今朝、すごいリアルな夢を見ました・・・


よくある夢なんですけどね。

ごっそり抜けました。

歯が抜ける夢。

あれは恐怖ですよ。


グラグラから始まって、 
あ・・・あとちょっとで歯茎から離れる・・・
そして、歯茎にポッカリ穴が開いて、血が滲み出る・・・
で、あわてて抜けた歯を吐き出そうとするけど、次々と歯が抜けて口いっぱいに抜けた歯がゴロゴロと・・・



ものすごくリアルでした。上と下の前歯と奥歯で合計7本抜けました。
鏡でヌケ作さんのような自分の口を見るのは小学校ぶりです(笑)
小学校の頃は前歯が抜けてなかなか生えてこず、
「わぁ~!chappieがヌケ作先生だ~!」
なんて、よくバカにされたものです(笑)

っつーか、本当に歯が抜けたかと思って、起きてからソッコーで歯医者さんに予約入れようかと思いましたよ。
しかも、今度は審美歯科でもっと白くて整った歯入れたぁ~い♪
なんて、ちょっとお気楽なことまで考えてたりして(笑)


一体、アノ夢はナンなんでしょうね?!


夢占いや夢診断などによると・・・


歯は家族をあらわします。古代ギリシアの夢占いでは右側の歯は男性を、左側の歯は女性を暗示。前歯は年若い者で、奥歯になるほど年長者。歯が抜けるのは、その歯があらわす人物との別れを告げる夢。


アラ アラ アラ アラ ・・・
穏やかじゃないですね~・・・(汗)
家には94歳になるバーサンがいるので・・・なきにしもあらず・・・


その他には

急な出費や大きな買い物など、お金が無いな~という時にそういう夢を見る。

↑ム~ン・・・これは確かに(笑)日常的にお金は無いけどね(爆)

他には・・・

・虫歯など歯自体に不安がある。
・健康状態に不安がある。
・ストレスが溜まっている。
・精神状態が悪い


などなど・・・


どれも穏やかな結果ではないですが・・・


「精神状態が悪い」と「ストレスが溜っている」以外はどれも当てはまりそうなカンジ。


まぁ、気にしないのが一番★かなっ♪


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★


スポンサーサイト

テーマ : 夢日記 - ジャンル :

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


