上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦の日

毎年11月29日はyusukeさんと美味しいところへ。
去年は産後直後だったのでいけませんでした。

付き合いはじめて、今年で7周年を迎えます。

正直、まさかこんなに続くとも、結婚するとも、娘を授かるとも思ってもみませんでした(笑)
ホント、色々あるけれど、
この日だけは二人きりでプチデート
一年に一回のことですから、マナティにはお家でピグモンとお留守番しててもらいます。

行ったところは名古屋は大須の『万松』。

7年前、yusukeさんから裏返った声ではじめての着信があり、飲みデートに誘われたお店です。

ここは魚とお鍋がとても美味しいのです

万松~♪アンキモとカニモソは必須★

とりあえずのビールであん肝とかにみそをオーダーするとね・・・
次は絶対日本酒が飲みたくなる(笑)

利き酒セット!!

で、利き酒セットですよ(笑)

どれもおいしい
上記の3種類でした。
「鍋に合う冷酒」
なんて書かれちゃったら鍋をオーダーするしかないじゃないの(笑)
「翠路」はフルーティーで口当たりが優しいので、冷酒を飲みなれない女性にもオススメ★
「〆帳鶴」は、なんだかおどろおどろしい名前だけど意外とサッパリしたやや辛口。
「久保田 千寿」はいわずもがな、キリッと辛口、chappieの大好物でございます

で、鍋をオーダー。
ごめんなさい。あまりのおいしさにがっついてしまい、鍋を撮り忘れました。

箸袋の裏側には深いお言葉が。

耳が痛いお言葉です・・・

人から言われると聞き流してしまいそうですが、
お美味いお酒と美味しい料理をいただきながらだとなんだかすんなりと入ってゆくので不思議です。
だからといって守れるものは少ないけれど・・・(汗)


なにはともあれ、普段とはまた違った雰囲気でyusukeさんと飲むお酒は格別のお味がしたのでした~

ナイス★リフレッシュ!
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。