chappieは仕事柄、一日中パソコンの前に座っている事が多いです。


そのため『慢性の腰痛・肩こり・眼精疲労』がたまっています。
・・・・・・・なんか、中年男性の代名詞みたいなフレーズ・・・
chappieは29歳の乙女です・・・一応。(爆)

昔なら若さで弾き飛ばせた日々の疲労ですが・・・
この歳になると気持ちでは弾き飛ばしたつもりでも、確実に疲労は溜まる一方です・・・


一日缶詰の日はほぼノーメークで過ごします。

だって頻繁に身体や顔をほぐさないとコリが溜まっちゃうから・・・
そのたびにメイクを直すほどのお時間がありません。


今日は休憩時間に顔をいつもより念入りに、
脇の下のリンパから頭のてっぺんまでジックリとセルフマッサージしました。

時間とお金があったらエステや按摩に行きたいところですが・・・(苦笑)

や~顔のツボ、めちゃくちゃ痛かったです。
特に目の下のクマができる辺りのツボ。
目の周りの骨に沿って三本指でジワリと押してみてください・・・


めちゃくちゃ痛くありませんか?!


chappieはこれをやって独りでのけぞっておりました(笑)

どうやら眼精疲労のツボのようです。


でもジックリと、チョット痛いくらいやったおかげで今は目がスッキリこれだけで仕事の効率も変わってくる気がします。


デスクワークの皆様、肩・腰は疲労感が結構分かりやすいけれど、意外と目も疲労していますので、是非、マッサージしてやってくださいね



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


