上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠生活も安定期に入り、体調の良い今のうちに…しなければいけないことが沢山あります。

その中で最も心躍るイベントの一つといえば。




ベビー用品の買い出し!



生まれて初めて赤ちゃん用品のお店に入りました。

ホントにちっちゃな服やらグッズやら…

めちゃめちゃカワイイです

これらを今お腹にいるこの子が身につけるのかと思うと…

素材はオーガニックのがいいんじゃないの?!
とか
これも買っといた方が安心でないの?!
とか…

キリがなく、欲しいものが出てきます。
絶対後から買いすぎたと後悔する予感が(汗)

完全にメーカーさんの術中にハマってます。

一度冷静になり、最低限必要なものだけピックアップしました。

子供にバンバンお金を使ってしまう心理、分かる気がしました(笑)しかも店員さんもそういう親心にピクッとくる言葉を話しかけて接客してくるし。

上手いんですわ~…ついつい買っちゃいたくなる(笑)


こりゃ先が思いやられるワ…(汗)

スポンサーサイト
昨日は東京から帰省している悪友といつものハルビリさんと3人でちょいとオサレなイタリアンでディナーしてきました。


同じ釜の飯を喰ってから、もう10年来の付き合いですね。
相変わらずな笑顔はいつも私をほっとさせます。

ビジネスの話から周りの友人の近況、男子の話など、コレでもかッ!ってくらいのベタなガールズトークを延々と語り合い・・・

気が付けば終電間近


話は尽きないけれど、また今度。


帰りがけに帽子屋さん でゲットしたおそろいのハットをかぶってパチリ。

真っ暗で何も見えない・・・
真っ暗で何も見えませんが・・・
まぁ、それもまたヨシです。


シワシワのばぁちゃんになっても、こうやってくだらない話をしながらみんなで一緒にバカやってたいですね


今日はなぜか帽子屋さんのバナー。
クリック★クリック

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

今朝の地震にはビックリしました~
皆さん無事でしたか??
近いうちに本当に東海大地震が来る気がしてきました。

防災グッズ、買わなくっちゃ


ところで。
chappieは今妊娠7ヶ月なのですが・・・

ホラ、よく「妊娠すると普段食べないようなモノが食べたくなる」っていうじゃない?!

ちなみにピグモンは・・・

さすが、高度成長期。
とのコトです・・・


で、chappieは何か食べたいものがあるかというと。

・・・無いんだなぁ~これが。

chappieは乳製品全般が大嫌いなのですが、妊娠を機にひょっとして食べられるようになったりして?!どうなの?どうなの?!
って淡い期待をしつつ、まさか食べられるようになってるカモしれない・・・

なんていそいそとヨーグルトを買ってみた。


あえなく玉砕。

ツワリがぶり返しただけで、夢と希望は儚く散りました。


とはいえ、乳製品を全く食べないのはお腹のベビによろしくないカンジがするので、今まで摂取し、ことごとく挫折した数々の乳製品の中でも一番マシであろう「飲むヨーグルト(カルシウム入り)」を、毎朝鼻をつまみながら流し込んでおります。

食欲ももっと湧くと思ってたのになぁ~・・・
全然なんだよね~・・・ツワリ(←突然おえぇッってなるヤツ)、治まってないし。
↑産むまでツワリがあるパターンの予感・・・


でも長い人生の中でたった10ヶ月の貴重な経験だから、シッカリ記憶に残るように充実させてゆきたいと思います♪


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

今日はいつもお世話になっているカメラマンさんが個展を開いているので、見に行ってきました。
フリーカメラマンとして20年以上のキャリアを持つ女性のカメラマンさんです。

テーマは『100組の夫婦』。

テーマそのままですが100組のご夫婦の写真が、新婚のご夫婦から結婚50周年以上のご夫婦まで結婚年数順に展示してあります。
勿論、被写体のご夫婦は100組ともモデルさんではなく一般の方々です。

新婚さんの写真から見て行ったのですが・・・
新婚2ヶ月の私が言うのもなんですが非常に初々しいです。
無邪気に笑っているというか、こう、なんか新鮮な空気を感じました。

それが結婚生活10年、20年と年を重ねたご夫婦になればなるほど、落ち着きが増し、お二人の距離感や顔の表情に深みが増してゆきます。

すごく印象的だったのは、よくいうことですが『だんだん似てきている』ということ。
これには本当にびっくりしました(笑)!
50年以上連れ添ったご夫婦なんて、もう双子?ってカンジですよ(笑)

お写真の端っこにちょっとしたご夫婦の紹介が載っているのですが、「夫婦円満のの秘訣は”忍耐”」というご夫婦のコメントが多かったです。
忍耐”って一見辛いイメージの言葉だけれど、そんなコメントをおっしゃったご夫婦の穏やかで自然な笑顔の写真を見ていると・・・
・・・なんだかその言葉って長年連れ添った二人の『照れ隠し』のように思えてきました。

日本語って奥ゆかしくて便利ですね(笑)

節目などに撮る記念写真は硬い表情になってしまうし、もうこの歳になって夫婦でツーショットなんて・・・そんな機会、なんてなかなかないですよね。
撮影に挑んだご夫婦にとってもすごく良い記念になったのではないでしょうか。

50年以上連れ添ったご夫婦が寄り添って肩を組んで瓜二つの笑顔を見せている写真。
すごくステキでした。
そのしわくちゃの笑顔がいままでの50年の夫婦生活を物語っているかのような。

なにがすごいって、ご夫婦の年輪をたった一枚の写真で垣間見せることができるカメラマンさんの技術がすばらしいですね★
正直、chappieはこれまで写真って事務的に記念に撮るものであって、被写体の背景まで想像させるような深みや温かさのある血の通ったような写真というものを意識したことがありませんでした。
だから今回展示会にお招きいただいて、なんだか写真というものに対しての意識がガラッと変わりました。

私も50年後、yusukeさんとそんな笑顔でツーショット、撮ってみたいな~♪
でもその前に、実は臨月に入ったらカメラマンさんにマタニティーフォトを撮ってもらうようにお願いしてきました!!
私もyusukeさんもレンズを向けられると顔がこわばってしまう方なので(笑)
どんな写真になるのかなぁ~wwワクワク♪


今日は沢山の穏やかなご夫婦の写真を見て、とても心がほっこりした一日でした。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

いつの時代も決して消えることの無い商売方法。

マルチ商法。


むかしむかし、自宅に一本の電話が。
出てみると高校時代の級友でした。

久しぶり~元気~?なにしてんの~?

なんて、世間話もよそに彼女はこう言いました。

「ねぇ、私、今すっごい効果のあるエステの会社のパーティー券持ってるんだけど、良かったら一緒に行かない?」

・・・ちょっと悲しくなりますよね。
彼女はどちらかというと色白ぽっちゃり系でホッペがほんのり丸くピンク色した秋田美人タイプの女性でした。
ド田舎の高校だった為、、当時は本当に純粋で素朴で、ド田舎よろしく雪合戦なんぞしたりして一緒に楽しんだりした仲でしたが高校以外で遊んだことは一度も無かったのです。

そんな彼女の一見軽く言い放ってはみたものの、切実なマルチへのお誘い電話。
心を鬼にして丁重にお断りしたモンです。

あぁ~・・・高校卒業して、都会に出てから色々な大人の甘~い誘惑があったのだなぁ・・・
と。「幸せの黄色いハンカチ」の彼女になった気分になりました。


先日、久しぶりにそんなマルチなにおいがプンプンする商品に出くわしたものですから(笑)
ちょっと高校時代の彼女を思い出しました。


洗脳って怖いです。
人の弱みに付け込んで、大切な何かを忘れさせてしまうほどの影響力をもたらすビジネス。
怖いですね。


でも、マルチ商法での販売商品でも、悪くない商品だってあるとおもいます。
売り方や販売ツールが問題なだけで。
効果があれば勧誘されない程度に、周りに迷惑がかからない程度に楽しめばいいと思います。

信じる心が、健康をもたらすって事もありますからね。

「これを摂取したから、安心して笑顔でいられる」
って、ポジティブに笑顔でいたら、いつの間にか病気が治っちゃった★
なんてコトだって、あるかもしれないですから。

どんな商品だって、信じるも信じないのも自分次第。

でも明らかに体に害のあるような悪い影響のある商品だけは、選ばないように気をつけなくちゃね★

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。