毎回テーマを決めて、定期的に会って楽しく美味しいお店めぐりをする友達との忘年会。


今回のテーマは『鴨』。


と、いうコトで・・・

新栄の鴨料理屋さん『勝手屋』さんへ行ってきました~★

店内壁一面に芸能人のサイン色紙でイッパイ!!
有名なお店なんですね~・・・

席について、最初に出たつきだし。

牛タン焼き焼き♪
なんと、牛タンの鉄板焼き。

一人づつにミニサイズの鉄板が用意されています。
どえらい美味いがね~~~

鴨料理だけかとおもいきや、『牛タン・鴨料理』のお店でした★

んもうあとはハイテンションで美味い・美味いのオンパレード。
あまりに美味しかったので、大事なメインの鴨をうっかり撮りわすれました・・・。

鴨の串や刺身など、ここぞとばかりに鴨を堪能しました。

大人気のだしまきたまごが売り切れで残念

メニューを最初にみてずーっと気になってた「すだちごはん」。
すだちの香りがして、冥加がシャキシャキ、淡いダシの味付けは、のんべぇの胃にやさしく・・・
すばらしいお味でした★

他にもあら汁や牛タン料理など、気になるメニューが沢山ありました。


昔は忘年会といえば、ヤンヤヤンヤとお祭り騒ぎでバカ飲みをしたモンですが。
こうやって鴨をつつきながらポン酒をくいっと飲み、しっとりと一年を振り返る忘年会もいいもんですね。
大人になった証拠?!カナ!(笑)

マワシモンではないですが、美味しかったのでご紹介。
『美山の味 勝手屋』↓ぐるなび検索★
http://r.gnavi.co.jp/n047900/
いつも非常に混み合っているようなので、事前に予約しておいた方がベター

や~、もう一回行きたいッ!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


