上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
chappieの周りでは今インフルエンザが大流行。


いくら手洗いうがいをしたって追いつかない状況もあるわよね。

おまけに今季の名古屋は花粉の飛散量がハンパないっていうじゃないの。
chappieは花粉症になったことないけど、こりゃ、気をつけなくては・・・(汗)

我が家の花粉症対策は、なんといっても「オリーブオイル」。
オリーブオイルに含まれるポリフェノールが花粉症誘発物質を抑えるのだそうです。

花粉症を経験したことのないchapieにとって「ふ~ん、へ~え」のレベルですが、
とにかく美味しいからいつも使ってます。
だから花粉症にならないのかも?!
花粉症になってる方も、このオリーブオイルを使用することで改善されている人もいるようです。


フィレンツェのオリーブオイル農園から直で仕入れているお知り合いの方にケースで注文しています。
これが美味しいのなんのって!!!!!
日本でオリーブオイルといえば「BO●CO」が有名ですが・・・
オリーブオイルでもこんなに違うんだなぁ~と。衝撃を受けました。
パスタに、サラダに、ちょっとリッチに揚げものに大活躍です★


イタリア人にとってオリーブオイルは万能薬らしいのですが、わかる気がします。
肌に塗っても良いし、ちょっとしたキズにも塗ります。

・・・ちなみにchappieはマナティに母乳をあげているときは乳首の傷に塗っていました。マナティが吸うので、薬は塗れないからね。


そんなステキなオリーブオイルですが、↓こちらのサイトで買うことができます。

http://ciao.ocnk.net/

あ、まわしもんみたいになってるね(汗)
でも本当にオススメなんです。プレゼントにも喜ばれますよ!!


美味しいものは心にも身体にもイイってコトなんですね♪
おためしあれ~~~!!!


スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

正月明け早々にピグモン夫妻が四国へ旅行に。

金比羅さんへ行ってきたの!
と、イソイソとお土産をくれました。

幸せの黄色い御守り
金比羅さんの平和の御守りです。
なんとも鮮やかで綺麗な黄色★
chappieは黄色が大好きなんです♪

この御守りの色はウコンで染めてあるそうです。
素敵~★
ウコンといえば「呑む前に飲む」

いつもお世話になっております
アイツしか接点がなかったけれど…
ウコン、やっる~ぅ★


で、よ~く見てください。
金マークの漢字がちと変わってるでしょ?!

これは金比羅さんのオリジナルマークだそうで、
「人」が「長く」「平和」でいられますように
という意味なのだそうです。


そして、御守りを逆さにすると…

当たるが見えるかな?!
「当」が。

金運が良くなる、とも言われているそうで。

って聞くと、毎日身につけておかなくちゃ!と気合いが入りますね(笑)


それにしても、日本の漢字って粋だよね。
こういうの、好きです。


御守り自体、とても奥ゆかしくて可愛らしいアイテムだと思います。
昔はダサいって思ってたけど…chappieも歳をとってきたというコトでしょか?!

…いや、最近の御守りは昔より格段に可愛らしく進化しているからさ!!!



と、まぁ、正月早々、ステキで粋な黄色い御守りに心奪われたchappieなのでした。


今年はグリーンジャンボ買おうかなぁ…(呆)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしく!!!!!




いやー、去年は喜びと災難の連続で。
とても学びのある一年でした。


今年はどんな年になるのかなワクワクしています。
きっと素敵な年になると思うよ!!!

世の中ちと暗いニュースばっか目につくけどさ、
そんな嫌なコトにいちいちビンカンになってビクビクしてたら時間がもったいないよ!!

人生、思いっきり楽しまなくっちゃ!!!


今年は沢山の出会いと、沢山の学び、沢山の笑顔に出会えることを期待して・・・




今年もかっ飛ばしまーーーす!!!!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。