chappieは自分が詳しく知らないものについて説明されるとチンプンカンプン。
特に家電モノはさっぱり・・・

ぶるーれい?地でじ~!?

ってなカンジでアタマに『?』がいくつも沸いてしまうのです・・・
最近では横文字が多くてオバサンは特にワケが分からなくなってしまうのです・・・
摩訶不思議な暗号を聞いている気分になります。


そんな暗号を聞きながらふと思いました。


ひょっとして・・・自分も同じことやってないかしら・・・?!って。


chappieは下着屋さん以外にもう一つの顔がありまして。
webデザイナーでもあるのですが。
お客様は大体40~60代のお方ばかり。
「インターネットで検索くらいは出来るけど・・・ホームページって一体どんな役に立つの?!」

↑コレを説明するには非常に難関です。

どれだか分かりやすく説明しても・・・言葉や文章だけではピンとこないんですよね。
「理屈は分かったけど・・・で、どうすればいいの?!」みたいな。

そりゃそうですよね。
結果が直ぐに見えないものですから。

今までも、いかにお客様にインターネットというものを分かりやすく、理解していただけるかに心を砕いていましたが・・・
「コレなら分かるでしょ?!」って、
自己満足になってやせんか???
自分が勉強し初めで、よく分からなかった頃の気持ちをよく思い出しながら・・・


自問自答してみた、今日この頃。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


