『お風呂の大掃除がしたい!』
と、ズーット気になってました。

今日少し時間が空いたので・・・コレを逃す手は無い!!
勢いに任せて大掃除しました。


妊婦さんの本などを読むと
「妊娠中のお風呂掃除などはパパにまかせましょう」などと書いてありますが・・・


パパさんは・・・・

だ、大丈夫ですか・・・?
こんなカンジに見事に出来上がっておりましたので(汗)


普段は見てみぬフリをしていた細かい汚れを徹底的にやっつけて・・・
風呂釜もピカピカに磨きますよ・・・

なぁ~んだ、パパさんに任せなくてもぜんぜん大丈夫じゃ~ん♪

なんて余裕をかましていたら。
風呂釜の中で、


ツルッッッッッ!!!!!

と押しを滑らせ。
反動で自分のヒザで勢いよく大きいお腹をキックしそうな体制になりそうだ!!

「ヤバイ!!!!!!」

おもわずスポンジを投げ出し、両腕で湯船のヘリをつかむ。
まるで機械体操の平行棒さながらの体勢で難を逃れました。


あぶなかったぁ~~~~・・・・・

やっぱパパさんに頼むべきだった・・・


と、いうことで。とっさに普段、絶対使わない筋肉を瞬時に使ったので、
明後日あたりに腕がギシギシになると思われ・・・(汗)

お腹が無事で良かったです。反省。
毎日毎日本当に暑い日が続きますね・・・


名古屋は特に!
湿気がすごいので・・・
髪の毛グリングリンです。(あ、もともとか・・・)

更に今年は妊婦なので余計に暑いです。
もうハンパない暑さ。



あ゙~~~・・・
暑い・・・・・

シャワー浴びてこよ。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

市役所の隣にある、市が管理してる田んぼ。

もうすぐ田植えの時期ですね~♪
若い苗がすくすく育っております。

出勤!
数日前まではいなかったカルガモ夫妻。
もう一羽は先に泳いでいます。

このシーズンだけ見られるカルガモ夫妻の出勤風景。


なんとも癒される光景です★



ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

最近の名古屋は暑い位の晴天ですね★


妊娠してからというもの、あまりのツワリの酷さにずっと寝込んでいましたが…
暖かい陽気につられ、ちょっと体調が良かったのでyusukeさんと新舞子にドライブに連れてってもらいました。

風力発電!

シロツメ草のグリーン鮮やかな芝生に寝そべると、先日までの雨の名残でややしっとり&ひんやり。
海風が適度に爽やかな磯の香りを運んでくれて…
とても気持ち良かったです。
ボ~ッと海を眺める


ちょっと歩いて、小腹が空いたら持参のおにぎり(made by yusuke)とアメリカンチェリーをパクリ。

外で食べるご飯は特別に美味し~い★

波打ち際の赤ちゃんをガン見


陽気なお天道さんと、爽やかな海風、芝生のグリーン、そしてyusukeさんの優しさに 心から癒されました♪


ランキング急降下中★クリック♪クリック
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

体調がすぐれず、ずいぶん更新ができずにいました。



もう知ってる方のほうが多いですが、こちらでもご報告。


今、お腹に赤ちゃんがいます。


現在4ヶ月目に入ったところです。
ツワリが酷く、ずっと寝たきりでした。



ネットショプをようやく制作し始めて色々動き始めた矢先の出来事だったので、かなりバタバタしてしまいました。
あと数週間したら安定期に入り、ちゃんと動けるようになると思います


まずは身体を第一に・・・過ごしたいと思います


こちらのブログも毎日の更新は難しくなりますが、体調を見て更新してゆきますので・・・



ポイしないでください!!!!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


