よくさ、出産したら生理が軽くなるよ~!って言われてたんです。
普段からものすっごい重い方だったんでかなり期待してました。

で、待ちに待った出産を終えて・・・

かなり打ちひしがれましたよ。


ぜんっぜん、生理、軽くならないじゃん。っつーか、むしろ更に重くなっとる。
出産前はいわゆるフツーの重~~~~い生理痛だったのが、出産後は・・・

なんじゃこりゃぁ?!コレ大丈夫なん?!マジで大丈夫?!


ってくらいの鋭い痛み。そうそう、たとえるなら陣痛に近い痛み。

女性器官はすこぶる弱いので(chappieのウィークポイント)、子宮内膜症やら卵巣のう胞やら、色々可能性を考えてしまうと・・・この痛みは一体何なんだろうか・・・と、ちょっと怖くなります。

大いに期待しちゃってたコトは、人それぞれだったんだなぁ~と、あきらめたんですけどね、
悶絶しながら、病院へ行く前に自分で何かできることはないであろうか?
とふと思ったわけです。

で、思い立ったのが
『布ナプキン』

前から気にはなってました。
でも・・・
「洩れるんじゃない?」
「ベトベトしそうじゃない?」
「なんかすっごい臭いそうじゃない?」
なんて想像し、ちょっと敬遠していたのですが。

モノは試しってコトで、いっちょ楽天さんをば覗き、「はじめてセット」を購入してみました。


あ、なんで生理痛の痛みに「布ナプキン」?ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。
医学的な立証はないようですが、布ナプキンに変えることによって生理痛が軽減された!という方が非常に多いからです。chappieもそれにあやかりたいなぁ~と思いまして。

・・・コレも人それぞれなんでしょうけれども(汗)
やらないで悶絶し続けるより、試してみてもいいじゃない★と。


今日届いたばかりなので明日か明後日あたりに使ってみますよ。


ちょっとドキドキ♪

スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


