
cotinue

今や日本中の若者に知られるようになったSEAMOさん。
地元名古屋でも超有名人です。

先日、名古屋の有名ラジオ局[ZIP FM77.8]が一日中”SEAMO”DAYだったんですよ。
ニューアルバムの記念なのだそうで。
chappieは仕事の移動の車内でいつもそのラジオを聴いています。

十年ほど前のchappie、実はHIPHOPやってまして。
飲み会でしばしばSEAMOさんをお見かけしたことがありました。
当時から名古屋のHIPHOP界の大御所だったので、私は挨拶程度で、ほとんどしゃべったことは無いんですけどね・・・

そう。『リアル ドラえモン』全盛期ですよ。 (←解る人には解る・・・カナ!?)

今や紅白にも出場するほどの有名人。
きっとナミナミならぬ努力があったのだと思います。

そんなSEAMOさんの最新シングル、『continue』。
あ。。。。。別にSEAMOさんのマワシモンじゃないです(笑)

なんだか歌詞にものすごく共感してしまったのですよ。
運転しながら思わず聴き入っちゃいました。



負けたら終わりじゃなくて 止めたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道
ずっとずっとcontinue

君はまだ 自分の可能性試してないんだyou know I'm saying?
せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時にバカにするヤツもいるだろう ならば見せてやれ悔し涙を
そして笑えむしろチャンス
いってやりなよそいつに「サンキュー」

勝つか負けるかじゃなくて やるかやらないなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
すっとずっとcontinue

出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くても 君は強いんだよ
君が思うより 君は強いんだよ

負けたら終わりじゃなくて 止めたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道
ずっとずっとcontinue




そうそう。そうなんだよね。

なんか、こういうの聞くと勇気がわきます。
正直、自分のやってる事が正しいのか間違っているのか、よく分からなくなる時もある。
でも、 ”負けたら終わりじゃなくて 止めたら終わりなんだよね”

そう。ずっとずっとコンティニュー。

chappieも頑張ろ~っと


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

コメント

あの曲おれもいい歌詞だなぁ~っておもっとったわ。
しみるねぇ~。。。

いい曲だよね~・・・
今の自分にズバッと届きましたワ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


