や~、すっかり寒くなってまいりました。

『去年はそーでもなかったのに、急に寒くなったよね?!』
って、毎年言ってる気がします・・・


たしか今年の初め、新種のインフルエンザが流行するかもしれない・・・
と、世間で騒がれていましたね。

チョット前に健康に関わる職種の方とそのお話をしていたのですが・・・
その方のお話によれば
『例のインフルエンザの発生率は今季で40%程だ』との事。

40%って・・・結構な数字ですよね・・・

『脅すわけじゃないけれど』と、続けます。

『今季に発生しなくても、来年の発生率は70%、再来年は100%だといわれているよ』

って・・・脅しじゃん!!!怖いよ~(汗)


そうなると大変ですよね。
今の所、そのウイルスに対抗できる薬は出来ていないみたいだし・・・
ただでさえ、医師不足の病院では対応しきれず・・・
会社や電車の中はウイルスまみれ・・・
次から次へと高熱で人々がバタバタと倒れ・・・





大げさかもしれませんが・・・
なきにしもあらず。


今のうちから薬屋さんで解熱剤を買っておいた方がいいかも・・・。
その前に、ウイルスにやられないような身体作りと、手洗いうがいの徹底が大事ですね!!



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


