歯医者さんってあんまし行きたくないですよね…


入口を開けたとたんに鼻につく歯医者さん独特の臭いとか…
歯を削る時の「キィィィーーーン」っていう耳に響く機械音とか…
ちっちゃい虫歯を治療するのにでっかい被せモノで余計に口の中の見映えが悪くなったり…
先生に任せたはいいがその場でどうなったのか確認できなかったり…
なんか湿っぽくて暗くて陰気なカンジがするんだよね~(←ひどい)


歯を治しに行くのにちょっとした罰ゲームみたいな気分になるので…
まぁ進んで行きたい場所ではなかったんですよ。


ところが。


こんなビビりなchappieが進んで歯を治しに行きたいッ!って思っちゃう歯医者さんに知り合ったんです!


常滑にある『かじま歯科』さんっていうんですけどね。
全然歯医者っぽくないんですよ!

かじま歯科♪


歯医者さん独特のあの臭いもしないし、院内がウッディで超明るいし、なにがびっくりって診療台の上にモニターがあって自分の歯をどアップで確認できるではないですか!
確認する時以外はDVDやテレビが見れます。
かじま歯科♪


しかも!
歯を削っても全然痛くないんですよ!
治療もメチャクチャ早いし!
先生は「最新設備が整っているからですよ~」なんて謙遜していたケド、先生の腕が良いんだろうね★
違うもんなんだねぇ~( ̄▽ ̄)

治療後の歯を見てビックリ!モニターで見せてくれました。


虫歯に冒されたchappieの歯・・・
これは治療前。
きったなぁ~い虫歯が…

オォッ?!みちがえたがね!!
これが治療後。
金属の被せモノじゃないんだね~!
虫歯の治療跡が目立たない★
しかも何度も来なくてよくて、一回で終了♪


以前から笑うと奥歯の被せモノがすごい目立つので気になっていました。
新しい虫歯があるのは分かってたんだけどまた被せモノが増えるのがイヤで見て見ぬフリしてました(苦笑)

でもこれならどんどん虫歯治療したい気になります。
痛くないし。
「虫歯を治す」っていうより「歯を綺麗にする」ってカンジ♪
私の中で歯医者さんのイメージが180度変わりました。

モチロン、虫歯にならないように毎日ちゃんと予防することが一番大事なんだけどね…(笑)


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


