あぁ・・・また日が変わってしまった・・・orz


今日は注文していた電子辞書がやっと届きました

電子辞書XD-SP7400
↑CASIO Ex-word XD-SP7400です。


通訳さんが、専門用語を調べるときに使っているのを見て、チョット気になってたんです。

聞いてみたらすごく役に立つ!との事でしたので早速購入。
人気商品だったらしくお取り寄せとなりました。

電子辞書は沢山あれど、イタリア語→日本語、日本語→イタリア語が入っている辞書は少ないのだそうです。
chappieはイタリア人と話す機会があるたびに単語がわからなくてオロオロしていたのですが、コレで何とかコミュニケーションとることができそうです。
単語さえ覚えとけば大体何を言っているのかが解るしね


がんばってイタリア語勉強して、海外に友達が沢山できるといいなぁ~~~

・・・あ、お仕事もね(笑)スムーズな取引ができるといいなぁ~~~(笑)


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

スポンサーサイト

テーマ : 勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


