秋といえば・・・食欲の秋

で、秋に美味しいフルーツといえば・・・


桃栗3年、柿8年♪
そう。柿です。


巷では最近若者の『柿離れ』が急増しているそうですが、chappieは大好きです。
(この際、若者ではないから、という言葉は聴かなかったことにする)


先日、実家で柿を二つ貰ってきました。
実家暮らしだったときはいつも何かしらの果物と、まんじゅうやらせんべいやら・・・がフツーに台所に置いてあったのですが、実家を出ると・・・物価の高騰もあり、スーパーで旬の果物を見てもなかなか手が出しづらくなりました。

と、いうことで久しぶりに柿を食べて、あの甘ったるい柿の味が懐かしく、なんだかほっこりした気分になりました。
yusukeさんは隣で「よく食べれるね・・・柿。」と、苦笑い。
あまりお好きでない様子です。

でもね、旬の食べ物はやっぱり美味しいですよ。
しかも!柿はギョーザを食べた後の口臭を防ぐ効果もあるんですってよ!!!ギョーザ好きのyusukeさんにはもってこいじゃありませんこと?!

「・・・・・それでもいらん・・・」

と、冷たく言い放たれました・・・



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


