事業主にはアタマの痛いこの季節がやってまいりました。

確定申告の書類が完成しました。

悪魔の書類

えぇ、青色申告です。

開業する税金や法律、経理のことなんて無縁だったので…本を読み漁り、調べまくり、税理士さんに相談したりしてやっと形になりました。


事業主って、こーゆー実務以外の仕事の方が多い。
モチロン、もっと大きくなれば色んな人にお願いすることになるのだけれど…
chappieは今のところそこまでの余裕はなく(涙)


今年度も頑張って、もっともっとお財布、大きくするぞー!

きゃ♪chappieったら、黒~い★

ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 給与事情 - ジャンル : 就職・お仕事

chappieは仕事柄、PCの前にかじりついていることが多いのです。

1日15時間はPCの前にいるなんてこともザラです。

つまり・・・

寝てる以外はこのデスクチェアですごしている、というコトになるわけで。

と、なるとイスは機能的で疲れにくく、体を痛めないモノがよいわけで。
今使っているイスは酷使の結果、過労寸前でして・・・


そんなこんなで・・・


泣く子も黙る「ニーチェ」

HARAチェアー、買いました。



このイスがどれだけステキなイスかは、東急ハンズに行って実際に座ってみれば分かります。
へたしたらベッドより一緒に居る時間が長い相棒ですから、ちゃんとしたものでないと体を壊します。

やー、快適です。



リクライニング機能もついているし、ヘッドレストも自由に調節できるので・・・・


ここで寝れます。


でも多分ここで寝るとカラダ壊します(爆)


でも、明日から快適なビジネスライフが送れそうです。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

今日は朝から営業でお外へ出ました。


午前中は南の方のお客様に会いに行き、
午後は北のほうのお客様に会いに行きました。

午前の打ち合わせが思いのほか早く終わってしまったので、中間地点の名古屋駅でランチ&本屋。


こ、これがウワサのshi-ba!!
ウワサには聞いていました。
柴犬専門誌、その名も『Shi-Ba(シーバ)』。

表紙の柴子が可愛すぎて本を手に取りニンマリする不審者chappie。


しばらく本屋さんを物色しつつ、混雑時間をずらして気になっていた『Soup Stock』へ。

なんかOLさんみたい♪

野菜イッパイのミネストローネとパン。で、760円。

高いと思うか、安いと思うかはアナタ次第です・・・
でもおいしかったよ~♪



今年もフルスロットルでバリバリやたるでぇ~★
と、公言はしましたが・・・
まさかこんなしょっぱなから忙しくなるとは・・・
ちょっとぎうぎうです。

でもヒマよりいいですよね。ありがたいことです


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

chappieは自分が詳しく知らないものについて説明されるとチンプンカンプン。
特に家電モノはさっぱり・・・

ぶるーれい?地でじ~!?

ってなカンジでアタマに『?』がいくつも沸いてしまうのです・・・
最近では横文字が多くてオバサンは特にワケが分からなくなってしまうのです・・・
摩訶不思議な暗号を聞いている気分になります。


そんな暗号を聞きながらふと思いました。


ひょっとして・・・自分も同じことやってないかしら・・・?!って。


chappieは下着屋さん以外にもう一つの顔がありまして。
webデザイナーでもあるのですが。
お客様は大体40~60代のお方ばかり。
「インターネットで検索くらいは出来るけど・・・ホームページって一体どんな役に立つの?!」

↑コレを説明するには非常に難関です。

どれだか分かりやすく説明しても・・・言葉や文章だけではピンとこないんですよね。
「理屈は分かったけど・・・で、どうすればいいの?!」みたいな。

そりゃそうですよね。
結果が直ぐに見えないものですから。

今までも、いかにお客様にインターネットというものを分かりやすく、理解していただけるかに心を砕いていましたが・・・
「コレなら分かるでしょ?!」って、
自己満足になってやせんか???
自分が勉強し初めで、よく分からなかった頃の気持ちをよく思い出しながら・・・


自問自答してみた、今日この頃。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

『Jive Leather Works』といえば・・・yusukeさんのお店なのですが。


今のところ、お店はありません。


や、将来的にはオープンさせるつもりなのですが、まだ準備段階。

でも作業をしている工房はあります。
詳しくはyusukeさんのブログをご覧いただければ分かるのですが・・・

ぐちゃぐちゃ・・・(汗)


今年中には工房兼ショップとして遊びに来ていただける状況まで掃除&お店作りを進める予定なのだそうです。



楽しみです。
オープンしたらまたお知らせするのでミナサマお誘いあわせの上、是非遊びに来てくださいね★


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


