先日、夜11時頃にけたたましくなる携帯。


「こんな時間に・・・ダレ??」


GERARDOだった。


GERARDOというのは、読んで名の如く「ジェラルド」。
イタリアで出来た48歳独身の友人。
友人と呼ぶにはかなりのオッサンだけど・・・

このオジサンがいかにも『イタリア男!!』ってカンジなのです。
イタリア男!っていうと、なんだかイケメンなイメージだけどそうではなく。

仕草、考え方、キャラクターがいかにも、なのです。
おしゃべり好きで、女の子がいれば直ぐに声をかけ(←ナンパ)、自国を愛してやまないイタリア男。


で、何の用事だったかと言うと。


GERARDO「おい!今、日本人の女の子(bella、といっていたから、可愛いんだと思う。)と友達になったんだ!!chappie、ちょっとしゃべってやってくれ!!」

と、一気にまくし立てると・・・


女の子「あのぉ~・・・今そこで声かけられたんですけどぉ~・・・」

chappie「あはは・・・なんかすいませんね。あやしいオッサンじゃないから軽くあしらってください。」

女の子「えぇ~~~????私、どうすればいいですかぁ~???」

と、そこで電波が途切れ、電話が切れました。



言うまでもありませんが、イタリアからの国際電話で、です。
GERARDOは、ナンパした日本人の女の子を口説くために、自分が日本人の友達がいるよ!ということでちょっと親近感を持ってもらおうとして、はるばるイタリアからわざわざそんなことのために電話をしてきたのです。
そんなこと、と書きましたが、ジェラルドにとっては多分とても大事なことなのでしょう(笑)

多分、その女の子は私はボローニャに居るのだろうと思っているみたいでしたが・・・
きっといきなり声をかけられて、早口でまくし立てられ、しどろもどろしているうちに、「chappieとしゃべってやってくれ!!」なんて言われて携帯を持たされたのでしょう(笑)
すごく想像が付きます(笑)
助けて欲しそうでしたが・・・


残念、名古屋です。助けてあげられません(笑)


ほんと、ただのおしゃべり好きで日本人女性が好きなイタリアのオッチャン。
オッチャンなのに、いかにして女の子を口説き落とすかに命かけてる一昔前の高校生男子みたい(笑)

あとになっていそいそとまた電話をかけてきて、
「アノ子はあ~だった、この子はこ~だった」なんて、キャッキャッしながら電話して来るんだろうなぁ~(笑)

なんだか憎めないキャラクターのオジサンです。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


