昨日は東京から帰省している悪友といつものハルビリさんと3人でちょいとオサレなイタリアンでディナーしてきました。


同じ釜の飯を喰ってから、もう10年来の付き合いですね。
相変わらずな笑顔はいつも私をほっとさせます。

ビジネスの話から周りの友人の近況、男子の話など、コレでもかッ!ってくらいのベタなガールズトークを延々と語り合い・・・

気が付けば終電間近


話は尽きないけれど、また今度。


帰りがけに帽子屋さん でゲットしたおそろいのハットをかぶってパチリ。

真っ暗で何も見えない・・・
真っ暗で何も見えませんが・・・
まぁ、それもまたヨシです。


シワシワのばぁちゃんになっても、こうやってくだらない話をしながらみんなで一緒にバカやってたいですね


今日はなぜか帽子屋さんのバナー。
クリック★クリック

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

今朝の地震にはビックリしました~
皆さん無事でしたか??
近いうちに本当に東海大地震が来る気がしてきました。

防災グッズ、買わなくっちゃ


ところで。
chappieは今妊娠7ヶ月なのですが・・・

ホラ、よく「妊娠すると普段食べないようなモノが食べたくなる」っていうじゃない?!

ちなみにピグモンは・・・

さすが、高度成長期。
とのコトです・・・


で、chappieは何か食べたいものがあるかというと。

・・・無いんだなぁ~これが。

chappieは乳製品全般が大嫌いなのですが、妊娠を機にひょっとして食べられるようになったりして?!どうなの?どうなの?!
って淡い期待をしつつ、まさか食べられるようになってるカモしれない・・・

なんていそいそとヨーグルトを買ってみた。


あえなく玉砕。

ツワリがぶり返しただけで、夢と希望は儚く散りました。


とはいえ、乳製品を全く食べないのはお腹のベビによろしくないカンジがするので、今まで摂取し、ことごとく挫折した数々の乳製品の中でも一番マシであろう「飲むヨーグルト(カルシウム入り)」を、毎朝鼻をつまみながら流し込んでおります。

食欲ももっと湧くと思ってたのになぁ~・・・
全然なんだよね~・・・ツワリ(←突然おえぇッってなるヤツ)、治まってないし。
↑産むまでツワリがあるパターンの予感・・・


でも長い人生の中でたった10ヶ月の貴重な経験だから、シッカリ記憶に残るように充実させてゆきたいと思います♪


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

現在使用中のyusukeさんの弁当箱。

私が会社勤め時代に使っていた小さいヤツだったので、どうも具が入りきらない。


そこで。

今日買ってきましたよ。

特大★弁当箱

特大弁当箱。

大きさを比較する為にyusukeさんの大好物、ベビーチーズをいれてみました。
ちょっと深さがありすぎるような・・・(汗)
・・・まるでバケツです。


ま、いっか。


「大は小を兼ねる」っていうし・・・ブツブツ・・・



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

忘れかけていたモノが届きました。



なべさん



圧力鍋です!


以前、実家で使ってない小さいヤツを貰った事があるんですけど…


あまりの古さにゴムが劣化していて使い物にならず…ただの重いナベと化していました。


や~、これでことこと煮込む料理が短時間で楽になります★
ガス代節約できるし♪

離乳食も簡単に作れます★
スバラシイ★


これから料理のバリエーションが増えそうです


楽しみ~~~♪


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

とあるお客様の撮影で覚王山にいってきました。

日泰寺を中心として広がる街並みは、昔ながらの味のあるお店、今どきのハイソなお店、ジャンクなお店が混在していて独特の雰囲気です。
恥ずかしながら『日泰寺』の”泰”とは『タイ(Thai)』のことだったんですね。
タイ王国から寄贈された仏舎利(釈迦の遺骨)を安置するために、創建されたお寺だそうで。
”どの宗派にも属していない超宗派”というのもなんだか不思議な感覚です。

撮影後、カメラマンさんとお茶しました。


『えいこく屋』というカフェ。




インド屋?

・・・えいこく屋?



はい。
『えいこく屋』という名前の紅茶とカレーの美味しいお店でした。


カモミールの入ったハーブティーを飲みました。

ほっとリラックスできるすてきなひとときでした。


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


