とあるお客様の撮影で覚王山にいってきました。

日泰寺を中心として広がる街並みは、昔ながらの味のあるお店、今どきのハイソなお店、ジャンクなお店が混在していて独特の雰囲気です。
恥ずかしながら『日泰寺』の”泰”とは『タイ(Thai)』のことだったんですね。
タイ王国から寄贈された仏舎利(釈迦の遺骨)を安置するために、創建されたお寺だそうで。
”どの宗派にも属していない超宗派”というのもなんだか不思議な感覚です。

撮影後、カメラマンさんとお茶しました。


『えいこく屋』というカフェ。




インド屋?

・・・えいこく屋?



はい。
『えいこく屋』という名前の紅茶とカレーの美味しいお店でした。


カモミールの入ったハーブティーを飲みました。

ほっとリラックスできるすてきなひとときでした。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


