上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐハロウィンですね~♪

子供たちがお化けにふんして
「とりっくおあとりーと!!」
な~んて玄関にやってきた日にゃ~、おばちゃん本気でクッキー焼いちゃうよ!!って(笑)

ハロウィンは日本でこれほど騒がれるようになったのって、ここ数年ですよね?!
すくなくともchappieが小さい頃にはこんな素敵なイベントはなかったです(笑)

そんな子供たちのハロウィンですが、ちょっと思春期さん向けのいいつたえもあるようで。

★Halloweenの夜、T字形にくつを脱ごう★
Halloweenの夜、若い娘が靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま一言も口をきかずにベッドに入ったら、夢の中で未来の夫に会える」

のだそうですよ!!!


trickortreat


chappieもハロウィンの夜は靴をT字形に脱ご~っと♪




若くないけどね!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

よくさ、出産したら生理が軽くなるよ~!って言われてたんです。
普段からものすっごい重い方だったんでかなり期待してました。

で、待ちに待った出産を終えて・・・

かなり打ちひしがれましたよ。


ぜんっぜん、生理、軽くならないじゃん。っつーか、むしろ更に重くなっとる。
出産前はいわゆるフツーの重~~~~い生理痛だったのが、出産後は・・・

なんじゃこりゃぁ?!コレ大丈夫なん?!マジで大丈夫?!


ってくらいの鋭い痛み。そうそう、たとえるなら陣痛に近い痛み。

女性器官はすこぶる弱いので(chappieのウィークポイント)、子宮内膜症やら卵巣のう胞やら、色々可能性を考えてしまうと・・・この痛みは一体何なんだろうか・・・と、ちょっと怖くなります。

大いに期待しちゃってたコトは、人それぞれだったんだなぁ~と、あきらめたんですけどね、
悶絶しながら、病院へ行く前に自分で何かできることはないであろうか?
とふと思ったわけです。

で、思い立ったのが
『布ナプキン』

前から気にはなってました。
でも・・・
「洩れるんじゃない?」
「ベトベトしそうじゃない?」
「なんかすっごい臭いそうじゃない?」
なんて想像し、ちょっと敬遠していたのですが。

モノは試しってコトで、いっちょ楽天さんをば覗き、「はじめてセット」を購入してみました。


あ、なんで生理痛の痛みに「布ナプキン」?ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。
医学的な立証はないようですが、布ナプキンに変えることによって生理痛が軽減された!という方が非常に多いからです。chappieもそれにあやかりたいなぁ~と思いまして。

・・・コレも人それぞれなんでしょうけれども(汗)
やらないで悶絶し続けるより、試してみてもいいじゃない★と。


今日届いたばかりなので明日か明後日あたりに使ってみますよ。


ちょっとドキドキ♪

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。