あはは・・・
また日が変わってしまっています・・・


夜分にこんばんは。chappieです。


どうしましょう。仕事が山積みです(汗)


っつーか、自ら仕事を作ってしまっている節もあり・・・


今度の内覧会用の手提げ袋と値札タグ、シールなどを作成中です。


そんなモン、業者に頼めばいいのですが・・・
作るの、結構高いんですよ、オリジナルのタグやシールって。


で、自分で作っちゃえば良いのだ!!!


って奮起して制作に取り掛かかってから、毎回後悔します(苦笑)


TIME IS MONEY


経営者たるもの、時間をお金で買う位でないといけないよ!
と、口すっぱく言われるのですが・・・

業者さんに頼むのより8割位も安いので、背に腹はかえられないです。
しかも、DTP、WEBデザイナーやってると、大方原価がどれくらいか把握できてしまうので
、発注する気が失せます。

洋服もまた然り。
chappieは洋服のデザイナーもやっていたので、大体の原価がわかります。
すると、洋服も買う気が失せてしまいます。

で、結局、原価に見合ったボロボロの服着ちゃう(笑)


コレ、デザイナーの悲しい性ね・・・


あぁ、でも今度の内覧会はちゃんとした格好しなくちゃね(笑)

久しぶりに洋服買いに行かなきゃ~~~★
うぅ~~~~・・・お財布が寒いよぉぉぉぉぉ~~~


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


