…

そうそう。ジェラルドのプレゼントを買いに来たんだった(汗)
何にしよっかなぁ…


あー それにしても…この時間のビールは美味いわぁ~…



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

朝からテレビつけて朝ごはん中。

ふと目に付いたアンデュの『今年の運勢 星占いランキング』。

占いは、基本的に都合の好いことは信じますが都合が悪いことは信じません(笑)


chappieはみずがめ座なのだけれど、どこの番組でも今年に入ってから、みずがめ座は結構イイカンジなのです。


2009年の仕事運
ね♪特に仕事運は絶好調なことが多い★
新年早々、幸先の良いスタートが切れそうです。


で、yusukeさんの仕事運はどうなんですか?

おとなしくですって?!
あぁ・・・微妙なカンジですね・・・忍耐の一年ってトコでしょうか・・・

さて、気持ちを切り替えて!恋愛運はどうなんでしょ・・・


2009年の恋愛運
おぉ~★いいじゃない♪いいじゃない♪


オッ♪カップルは夏ごろにプロポーズありですって?!


ってコトは・・・yusukeさんの星座はたしかやぎ座だったよね・・・
え~~~っと・・・



忙しさからの破局に注意!

あぁ・・・・・・そうなんですか・・・・・

chappieにはパラダイスでワンダフルな一年になりそうですが・・・
yusukeさんには氷河期のような一年になりそうです・・・


yusukeさん ファイトッ

笑う角には福来る★
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

雪、降ると思ったのにぃ~・・・


都合がいいけど、外に出る用事がない時に寒いと雪が降って欲しいと思う。


名古屋っていつも正月は突然雪が降ったりしてるよね?!

今年は無かったし。
そろそろドカッと降ってくれないかなぁ~・・・

降った時のあの巷のハプニング感がなんか好き(笑)



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

去年やっと設置された実家のパソコンがほこりをかぶりそうなくらい誰も使っていない模様。

両親を説得して、いかにパソコンが便利なツールであるかを説明し、重い腰をやっとあげてもらいました。

ハハ 初めてのパソコン教室に通う、の巻
です。


「60過ぎのオバチャンには最先端のマッシーンなんぞ扱うのは無理よ~」
なんて、謙遜していたハハですが、やっとヤル気になってくれました。

マウスの握り方からレクチャーされたそうで・・・

そうか。マウス・・・
当たり前のように触っていましたが、それすら、分からないのですね・・・
なんだか新鮮でした。


先ほど、第一回目の授業を終えたハハから電話がありました。



「今日、授業でクモのゲームやったよ~★おもしろいね、アレ。」


と。目が疲れちゃった、といいながらもよほど面白かったのか、キャッキャッしています。
多分『スパイダソリティア』のことですね・・・


大人になってから新しい何かに挑戦するのって、本当に大変で難しい事だと思います。
でも、なんだか楽しそうです。


チラシを見て結構旅行に行ったりして楽しんではいますが、これからはネットで検索してより安くて上質なツアーを見つけられると幅がひろがっていいですよね。
現地の歴史や口コミ情報、マメ知識なんぞも調べられたら、より一層旅行が楽しくなるでしょうしね。


頑張ってパソコンをマスターして欲しいです。
無理しない程度にねww


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

毎日寒いですね~…


毎年この時期、chappieは口裂け女に変身します…


お肌もカッピカピになる程空気が乾燥しているにもかかわらず、年がいもなくバカ笑いしてしまうからですよ。

毎年気をつけようと思ってはいるものの…ついつい忘れてバカ笑いし、
「ブチッ」
という鈍い音と共に口角から血が…

しょーこりもなく毎年口のはしっこにカサブタこさえとります。

食事の度に裂けて痛いよー!…
一口食べてはヒーヒー悶絶するchappie。なんともマヌケな姿。


来年は絶対に気をつけよ~っと…


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

クローゼットフリークの内覧会が無事に終了しました。

昨日も寒い中来てくださった方々、本当にありがとうございました★



とっても楽しかったです!!

パルマ産の生ハム~★
生ハムにソースとオリーブオイルをかけて・・・見たままの劇的な美味しさでした。

美味しそう♪ピザ
さらにその生ハムをふんだんに使用したピザも焼いてくれました~♪
店長:シンチャンの技が光る逸品。
美味しさは・・・言わなくても分かりますよね★


あと、イベント中に商品をお買い上げいただいた方々全員に、びっくりする程不味いアメをプレゼントしましたぁ~★

喜んでいただけましたでしょうか?!(笑)


ウェブショップの立ち上げは2月の頭を予定しています。


またブログにてご案内しますので、お楽しみに~★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

場所 : SUGIURA COFFEE(名古屋市中区大須3-2-1OSビル2階)

大きな地図で見る
日程 : 2008/1/3(Sat) - 2008/1/4(Sun)
時間 : Open 17 : 00 - Close 20 : 00


インポートランジェリーのWebショップ『 Closet Freak(クローゼットフリーク) 』の
オープンを記念して、ささやかですが内覧会を開催することになりました。
ネットでしか見ることができない商品を、直接試着することができます。
フィッティングアドバイスもいたしますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。

日記は↓この下↓

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

Closet Freak オープニングパーティー1日目。


内覧会@SUGIURA COFFEE

夕方5時からということで、かなり寒い中、お時間を割いてお越し頂いた方々、本当にありがとうございました~★

お楽しみいただけましたでしょうか?!


なかなかインポートランジェリーって、敷居が高そうでなじみにくい部分がありますよね・・・
気になって勇気を振り絞ってお店に入ると店員さんに付きまとわれてどうしても買わなくちゃいけない雰囲気になってしまったり・・・


そんなイメージがあると思います。

今回はそんなイメージを払拭していただく為、カウンターにランジェリーを並べて、実際にお手にとってゆっくりご覧いただけるようにしました。実際に試着してみて「コレ欲しい!!」と、思っていただけましたら是非お買い上げいただきたいですが、つきまとったり、必要以上に接客するなどのゴリ売りはしません(笑)

と、いいますのも・・・今回の目的はまずは
「触って、見て欲しい、試着して感じて欲しい」
というものだからです。

ゴリ押ししない理由、あとひとつ。
パーティーで沢山売ってしまうとネットショップで売るものが無くなってしまうので・・・

そんなこんなで、ご自身のペースでゆっくりとステキなランジェ達をご覧いただけると思います。

メンズのボクサーもあります。
コチラはさすがに試着は×ですが(汗)実際にお手にとって素材のよさを感じてください。


そうそう、イタリアから持ち帰ってきたワインを一本あけました。
メチャメチャおいしかったよぉ~
あと二本あるよ~★

パルマ産の生ハムとモルタデッラ(ハム)、オリーブオイル、パルミジャーノレッジャーノ、どれもこれも日本ではなかなか味わえない本場の美味しさを楽しめます。


素敵なランジェリー達を囲んでイタリアワインと生ハムで談笑♪

やぁ~ん ちょっと オトナなカンジィ~(笑)


今日も夕方5時からやりま~す

ヒマヒマしているアナタッ!
是非、冷やかしに来てください(笑)

美味しいワインと美味しいイタリア料理をご用意してお待ちしておりますよぉ~


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

いよいよ明日、内覧会です★


機材が壊れるなどのトラブルがたくさんあり、準備が遅れておりますが、なんとか間に合いそうです。


昨日、SUGIURA COFFEEに行って最後の打ち合わせをしました。

店長のシンチャンが奮発してサーブする料理を色々増やしてくれました★
ドリンクは、ワインは無料サービスですが、それ以外は通常のお店のメニューになります。
車で来てくださる方にはアルコールの提供はできませんのでご了承くださいませ

時間は17:00 ~ 20:00までの予定ですが、おそらく20:00以降も延長してやっておりますので、時間がある方は是非、遊びに来てください!!


待ってるよぉぉぉぉぉぉ~~~

ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル : ファッション・ブランド

明けましておめでとう御座います。

明けましたーーー!!!

ことしもどうぞよろしくお願いいたします★


今年もさらに、勢いよく、フルスロットルで突っ走ってまいりたいと思います!!!


今年は『丑年』なので・・・


コレを口実に焼肉行きまくるぞーーーー(笑)


テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


