今日、ベゼッカさんからオリーブオイルが届きました~


エクストラバージンオイル

以前、汐留でイタリアンランチの集いがあった際に、パンに岩塩とオリーブオイルだけをつけて食べたことがあって、それが本当に美味しかったのです。
こんな美味しいオリーブオイルは日本では味わったことが無いなぁ~と、感激しました。

で、その時、その会でオリーブオイルをご提供くださったベゼッカさんが2008年収穫のオリーブオイルが入荷したと聞いたので、早速ケース買いしました。
↑一本から買うより断然お得なので。

着くや否や、早速開封(笑)

色が違うよね。

まいう~~~★


色の違い、分かりますか?

左が今日届いたFRANTOIO PASQUINI社製のオリーブオイルです。
右が使い道に困っているご存知ボスコのオリーブオイルです。

左の方が抹茶色というか、少しグリーンがかっているのがお分かりいただけるかと思います。

香りも全然違います。
何の臭みも無い、爽やかなオリーブの実のにおいがします。


味は言うまでも無くかな~り!美味しいです。
口に含んだ途端にふわぁぁ~っと広がる果実の味。

スーパーに売ってるオリーブオイルを直に飲んだことはありませんが、これならごくりと飲めます。
試しにボスコのオリーブオイルを舐めてみましたが・・・

”油”の味がしました(笑)

BEZZECCAのオリーブオイルはさっぱりと爽やかです。

ベゼッカさんの話によると、このオリーブオイルを毎日スプーンに一杯飲み続けていたら、長年苦しんでいた花粉症が直ってしまった方もみえるそうです。
また、ニキビにつけておくと治りが早いそうです。

イタリアではオリーブオイルは万能薬で、料理だけでなく、そういった使い方もするそうです。
日本なら風邪ひいたときにネギを首に巻いたり、梅干をオデコに乗せるといったカンジでしょうか(笑)
医者要らずなアイテムなのだそうです。


2009/01/03~01/04の内覧会にもモチロン登場するので、是非、味わってみてください。
オリーブの芳醇な香りをダイレクトに楽しんで欲しいので、余計な調理はせず”パンとお塩”のみでサーブします。
本当に驚きますよ!!


もし気に入っていただけましたらその場で購入も可能です。
1本(250ml)で\970です。
↑ケース買いしたので一本で買うより断然お安くなっています。
1月中頃からネットで一本から買えるようになるみたいですが2007年秋産のボトルは1,575円と書いてあるのでだいぶお得ですね。
あ、モチロンこれはchappieが趣味で仕入れたものなので、商売とは別。
私の儲けは一切入っていません(笑)
今ハヤリの「共同購入」ってヤツです

美味しいものは皆で共有したいじゃない?!

ますます内覧会が楽しみになってきました

2008年もあと数時間でおわりですね。
今日はもう一度更新します。


CIAO!!

ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


