どうしようもなく腹が立ち、この怒りをどうしてくれようか!!ってトキ、ありますよね。

ここ数年chappieはそんな場面に直面した時、その怒りの矛先をなるべく前向きな方向へ持って行くようにしています。

つい最近、んもう、それはそれは腹が立ち過ぎて頭に血がのぼり、顔は真っ赤、涙さえ出てきてしまったコトがありました。

娘をピグモン預けて
「ちょっと行ってくる。」
と、家を飛び出して向かった先は・・・


五条川ランニングコース


今の時期は夕方日が落ちるとみなさん元気にウォーキングしてらっしゃいます。
その中に鬼の形相でペースも考えず爆走するオバサンがひとり。
そう、chapipeです。

足がもつれても、顔がすごいことになってても、汗が目に沁みても気にしない。
怒りに身を任せ、ただ自分の息遣いしか聞こえなくなるまでひたすら走りに集中するんです。

「クッハァーーー!!!もう限界!!!!!!」
ってところまで来たら、最後にこれでもか!!という位の全力疾走でフィニッシュ。


帰ってきたときにはなんで走ってきたのか訳がわからんけど、とにかく疲れた!なんだかスッキリ★おやすみなさい!となります。
これでちょっとでも痩せられたらモウケモンです(笑)


昔は怒りに身を任せてお酒を浴びるほど呑んだり、人に八つ当たりしたり、一日中ダンマリを決め込んだりしました。
でもそんなの全然気持ちが晴れなかったし、後悔したりいつまでもひきづってしまったり。


怒りのエネルギーって、良くも悪くもじつはすごい力を持ってるんだよね。よく「かっとなってやった」なんて犯罪もありますしね。

だから思いっきし怒りがわいた時は実はチャンスだったりする。
それはきっと、何か思い切ったアクションを起こす原動力になるから。
そしたら「怒ってなんだか得しちゃった♪」ってキモチになるじゃない?!

少なくとも、chappieは今回、とてつもなく疲労したけどいっぱい汗かいてスッキリしたし、後日ぐっすり眠ることができました★

皆さんも怒りがわいた時、上向きのベクトルで何かイイコト、試してみてね★

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

いつもお世話になっているカメラマンさんがこの度マタニティー専門のフォトサービスを始める、という事で。
そのプロモーションとしてモデルをさせていただくことになりました。

chappieはその昔働いていたヒルトンのインポートランジェリー屋さんで本当に沢山の女性の身体を見てきました。

芸能人や女社長から社長夫人・・・
みんなきっと沢山のお金をかけてきたのでしょうね。
エステやフィットネスの賜物で見事なボディーをお持ちのお客様も沢山見てきたけれど・・・

自分が妊婦になって、大きくなったお腹、胸、妊婦としての顔の表情。
自分でじっくり観察して・・・街で妊婦さんを見かけて観察して・・・

「どんな完璧なスタイルの女性よりも妊婦さんの身体は格段に美しい」 という事に気が付いた。

『究極の曲線美』。まさにぴったりの言葉です。

そしてその美しさは永遠ではなく、一生の内、たった10ヶ月でなくなってしまうものなんですよね。チャンスがあってもあと数回。

その究極の美しさを、いつまでも形として残して置けるものが「マタニティーヌード」だと思うんです。
chappieは決して美しいボディを持っているワケではございません。
背低いし、足短いし、骨盤デカいし、尻の形がピーマンだし・・・

でもね。
鍛え上げられたキュッと締まったウエストではなく、
小さな命を優しく包む、大きく、丸く、新しい生命の誕生を主張する神秘的なおなか。
単純に「妊婦になった自分を撮る」のではなく、
赤ちゃんをお腹に宿している喜びを、
これから母となる覚悟と不安と優しさに満ちた、その瞬間を残したい。
沢山の人にその小さな命のすばらしさ・尊さを伝えられたら・・・



そんな想いから、モデルになることを快諾しました。


えへへ・・・ちょっとカッコ良すぎ?(笑) でも本当にそう思います。

マタニティーフォトを検討されている方がいたら、是非オススメします。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

いつの時代も決して消えることの無い商売方法。

マルチ商法。


むかしむかし、自宅に一本の電話が。
出てみると高校時代の級友でした。

久しぶり~元気~?なにしてんの~?

なんて、世間話もよそに彼女はこう言いました。

「ねぇ、私、今すっごい効果のあるエステの会社のパーティー券持ってるんだけど、良かったら一緒に行かない?」

・・・ちょっと悲しくなりますよね。
彼女はどちらかというと色白ぽっちゃり系でホッペがほんのり丸くピンク色した秋田美人タイプの女性でした。
ド田舎の高校だった為、、当時は本当に純粋で素朴で、ド田舎よろしく雪合戦なんぞしたりして一緒に楽しんだりした仲でしたが高校以外で遊んだことは一度も無かったのです。

そんな彼女の一見軽く言い放ってはみたものの、切実なマルチへのお誘い電話。
心を鬼にして丁重にお断りしたモンです。

あぁ~・・・高校卒業して、都会に出てから色々な大人の甘~い誘惑があったのだなぁ・・・
と。「幸せの黄色いハンカチ」の彼女になった気分になりました。


先日、久しぶりにそんなマルチなにおいがプンプンする商品に出くわしたものですから(笑)
ちょっと高校時代の彼女を思い出しました。


洗脳って怖いです。
人の弱みに付け込んで、大切な何かを忘れさせてしまうほどの影響力をもたらすビジネス。
怖いですね。


でも、マルチ商法での販売商品でも、悪くない商品だってあるとおもいます。
売り方や販売ツールが問題なだけで。
効果があれば勧誘されない程度に、周りに迷惑がかからない程度に楽しめばいいと思います。

信じる心が、健康をもたらすって事もありますからね。

「これを摂取したから、安心して笑顔でいられる」
って、ポジティブに笑顔でいたら、いつの間にか病気が治っちゃった★
なんてコトだって、あるかもしれないですから。

どんな商品だって、信じるも信じないのも自分次第。

でも明らかに体に害のあるような悪い影響のある商品だけは、選ばないように気をつけなくちゃね★

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

散髪

久しぶりに美容院に行ってきました。


いつも行こうと思っている時に限って、急な仕事や用事が入っていけずじまいでした。


その結果、chappieの頭はどうなっていたかというと・・・・


落ち武者・・・
すごいことになっていました・・・

落ち武者です・・・



こんなアタマでよくもインポートランジェリーを語ったモンだわ、やだわ、やだわ、もっと美しい頭にしなくては!!


と、いうコトで・・・
いつもおまかせなのですが、今回もおまかせで(笑)お願いしたところ・・・



ナウでヤングなヘア
こんなステキなアタマに!!


いいねぇ~♪
アヴァンギャルドでナウでヤングだねぇ~★


chappieとその美容師さんとはもう10年以上のお付き合いです。
その美容師さんの専属モデルとして、ヘアコンテストに出させてもらったり、雑誌の撮影させてもらっていました。紫色のボウズからアシンメトリーなヘアスタイルまで、本当に色々な髪型を楽しみました。

そんないろいろがあってはや10年。早いモンですね。
だからchappieの髪質も、好みも熟知しているから、いつもおまかせです。


これからもよろしく頼みますよ!中川さん!!


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

あぁ、更新をサボってしまった・・・

楽しみにしてくれている方々、ゴメンナサイ


実はここ数日、夜中におなかが空いて食べたジャガイモにまた当たってしまって悶絶しておりました・・・



・・・・・・また?
→『Jive Leather Works Diary』


と、いうことで・・・


皆さんもジャガイモには気をつけましょうね・・・


ランキング参加中★ぽちっとな♪
ぽちっとな♪ブログ村ランキング★

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


