上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花冷え

今日は全国的に風が強く、ちょっと寒い一日だったようですね!


『花冷えですね、お体を大切にお過ごしくださいませ』


クローゼットフリークのランジェリー達の撮影をお願いしたカメラマンさんからこんなお手紙をいただきました。
「花冷え」。
聞きなれない言葉ですがなんだかこの時期の寒さも”花冷え”という表現であらわすと、
「花が咲くために必要な冷えなんだからそれもしょうがないか。」
なんて、寒くて嫌な気分を払拭してくれるカンジがします。


時候の挨拶って、四季の豊かな日本ならではの文化ですね。
季語を詠んだだけでその季節の情景や香りまで思い出されるようでchappieはとてもスキです。
その文面で人の温かさも感じられますよね。


名古屋は明日からあたたかくなるみたいです。
桜もそろそろ満開になる頃でしょうか。


明日からの数日間は、chappieの地元の道の端っこが散った桜の花びらでピンク色に染まります。


毎年、それを眺め、今年も春がやってきたなぁ~・・・なんて、
特にこれといって意味も無いことを考えたりしてなんだかしみじみと感慨深くなったりするものです。



ま、春だからね。
花を愛でながら、ぼ~っとするのもいいモンです。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。