chappieは実は美容に関しては全くのド素人です。

と、いうか・・・


特に興味が無かったので・・・(汗)
スッピンで平気で出歩くし、特にこれといってスキンケアもしていませんでした。


ここだけの話、実は去年まで牛乳石鹸で身体洗うついでに顔も洗ってました・・・
だって、顔も身体も同じ皮膚じゃん・・・



友人: アンタ、さすがにそれはいかんよ。


美容関係の仕事をしている友人がドン引き。怒られちゃった・・・


これまで特に大きなトラブルもなかったのであまりスキンケアを重要視してなかったんですよ。
ホラ、良い化粧水とかつけると肌を甘やかしてしまうっていうじゃ~ん♪
だからむしろ何もしない方がお肌に良いのではなくて?!
だってぇ~・・・面倒だし、お金かかるしぃ~・・・



友人:絶ッッッ対 ダメッ!!!!!!


・・・ハイ。やります、スキンケア。


と、まぁそんなワケで30歳を目前にして、その友人に付き添ってもらい、初めてちゃんと自分のお肌に合った洗顔石鹸を買いに行きましたよ。
で、泡洗顔ネット?とやらも買いまして・・・

泡、泡~♪
こんなやつ。これで泡立ててから洗顔するんだってさ~。


それからというもの、毎日言われたとおりネットで泡を立てて、洗顔していたんですよ。
それが年末の話。

で・・・最近、気が付いた。

泡洗顔ネットの使い方を間違えていることに。


アレって、泡だけで顔を洗うのね~・・・
chappie、ネットで泡たてて、そのままネットでゴシゴシ顔洗ってました。

それでもニキビ減ったし、お肌の調子が良かったものですから・・・
ギモンにも思いませんでした・・・


アハハ、なんかごめんね~・・・


あきれてものが言えない友人。


そりゃそうだわな・・・・・(汗)
ハイ、以後気をつけます・・・


↓多分これくらい間違ってる。んだろうね?
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


