久しぶりにイタリアのグルメのお話。

日本で食べるイタリア料理って言ったら・・・
『生ハム』って、やっぱ候補の一つだよね。

でも生ハムと一緒に食べるものって、大体フルーツかパンじゃない?


イタリアへ行ったとき、カルピという街に連れてってもらいました。
で、そこですごく美味しいという大人気のオススメのお店につれてってもらったのですが・・・

ニョッコフリット♪
奥にあるのが生ハムの盛り合わせ。バルサミコソースがとってもオサレ。
手前の座布団の小さいヤツみたいなこの揚げ物。
『ニョッコフリット』といって、モデナ地方の伝統的な料理なのだそうです。
これを半分に割って、なかに生ハムやサラミを詰めて食べる・・・


モチモチふわふわの劇ウマでした。
こんな食べ方があるのですね・・・ファンタスチック★


チーズ!!
名前忘れちゃたケド・・・チーズ。ゲイジツテキです。

なんだっけ・・・?
で、chappieを驚愕させた、この料理。
え~っと、名前忘れちゃった・・・
油のカスでできてるんですけどね・・・
結構好き嫌いがはっきりするこの料理、飲んべぇにはたまらん美味しさでした(笑)


ニョッコフリット、ハマりました。ワインに生ハム&サラミ、そしてニョッコフリット。
今度お家で作ってみよ~っと★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


