先ほど、初めてのオンライン英会話を体験しました~

やぁ~~~~~ww
どきどきむねむねでした!!
初回なので何がなんだかさっぱりわかんなかったですが、英会話教室に通うより断然こっちのがいい!!と思いました。


実はchappie、むか~しピンクのうさぎさんの教室に通っていたことがあります。
入会時にウン十万も払ったのに、スケジュールどおりに予約がとれず、残業も重なり・・・
結局3ヶ月ほどでやめてしまいました。

英会話にはそんなイタイ授業代を支払った経験があるので、今回はかなり慎重に選びました。

chappieがオンライン英会話を選んだ理由はね・・・

① マンツーマンでレッスンが受けられる
だってね、教室に通うレッスンのマンツーってすごい高いんですよ(泣)

②先生を毎回自分で選べる
英会話といってもビジネスでつかうのか、観光で使うのかによってレッスンの内容や先生の得意分野が違うから、自分で先生を選択できるのはかなりポイント高し。

③自分の都合の良い時間に受けられる。
先生によっては深夜12時までやってくれる先生もいる。
chappieは夜しか時間がないのでコレは本当にありがたい。

④支払いは1レッスンごとに支払う。
ピンクのウサギさんの所は一番初めに全部の料金を徴収されましたが・・・
1レッスンごとに支払いが出来るので辞めたいときに止めれるし、長期出張があっても損しないところが魅力。しかも入会金や事務手数料などの諸費用は一切なし!支払ってるのはレッスン料だけです。

⑤webカメラで相手の顔を見てレッスンできる。
通話無料のskypeを使用するので、webカメラとイヤホンさえ買ってしまえばほとんど会ってレッスンしているようなものです。口の動きやチャットでスペルも指摘してくれます。


と、まぁITの進化の恩恵を一身に受けたようなレッスンです(笑)


あとはレッスン以外の時間に頑張って単語の勉強!
今日は100万円と1000万円を言い間違えました。
これを現実でやったらどえらいことですね(笑)
もっとちゃんと勉強せねば・・・。

よっしゃーーー!!!!!頑張るぞーーーーー!!!!!



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


