不景気。


最近テレビをつければ解雇やら、下方修正やら、ボーナスカットやら・・・
マイナスなイメージの言葉のオンパレードですね。


chappieはそのあおりを受けていないのかといえば、必ずしも打撃を全く受けていないとは言えません。

でもね。

考えたって、しょーがないじゃん。
考えたところでビッグ3の業績がいきなり上がるわけでも、TOYOTAが調子よくなるワケでもないし。

こんなトキこそ、明るく、楽しく振舞った方がいいかな!?
って、思います。

そりゃぁ、深刻具合はハンパじゃないのはよく解ってるけども・・・

暗い顔して「不景気やわぁ~」って嘆く時間で、もうちょっと出来ることがある気がするんだ。

給料が少なくて困ったら、コレを気にお金のかからないエコな何かを始めてみるとか、
残業させてくれなくて、時間が余ってしまったら、その分家族と楽しくすごす時間を増やしてみたり、
会社から干されないように自分のスキルを磨いてみたり。


このままじっとしてたって平穏な暮らしができるとは限らないんだから、
自分からアクションを起こさないとね!

ちなみにchappieは今まで近所に用事があるときも車移動だったけれど、歩きorチャリンコに変更しました。ヘルシー&エコ&経費削減ですな(笑)
なるべく仕事は深夜にすることにして、電気は深夜電力を使うようにしています。

究極は、お金が無いからといって暗い顔をしないことです(笑)
お金が無くても楽しいことはイッパイあるよ!!


不景気なんて、笑い飛ばしてしまえーーー!!!!!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

うん。うん。そうだよね。
がんばろうv-219

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


