どうしようもなく腹が立ち、この怒りをどうしてくれようか!!ってトキ、ありますよね。

ここ数年chappieはそんな場面に直面した時、その怒りの矛先をなるべく前向きな方向へ持って行くようにしています。

つい最近、んもう、それはそれは腹が立ち過ぎて頭に血がのぼり、顔は真っ赤、涙さえ出てきてしまったコトがありました。

娘をピグモン預けて
「ちょっと行ってくる。」
と、家を飛び出して向かった先は・・・


五条川ランニングコース


今の時期は夕方日が落ちるとみなさん元気にウォーキングしてらっしゃいます。
その中に鬼の形相でペースも考えず爆走するオバサンがひとり。
そう、chapipeです。

足がもつれても、顔がすごいことになってても、汗が目に沁みても気にしない。
怒りに身を任せ、ただ自分の息遣いしか聞こえなくなるまでひたすら走りに集中するんです。

「クッハァーーー!!!もう限界!!!!!!」
ってところまで来たら、最後にこれでもか!!という位の全力疾走でフィニッシュ。


帰ってきたときにはなんで走ってきたのか訳がわからんけど、とにかく疲れた!なんだかスッキリ★おやすみなさい!となります。
これでちょっとでも痩せられたらモウケモンです(笑)


昔は怒りに身を任せてお酒を浴びるほど呑んだり、人に八つ当たりしたり、一日中ダンマリを決め込んだりしました。
でもそんなの全然気持ちが晴れなかったし、後悔したりいつまでもひきづってしまったり。


怒りのエネルギーって、良くも悪くもじつはすごい力を持ってるんだよね。よく「かっとなってやった」なんて犯罪もありますしね。

だから思いっきし怒りがわいた時は実はチャンスだったりする。
それはきっと、何か思い切ったアクションを起こす原動力になるから。
そしたら「怒ってなんだか得しちゃった♪」ってキモチになるじゃない?!

少なくとも、chappieは今回、とてつもなく疲労したけどいっぱい汗かいてスッキリしたし、後日ぐっすり眠ることができました★

皆さんも怒りがわいた時、上向きのベクトルで何かイイコト、試してみてね★
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


