
無の世界

引き続き、子供の話になりますが・・・

昨日お話しした姪っ子の弟、甥っ子。

こやつがまた破天荒な坊主でして・・・(笑)

あまりの暴れん坊&ワガママぶりに、
「・・・あぁ、私は子供育てるのは絶対向いてないわ・・・

と、見ていて軽く挫折するくらいの元気さです。

まぁ、ハタからみていればそれくらい元気な方が良いよね、って思いますけど(笑)

で、その甥っ子と一緒に、お茶などを乗せるお盆を地球に見立ててサンタさんのいる国の話をしておりました。

すると突然。

甥っ子「ここはね~ウ○コ公園なんだよ~」

と、大体中国あたりを指して言います。
ここはひるまず相手します。

chappie「へ~、そうなんだ~。そいじゃぁちょっと臭いね。他にも世界にはどんな公園があるの?」

甥っ子「ここはね~、オカーサン公園でぇ~、ここはオナラ公園。」

chappie「フムフム」

甥っ子「でねぇ~、この地球の周りにオシ○コ川が流れてるんだよ~」

甥っ子は年中サンなのですが、この頃のオトコノコはいつの時代にも、ばっちいもの大好きですよね(笑)

chappie「そうなんだぁ~~~すごい良く知ってるね~~~頭イイ~~~★」

甥っ子「でもね~、この裏側はねぇ~宇宙なんだよ。で、宇宙の周りの世界は無の世界なんだよ。ここには何にも無いんだよ。」


chappie「・・・・・(゚ロ゚屮)屮!!!!!!!!!!!!!!!!」


いきなり悟りを開いたかのような発言。
・・・・・そうですか・・・”宇宙の外は無の世界”が漂っているのですね・・・

さっきまでオシ○コ川とか、ウ○コ公園とか言っていたのに、いきなり深いことを言い出します。

や、きっと何も考えずに言ったのであろうとは思いますが・・・
大人になったらこんな発言をしたことも忘れてしまうんだろうなぁ~・・・
なんて思いつつ・・・

これくらいの子供(特に男の子)って、何を考えているのか本当にわからなくておかしな発言や考え方があって、接しているとデザイナーとしてはチョット刺激になったりします。


子供って本当に面白くてカワイイ


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


