上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日、実家に行った時にいきなりピグモン(←母)がつぶやきました。


大予言。


えぇ?!

娘に向かってなんて縁起でもないこというんですか!!!



大予言的結論。

ひょっとして、私に知らせてない、親しか知らない重篤な病に冒されているとか?


なんとなく大予言。





なんとなく、長くないそうです。

精一杯、生きます(笑)




だからケコーンしないでずっとオカーサンの傍にいてぇ~♪
だってさ(笑)
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

毎年バレンタインは手作りのチョコチップクッキーを焼くのですが・・・

ちょっと体調がすぐれず・・・ダウン気味ですので・・・

こんなチョコを取り寄せました。

ちょこっとチョコ♪
これがまたすごいリアル。

リアルなんだけど甘ぁ~い香りが漂います。


工具大好きyusukeさん大喜び。


ギザギザまでリアル!!
なんだか食べるの、もったいないカンジすらします。

でもそれももったいないので食べちゃってくださいね。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

今日は久しぶりにyusukeさんの姪っ子に会いました。


ひぃぃぃぃっ!!
包丁がお気に入りの様子でした。

yusuke叔父さんに似て、元気なお嬢さんです。



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

最近、ちょっと凹むことがありまして・・・

立ち直りは早い方なのでもう全然平気なのですが。


そんなchappieの様子を、yusukeさんはいち早く察知してしまうのですよ。


で、私に言い放った一言。


「攻撃は最大の防御なり!!!」


凹んでいた内容とは全くリンクしていない格言ですが・・・


オレ、上手いこと言った★
「オレ、今ものすごい上手いこといったでしょ?」的な・・・
あまりの得意顔に癒されました(笑)



こんなシリアスな場面でもそんなトンチンカンな格言を言い放つyusukeさん。
ゆっくり時間をかけて慰めるより、こうしたほうが私の元気が出ることを良く知ってらっしゃる。
さすがですね

yusukeさんは恋人であり、兄弟であり、戦友でもあります。
9割くらい戦友だけど(笑)

そんな存在が近くにいること。
普段バカばっかやって小学生のガキンチョと生活しているような気分にもなりますが・・・
今回のような本気で凹んでしまったり、悩んでしまった時、yusukeさんが近くにいて本当に良かったと、心から思います。

そういう存在が恋人じゃなくても。
やっぱり独りでは生きていけなくって、誰かに支えられて今の自分があるんだなぁ~って、再確認。


ありがたいことですね



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

両親がまた旅行なので、今日は実家でお留守番です。

94歳になるバァサンがいるので独りにさせる訳にもいかず、一日中家にいなくてはいけません。


こうやってたまに世話めいた事をすると改めて嫁や介護者の大変さを痛感します。


夕飯も栄養のバランスに気を付けながら作らなくてはいけません…。

さて、今日の夕飯です。

今日の献立♪
どーでもいいことですけど・・・
テーブルクロスの柄がいかにも実家ってカンジ(笑)

【今日の献立】
・ほうれん草のおひたし
・蒟蒻のピリ辛炒め
・肉団子の甘酢あんかけ
・南瓜のほっこり煮
・黒豆煮
・たくあん
・味噌汁
・ご飯



この中でバァサンの大好物はどれでしょう?!
この中にバァサンが唯一完食する一品があります。





答えは…







【肉団子】 です。


甘酢がいいとかではなく…

肉が大好きなんです…

かといって、あまりにこってりしたモノはご老体によろしくなさそうなので…甘酢あんかけは苦肉の策(笑)

魚や野菜は残しても肉は全部喰らうのです…

まだ全然ボケてないんですよ~
それがまたスゴイなぁ~…と思います。


94歳、恐るべし…


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。