去年やっと設置された実家のパソコンがほこりをかぶりそうなくらい誰も使っていない模様。

両親を説得して、いかにパソコンが便利なツールであるかを説明し、重い腰をやっとあげてもらいました。

ハハ 初めてのパソコン教室に通う、の巻
です。


「60過ぎのオバチャンには最先端のマッシーンなんぞ扱うのは無理よ~」
なんて、謙遜していたハハですが、やっとヤル気になってくれました。

マウスの握り方からレクチャーされたそうで・・・

そうか。マウス・・・
当たり前のように触っていましたが、それすら、分からないのですね・・・
なんだか新鮮でした。


先ほど、第一回目の授業を終えたハハから電話がありました。



「今日、授業でクモのゲームやったよ~★おもしろいね、アレ。」


と。目が疲れちゃった、といいながらもよほど面白かったのか、キャッキャッしています。
多分『スパイダソリティア』のことですね・・・


大人になってから新しい何かに挑戦するのって、本当に大変で難しい事だと思います。
でも、なんだか楽しそうです。


チラシを見て結構旅行に行ったりして楽しんではいますが、これからはネットで検索してより安くて上質なツアーを見つけられると幅がひろがっていいですよね。
現地の歴史や口コミ情報、マメ知識なんぞも調べられたら、より一層旅行が楽しくなるでしょうしね。


頑張ってパソコンをマスターして欲しいです。
無理しない程度にねww


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


