以前このグログでも紹介しましたが、ピグモン(←母)が60を過ぎてからパソコンと言うものを勉強しに、教室に行っています。



で、最近どうよ?

エクセル楽しい!らしいよ。
そうですか・・・それはよかった(笑)

通いたての頃は何がなんだかよく分からなくて微妙な顔をしていましたが、最近はなんだかとってもイキイキしています。
新しいことを創めるのって、ちょっと勇気と勢いがいるけど、ちょっと慣れてくるとと楽しいですよね♪



で、chappieは何をやり始めたかというと。


英会話です。


それは先日お話しましたね。

で、初めてのレッスンを終えて、やっぱこれらが必要なことに気がついたんです。


超本気モード。
英会話のフレーズ集。


文法とか、話す単語の順番や正確さよりも、よく使うフレーズを覚えた方が早いし、通じやすい。
単語の暗記&これらの本を制覇すればおそらく日常会話くらいはいけそうな気がします。

全部ちゃんと覚えられたらね・・・


英会話が楽しくなるまで頑張らないとね♪
海外に友達欲し~~~い★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


