上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつの時代も決して消えることの無い商売方法。

マルチ商法。


むかしむかし、自宅に一本の電話が。
出てみると高校時代の級友でした。

久しぶり~元気~?なにしてんの~?

なんて、世間話もよそに彼女はこう言いました。

「ねぇ、私、今すっごい効果のあるエステの会社のパーティー券持ってるんだけど、良かったら一緒に行かない?」

・・・ちょっと悲しくなりますよね。
彼女はどちらかというと色白ぽっちゃり系でホッペがほんのり丸くピンク色した秋田美人タイプの女性でした。
ド田舎の高校だった為、、当時は本当に純粋で素朴で、ド田舎よろしく雪合戦なんぞしたりして一緒に楽しんだりした仲でしたが高校以外で遊んだことは一度も無かったのです。

そんな彼女の一見軽く言い放ってはみたものの、切実なマルチへのお誘い電話。
心を鬼にして丁重にお断りしたモンです。

あぁ~・・・高校卒業して、都会に出てから色々な大人の甘~い誘惑があったのだなぁ・・・
と。「幸せの黄色いハンカチ」の彼女になった気分になりました。


先日、久しぶりにそんなマルチなにおいがプンプンする商品に出くわしたものですから(笑)
ちょっと高校時代の彼女を思い出しました。


洗脳って怖いです。
人の弱みに付け込んで、大切な何かを忘れさせてしまうほどの影響力をもたらすビジネス。
怖いですね。


でも、マルチ商法での販売商品でも、悪くない商品だってあるとおもいます。
売り方や販売ツールが問題なだけで。
効果があれば勧誘されない程度に、周りに迷惑がかからない程度に楽しめばいいと思います。

信じる心が、健康をもたらすって事もありますからね。

「これを摂取したから、安心して笑顔でいられる」
って、ポジティブに笑顔でいたら、いつの間にか病気が治っちゃった★
なんてコトだって、あるかもしれないですから。

どんな商品だって、信じるも信じないのも自分次第。

でも明らかに体に害のあるような悪い影響のある商品だけは、選ばないように気をつけなくちゃね★
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。