今日ね、お客さんとの打ち合わせの帰りにいつもと違うスーパーに寄って夕飯の買い物をしたんだけど・・・


昆布を探しまわるchappieの背後に忍び寄る怪しい影が。


振り返ると目をそらす買い物カゴを持ったオジサン。
どうみてもそっちのが怪しい・・・

おそらく『万引きGメン of 定年退職後のバイト』の模様 。


言うまでも無く、chappieは万引きしたことは産まれてこのかた一度もございません(笑)


でも、でも、ずーーーっとchappieを視界のどこかに入れながら通路の角に立ってるんですよ、そのGメン。
ちょっとさりげなさそうに牛乳パック触ってみたりしながら(笑) ←それが全然さりげなくないんだけど・・・
変な話だけど、もしchappieが万引き犯だとしても、あんな見つめられかたしたらいくら万引きしたくても万引きできないと思う・・・(汗)あやしすぎるもん(笑)


もちろん、フツーに買い物をしてさっさとお店を出たのですが。
出口まで気を抜かないGメンが自動ドアの横に仁王立ち(笑)
まぁ、本人は真剣なんだろうけれども。
なんだか・・・
盗んで欲しいの?!って逆に思ってしまうほどのその行動がなかなかツボにはまってしまいました。


うちに帰っておもむろにテレビをつけたらちょうどスーパーの万引き常習犯とGメンの戦いがニュースの特集でやってて。あら、まぁ~・・・これまた旬な話題(笑)

最近の万引き常習犯は、大きなエコバッグのファスナーを開けて死角に入ってモノを詰め込むのだそうで。
なるほど。
今日chappieの持っていた仕事用のバッグは革製だけどファスナー開けっ放しのデカバッグでした。
で、昆布さがしてチョロチョロと動き回っていたから、目をつけられたのね・・・orz


なんだか買い物をするのも気を使わなくてはいけない時代なんですね・・・
なぁ~んて、ちょっと考えてしまいました。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


