上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近取材させていただいたお客様からお借りした資料。

リンパデトックスについて。

顔にはたくさんのツボがあります。
まぁ、かいつまんでいえばセルフマッサージですよ。


ふぅ~ん・・・
って思いつつ、やはりお年頃のオトメとしては気になるところでありまして。

ここ一ヶ月毎日顔を触りまくっていろんなツボを押しまくり、ほっぺや眉毛をつかみ、揺らしまくっていました。

chappieは仕事柄、眼精疲労が激しいので特に目の周りは入念に。


さて、どうなったか。
一ヶ月前の顔の状態を改めて思い返してみる。


確かにちょっとスッキリしてるかも~★

深酒や徹夜で顔がむくむことがなくなったし、
目の疲れからの頭痛はそういえば最近ないなぁ~・・・

そういえばこないだ歯医者さんで歯の噛み合わせも直してもらったから顔の左右のバランス良くなって顔の筋肉の付き方がバランスよく変わってきたのかも。


肩や腰はなかなかセルフメンテナンスできないけど、顔なら手が届くのでやりやすいですね♪

ちょっとしたことだけど、意識してないけどしらぬ内にやってしまっているくらい癖付けば、結構効果はあるかもしれないですね~♪

どんなマッサージなのかはまた今度★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★
スポンサーサイト

テーマ : 地道にじわじわ健康を目指す! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。