今日自宅に帰るとこんなものが。


定額給付金についてのお知らせ
とうとう来ました。
『定額給付金についてのお知らせ』。


中には返信用封筒と給付金受給に関する書類作成の紙、説明の紙などが入っていました。


もらえるモンは嬉しいですが・・・

このしわ寄せが数年後、増税となって跳ね返ってくるかと思うと・・・

なんとも複雑な気分です。


とりあえず、この一時的な幸せを噛みしめたいと思います。


これこそまさに『朝三暮四』。



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ビスチェって、なかなか手が出しにくいイメージありますよね。

「エロい」イメージが先行してしまって・・・(汗)


けれど。

イタリアに買い付けに行った時、とっても素敵なビスチェの着こなし方をしている女性がいました。

その方は、ジャケットのインナーにビスチェをそのまんま着ていました。
決してスレンダーな体型ではないのですが、自分の似合うスタイリングをしっかり分かっていて、とぉ~ってもよくお似合いでした。


アンティークピンクのビスチェ
ARGENTOVIVO アンティークピンクビスチェ
\16,800

例えば、アルジェントヴィーヴォのビスチェ。
いやらしくなく、エレガントな中にも洗練されたデザインが洋服のインナーとしてもとてもよく馴染みます。
ビスチェって着ると苦しいイメージがありますが、実際に着てみると全然苦しくないです。
着心地も軽く、身体にうまくフィットします。

イタリアで見た、インナーにビスチェを着たオネーサンは、どちらかというとフェミニンな着こなしでしたが、こんなエレガントなビスチェなら、アウターは逆にマニッシュなジャケットやカーデがオススメ。
イメージはニューヨークでバリバリ働くビジネスウーマン!
髪をバシッと撫で付け、縁取りの厚い伊達メガネをはめて颯爽と街を闊歩!!
ついでにスタバのコーヒーと経済誌を片手に大股で足早に(笑)


これからのシーズンに最適な一枚です。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : インナー・ランジェリー - ジャンル : ファッション・ブランド

とあるお客様の撮影で覚王山にいってきました。

日泰寺を中心として広がる街並みは、昔ながらの味のあるお店、今どきのハイソなお店、ジャンクなお店が混在していて独特の雰囲気です。
恥ずかしながら『日泰寺』の”泰”とは『タイ(Thai)』のことだったんですね。
タイ王国から寄贈された仏舎利(釈迦の遺骨)を安置するために、創建されたお寺だそうで。
”どの宗派にも属していない超宗派”というのもなんだか不思議な感覚です。

撮影後、カメラマンさんとお茶しました。


『えいこく屋』というカフェ。




インド屋?

・・・えいこく屋?



はい。
『えいこく屋』という名前の紅茶とカレーの美味しいお店でした。


カモミールの入ったハーブティーを飲みました。

ほっとリラックスできるすてきなひとときでした。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

撮影した画像が早速届きました


これから数日かけて、HPに登録します。


その前に・・・
ちょっとだけご紹介♪

画像をクリックすると拡大画像が出るよ★
是非アップでその美しさを確認してみて♪



ラペルラひねりドレープブラ
La Perla フロントひねりブラ&ソフトタンガset
ブラ \22,000
ソフトタンガ \12,600

ルコパンプリーツブラ&ショーツ
LES COPAINS プリーツブラ&ショーツ
ブラ \18,900
ショーツ \12,600

ラペルラトーションレースブラ&タンガ
la perla トーションレースブラ&タンガ
ブラ \16,800
タンガ \9,800

アルジェントビーボビスチェ
ARGENTOVIVO レースビスチェ&タンガ
ビスチェ \15,750
タンガ \4,500

すてきでしょ~~~ 
ステキすぎてためいきが出ちゃう(笑)
撮影中、カメラマンさん(女性)も「はぁ~すてきぃ~の連発でした(笑)


ヨーロッパのランジェリーたちは確かに少々お値段ははるかもしれませんが、日本の下着と見比べれば一目瞭然。まさに『芸術品』に域です。

当たり前ですが、マネキンに着せるよりも生身の人間が着たら・・・
もぉぉぉぉ~~~~っと ステキなんだからぁぁぁーーー!!!


まだまだ沢山あるでよ~~~♪

お楽しみに!!!!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : インナー・ランジェリー - ジャンル : ファッション・ブランド

クローゼットフリークのHPを公開するといってずいぶん時間が経ってしまいました。


多少の修正はあるにしても、とりあえず4月中には公開できそうです。
長かったぁ~・・・


待っててくれていたミナサマ、お待たせして申し訳ございませんでしたm(-_-)m

まだ商品の登録してないよ♪
イラストはイラストレーターさんに注文してオリジナルのイラストを制作してもらいました。
商品写真も先日、カメラマンさんに撮ってもらったので、もうスグ画像が届きます。

まだメイン画像は制作中。
商品の登録もまだしていないので、商品画像が届き次第一気に掲載するので大忙しです。

やぁ~~~、いよいよです!!!!


どうなることやら・・・


超楽しみ!!!!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : インナー・ランジェリー - ジャンル : ファッション・ブランド

また寒いよ

またまた寒くなってきました。


名古屋の明日は所により雪がちらつくこともあるそうで。


この一週間の天気がこうであると、桜の開花は結局例年通り、ってオチもなきにしもあらず。
それならそれで、そのほうがいいですね!


yusukeさんもまだモモヒキが手放せない様子です。





あ!いっちゃった!!!!!



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

昨日はClosetFreakの商品たちの撮影にスタジオにこもりっきりでした。


本当は余裕を持って2日間のスケジュールでしたが、
さくさくと撮影を進めるうちに、今日中に全てやってしまっても良いのではないだろうか・・・
なんて、ちょいと考えてしまって。
強行突破。

午前中からの怒涛の撮影祭りが終わったのは深夜12時でした。


撮影点数のべ200点あまり。


そのワンショットワンショットで商品を差し替え、ボディーのランジェリーを脱がせ、また着せ・・・の繰り返し。
適当には出来ないので、常に気を張っていなくてはいけません。

うちに帰ったら深夜1:30。
かなり疲労していましたが・・・まだHP制作の仕事があったため、荷物だけ降ろしてそのままPCの前で黙々と作業。やっと仕事から解放されたのは今日の午前10時でした。

忙しいことはいいことです。
でもやりすぎた(汗)

カメラマンさんは私と同い年の娘さんを持つ女性のフリーのプロカメラマンなのですが。
立ちっぱなしで腰をかがめたり低い姿勢からの撮影など、すごく大変だったと思います。
でもさすがプロですね!!
非常に仕事が速く、こちらの無茶な素人要求にすぐに対応してくれます。

プロの仕事って。
時間をかければそりゃぁ、良いモンはできるのでしょうが、そこでいかに時間をかけずにクリエイティブな仕事が出来るかどうかだと思います。


20年以上のキャリアを持つプロ根性。
「すばらしい」の一言に尽きます。
ありがとうございました★



と、chappieはというと・・・

今日は一日中筋肉痛・・・
ワンカットごとに立ったり座ったりの繰り返しだったので・・・
200カット以上それがあったって事は・・・
200回以上屈伸運動を繰り返したってコト?!(笑)


それでも筋肉痛が2日後でなくて良かったと、
なんとなくウレシイ気分(爆)

・・・実は明日はもっとひどくなってたりして?!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

ネタナシ

や~、陣内さんと紀香さんの離婚報道にはビックリしました!!


もちろん、浮気はよくないけれど、報道されていることが全てではないと思うのでなんともいえませんが・・・

浮気ではないけれど、yusukeさんとchappieもケンカはよくしますが・・・


みんな仲良くね(笑)



さて。

今日は何も書くことがなくて(苦笑)
手持ち無沙汰にPCの前に居るワケですが・・・


・・・・あ!!!

今日、風邪がすごく強いね!!!!!
夕方から出かけるんだけど、吹き飛ばされちゃわないか心配です!!!!!
ウソです!!!
絶対吹き飛ばないから、心配してません!!!!!


じゃぁ、また明日!!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

いつもおせわになっているMarch Seven(マーチセブン)さんからいただきました。



でこぽん♪
でこぽん★


柑橘系のフルーツ大好き~


デコポンは皮が薄いし、甘くて、柑橘系独特の酸味もあって本当に美味しいですよね♪


凸だからなの?
この凸の形が特徴ですが・・・


バレンシアオレンジや普通のみかん、いよかんなどには見られない特徴。
この凸には何か意味があってこの形になったのか、気になるところです。









ま、美味しけりゃ、いっか。


ごちそうさまでした♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は栄に用事があったのでランチしににラシックへ行ってきました。


チョット前からムショーに食べたかったものがありまして・・・



それは『陳麻婆豆腐』です。

残念ながら携帯を忘れてしまったので写真はナシゴメンネww


chappie、辛いもの大好き
特に『陳麻婆豆腐』は一度食べたらヤミツキの味です。

ランチは
麻婆豆腐ハーフ、坦々麺小、卵スープ、ごはん、ザーサイ、杏仁豆腐、中国茶がついて1200円。


ものすごく辛いんですけどね、後引く辛さ。

「辛い!でももう一口!!」
ってなるんです(笑)


アノ旨みはなんなんでしょうね?
ハフハフいって鼻水だらだら流しながらかきこみます。
いや、辛すぎてかきこめない(笑)
そっとお口に運びます。

忙しさにかまけて食欲をなくしかけていた胃にすごいキョーレツなパンチを食らわしました(笑)
帰りはカプサイシンが効いていたのか、おなかがぽかぽかと温かかったです。

そして、おそらく・・・明日の朝のおトイレは・・・・・・(爆)
大火事です(笑)
アッチッチですよ、きっと・・・・・
いや・・・どこが、とはいいませんけど・・・・・

↑そうなるのが分かっていても食べたい麻婆豆腐。



おいしかったぁーーーーー 



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

以前このグログでも紹介しましたが、ピグモン(←母)が60を過ぎてからパソコンと言うものを勉強しに、教室に行っています。



で、最近どうよ?

エクセル楽しい!らしいよ。
そうですか・・・それはよかった(笑)

通いたての頃は何がなんだかよく分からなくて微妙な顔をしていましたが、最近はなんだかとってもイキイキしています。
新しいことを創めるのって、ちょっと勇気と勢いがいるけど、ちょっと慣れてくるとと楽しいですよね♪



で、chappieは何をやり始めたかというと。


英会話です。


それは先日お話しましたね。

で、初めてのレッスンを終えて、やっぱこれらが必要なことに気がついたんです。


超本気モード。
英会話のフレーズ集。


文法とか、話す単語の順番や正確さよりも、よく使うフレーズを覚えた方が早いし、通じやすい。
単語の暗記&これらの本を制覇すればおそらく日常会話くらいはいけそうな気がします。

全部ちゃんと覚えられたらね・・・


英会話が楽しくなるまで頑張らないとね♪
海外に友達欲し~~~い★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
やっと暖かくなってきましたね~★
暖かいとお外でごはんを食べたくなります。


と、いうことで…


割と残念なお味でした

久しぶりにロコモコ食べてきました。



ココのお店はオープンして直ぐに行って以来だったのですが・・・

不景気がお味にも影響しているカンジでした・・・
残念。

「・・・今度行く時は景気がよくなってからにしよう。」

と、心に決めました。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

春の嵐

今日はすごい雨&風ですね!

そして寒~~~い


こんな悪天候の中、早朝からウチの両親は九州へ旅行に出かけましたよ。


まずは名古屋から長崎まで新幹線で。
そこから福江までフェリー、の予定だったのですが・・・・


不安的中。フェリーが欠航したそうでorz


団体ツアーなのですが、
急遽長崎のホテルに宿泊することになったそうです。


一方、ニュースでは隣の隣の福岡でソメイヨシノが開花したそうで。


と、なると・・・コレは春直前の嵐ですね。


来週からは待ちに待ったあたたかい陽気の予感。



夜桜の下で飲む熱燗はサイコーですよね

とっても待ち遠しいぃぃぃ~~~



花よりダンゴ♪ダンゴ♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

先ほど、初めてのオンライン英会話を体験しました~

やぁ~~~~~ww
どきどきむねむねでした!!
初回なので何がなんだかさっぱりわかんなかったですが、英会話教室に通うより断然こっちのがいい!!と思いました。


実はchappie、むか~しピンクのうさぎさんの教室に通っていたことがあります。
入会時にウン十万も払ったのに、スケジュールどおりに予約がとれず、残業も重なり・・・
結局3ヶ月ほどでやめてしまいました。

英会話にはそんなイタイ授業代を支払った経験があるので、今回はかなり慎重に選びました。

chappieがオンライン英会話を選んだ理由はね・・・

① マンツーマンでレッスンが受けられる
だってね、教室に通うレッスンのマンツーってすごい高いんですよ(泣)

②先生を毎回自分で選べる
英会話といってもビジネスでつかうのか、観光で使うのかによってレッスンの内容や先生の得意分野が違うから、自分で先生を選択できるのはかなりポイント高し。

③自分の都合の良い時間に受けられる。
先生によっては深夜12時までやってくれる先生もいる。
chappieは夜しか時間がないのでコレは本当にありがたい。

④支払いは1レッスンごとに支払う。
ピンクのウサギさんの所は一番初めに全部の料金を徴収されましたが・・・
1レッスンごとに支払いが出来るので辞めたいときに止めれるし、長期出張があっても損しないところが魅力。しかも入会金や事務手数料などの諸費用は一切なし!支払ってるのはレッスン料だけです。

⑤webカメラで相手の顔を見てレッスンできる。
通話無料のskypeを使用するので、webカメラとイヤホンさえ買ってしまえばほとんど会ってレッスンしているようなものです。口の動きやチャットでスペルも指摘してくれます。


と、まぁITの進化の恩恵を一身に受けたようなレッスンです(笑)


あとはレッスン以外の時間に頑張って単語の勉強!
今日は100万円と1000万円を言い間違えました。
これを現実でやったらどえらいことですね(笑)
もっとちゃんと勉強せねば・・・。

よっしゃーーー!!!!!頑張るぞーーーーー!!!!!



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

国会で大荒れになった末、ようやく決定した「定額給付金」。


chappie的には、はっきりいって\12,000を給付されるよりも一ヶ月年金をなくしてもらったほうがいいです。
だってさ、すごい頑張って働いて稼いだお金がさ、私たちの世代が60代になっても半分以上も戻ってこないなんて今から騒いでるんですよ。
だったら払いたくない・・・って思うのが心情ってモンですよ。


と、まぁ・・・グチはここまでにして。


定額給付金、グチグチいいながらも。
何もしなくてももらえるモンなら、ありがたくもらいます(笑)


ここで気になる使い道。


事業主たるもの、ここは格好良く・・・


カッコイイ社長の図。


なぁ~んて、いえたらいいんですけどね。



多分・・・っていうか、絶対・・・


フツーに焼肉行きますよ。



くぅぅ~♪肉汁LOVE★
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ナゾの粉

連日の雨で洗濯物が溜まりに溜まっていたので、ここぞとばかりに洗濯大会を開催中。


さぁ、一気に干しますよー!

と、勢いよくベランダに飛び出したはいいけど…


なんか、物干し竿や手すりが粉っぽい。


去年、黄砂が吹いてこういう事になったけど…

黄砂、吹いたんかなぁ…
はたまた、桜山の噴火で火山灰が名古屋まで?!
それともまさかこれは花粉だったりして?!


考えてもしょうがないので、まずはこのナゾの粉を拭かねば。


で、干した。

で、乾いたので取り込んだ。



でも…
ナゾの粉末、また溜まっとる…



一体この粉の正体はなんなんでしょう?



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

事業主にはアタマの痛いこの季節がやってまいりました。

確定申告の書類が完成しました。

悪魔の書類

えぇ、青色申告です。

開業する税金や法律、経理のことなんて無縁だったので…本を読み漁り、調べまくり、税理士さんに相談したりしてやっと形になりました。


事業主って、こーゆー実務以外の仕事の方が多い。
モチロン、もっと大きくなれば色んな人にお願いすることになるのだけれど…
chappieは今のところそこまでの余裕はなく(涙)


今年度も頑張って、もっともっとお財布、大きくするぞー!

きゃ♪chappieったら、黒~い★

ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 給与事情 - ジャンル : 就職・お仕事

ある日、実家に行った時にいきなりピグモン(←母)がつぶやきました。


大予言。


えぇ?!

娘に向かってなんて縁起でもないこというんですか!!!



大予言的結論。

ひょっとして、私に知らせてない、親しか知らない重篤な病に冒されているとか?


なんとなく大予言。





なんとなく、長くないそうです。

精一杯、生きます(笑)




だからケコーンしないでずっとオカーサンの傍にいてぇ~♪
だってさ(笑)
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

シルクビア


ヱビスビールから限定発売されています。


早速飲んでみました。


芳醇なホップの香りがふわっと広がります。

口当たりがとてもなめらか!

さらっとしつつも、とろりとした感じはまさに『シルク』 という表現そのもの。



「上品すぎて飲みにくい」と、yusukeさん。

確かにかなりラグジュアリー感はでています。
多分女性の方が好むテイストです。


家呑みでも、ちょっと贅沢な気分を味わいたい時は是非『シルク』をワイングラスに注いで飲んでみてください。

とってもオサレなひとときを楽しめます。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

今日は取材でした。


帰り道は一車線工事中。



安全太郎君。
道すがらの安全太郎君。


人間がこれだけ片腕だけ上げ下げしていたら、片腕だけカナリマッチョになりそうです。


私たちドライバーと工事のおじさん達のの安全を守ってくれる心強きアイドル。


実は名古屋は港区の生まれなのだそうで。
全国シェア100%の太郎は今でもそこで生産されているんだそうです。

ちなみに・・・

顔は、手描きだそうな。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記



chappie、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたchappieをなつかしく思います。

別れたくないおれに、chappieが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらchappieからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すchappieにいつも文句を言っていたけれど、chappieは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。chappieの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばchappieにとって、おれが初恋の相手だったのかな?chappieは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのラブラブのころは、chappieが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのchappieの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはchappieと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなchappieと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはchappieが大好きでした。これからもchappieらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。



いつも面白い診断ゲームを提供している「ハニホー」さんのやつです。
http://letter.hanihoh.com/


↓ちなみに・・・↓

chappieさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
chappieさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、chappieさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。
あぁ・・・

アレッ?今、なんか見えた?


基本的にはchappieさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

あぁ・・・

また幻覚が!!!

素直さや隙がないために、相手がchappieさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、chappieさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。





え~っと・・・正直、、、、、


あるとおもいます。




ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

先日、夜11時頃にけたたましくなる携帯。


「こんな時間に・・・ダレ??」


GERARDOだった。


GERARDOというのは、読んで名の如く「ジェラルド」。
イタリアで出来た48歳独身の友人。
友人と呼ぶにはかなりのオッサンだけど・・・

このオジサンがいかにも『イタリア男!!』ってカンジなのです。
イタリア男!っていうと、なんだかイケメンなイメージだけどそうではなく。

仕草、考え方、キャラクターがいかにも、なのです。
おしゃべり好きで、女の子がいれば直ぐに声をかけ(←ナンパ)、自国を愛してやまないイタリア男。


で、何の用事だったかと言うと。


GERARDO「おい!今、日本人の女の子(bella、といっていたから、可愛いんだと思う。)と友達になったんだ!!chappie、ちょっとしゃべってやってくれ!!」

と、一気にまくし立てると・・・


女の子「あのぉ~・・・今そこで声かけられたんですけどぉ~・・・」

chappie「あはは・・・なんかすいませんね。あやしいオッサンじゃないから軽くあしらってください。」

女の子「えぇ~~~????私、どうすればいいですかぁ~???」

と、そこで電波が途切れ、電話が切れました。



言うまでもありませんが、イタリアからの国際電話で、です。
GERARDOは、ナンパした日本人の女の子を口説くために、自分が日本人の友達がいるよ!ということでちょっと親近感を持ってもらおうとして、はるばるイタリアからわざわざそんなことのために電話をしてきたのです。
そんなこと、と書きましたが、ジェラルドにとっては多分とても大事なことなのでしょう(笑)

多分、その女の子は私はボローニャに居るのだろうと思っているみたいでしたが・・・
きっといきなり声をかけられて、早口でまくし立てられ、しどろもどろしているうちに、「chappieとしゃべってやってくれ!!」なんて言われて携帯を持たされたのでしょう(笑)
すごく想像が付きます(笑)
助けて欲しそうでしたが・・・


残念、名古屋です。助けてあげられません(笑)


ほんと、ただのおしゃべり好きで日本人女性が好きなイタリアのオッチャン。
オッチャンなのに、いかにして女の子を口説き落とすかに命かけてる一昔前の高校生男子みたい(笑)

あとになっていそいそとまた電話をかけてきて、
「アノ子はあ~だった、この子はこ~だった」なんて、キャッキャッしながら電話して来るんだろうなぁ~(笑)

なんだか憎めないキャラクターのオジサンです。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

爆睡王

おはようございます。


と、いうのも・・・・・



chappie、なぜか今起きました。



目覚ましも郵便やサンも完全無視だった模様で。
フツーにいつもの時間に起きたつもりが・・・


おきてびっくり、13時間もノンストップ睡眠。



FAXが36枚来て、紙が足りなくてあたふたしているとお客さんから「至急ご連絡ください」メールがバンバン届き、玄関に荷物が届けられ・・・

てな夢を見てました。
要するに、夢でシゴトしてたから寝てるのに気づかなかったってコト?!

そんなコトってあるんでしょうか・・・?


自分にビックリです。


まぁ、でも心なしか身体が軽い感じがするので、まぁ、いっか。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


