
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしく!!!!!




いやー、去年は喜びと災難の連続で。
とても学びのある一年でした。


今年はどんな年になるのかなワクワクしています。
きっと素敵な年になると思うよ!!!

世の中ちと暗いニュースばっか目につくけどさ、
そんな嫌なコトにいちいちビンカンになってビクビクしてたら時間がもったいないよ!!

人生、思いっきり楽しまなくっちゃ!!!


今年は沢山の出会いと、沢山の学び、沢山の笑顔に出会えることを期待して・・・




今年もかっ飛ばしまーーーす!!!!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

あっという間に年末です。って、毎年言ってる気がします(笑)

でも一年って本当に早いですね~・・・


chappieの2010年は、子育てに始まり、子育てに終わりそうです。
仕事は今までの半分くらいしかできませんでした。
でも仕方ないです。母ですから。

でも。
ゴニョゴニョ言いながらも、何不自由ない生活ができ、色々助けてくれる人々に恵まれ、愛する人たちの中で日々成長してゆく環境があること。
とても有り難く思います。

来年も沢山に人たちに迷惑をかけ、手こずらせ、新しいことにドンドンチャレンジしてゆこうと思っております。

2010年。幸せな一年をアリガトー!!!

2011年!ハチャメチャやったるで、まっとけよーーー!!!!!



みなさま、良いお年を!!!!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

マナティさん、ようやく長時間姉に預けてもよさげになってきたので、一年以上行けなかった美容院へ行ってきました。


んもう髪の毛ボッサボサです。
産後の抜け毛を甘く見てましたよ。
毎日毎日、ものすごい大量に髪が抜け落ちてゆきました。
で、赤ちゃんを世話するのに邪魔なのでいつもひっつめ髪していたら・・・

前髪がみごとに後退。デコが広~くなったんです!!!!!!!!

コリャイカン!!と、美容師さんに相談。
もう10年以上の付き合いになるので、ちょっと気がつていたようです(笑)

後ろもバッサリ切っちゃって、前髪を作ってくれました。
重めのバングで眉毛が隠れるくらいです。
前髪つくったの、何年振りだろうか・・・

少なくともyusukeさんと出会ってからは一度もないので7年以上前だわ・・・
スッピンだったこともあり、なんだか女子大生みたいです。
女子大生、といっても華やかな感じではなく、
大中あたりでチープでプラスチックな家具を沢山買ってる共学の貧乏学生みたいな(笑)
や、コレもアリですけどね(笑)
なんだかとっても新鮮です。

先日、仕事用の眼鏡を買いにミッドランドスクエアのメガネ屋さんに行ったら、
おそらくchappieより若いであろう店員さんに
「えぇ?!大学生さんかと思ってました!!!」
と驚愕されてしまいました(汗)

若く見られるコトは、いいことなのかもしれないけれど、
個人的には年相応、もしくはちょこっと上に見られたいです。
一応、経営者なので、しっかり見られたいんですけど・・・


・・・まぁ、まぁ、それはさておき。
大学生ならオサレで作る前髪も、
三十路のオバチャンはハゲ隠しで作ったワケですよ。
悲しいことですorz

yusukeさんが美容院でてっぺんだけふわっとパーマをかけられ、更に仕上げにワックスでふんわりされるというのを横目で見て「(●´艸`)ブハッ」と笑っていましたが・・・

こりゃ、人のこと言えないなぁ~~~(汗)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

夫婦の日

毎年11月29日はyusukeさんと美味しいところへ。
去年は産後直後だったのでいけませんでした。

付き合いはじめて、今年で7周年を迎えます。

正直、まさかこんなに続くとも、結婚するとも、娘を授かるとも思ってもみませんでした(笑)
ホント、色々あるけれど、
この日だけは二人きりでプチデート
一年に一回のことですから、マナティにはお家でピグモンとお留守番しててもらいます。

行ったところは名古屋は大須の『万松』。

7年前、yusukeさんから裏返った声ではじめての着信があり、飲みデートに誘われたお店です。

ここは魚とお鍋がとても美味しいのです

万松~♪アンキモとカニモソは必須★

とりあえずのビールであん肝とかにみそをオーダーするとね・・・
次は絶対日本酒が飲みたくなる(笑)

利き酒セット!!

で、利き酒セットですよ(笑)

どれもおいしい
上記の3種類でした。
「鍋に合う冷酒」
なんて書かれちゃったら鍋をオーダーするしかないじゃないの(笑)
「翠路」はフルーティーで口当たりが優しいので、冷酒を飲みなれない女性にもオススメ★
「〆帳鶴」は、なんだかおどろおどろしい名前だけど意外とサッパリしたやや辛口。
「久保田 千寿」はいわずもがな、キリッと辛口、chappieの大好物でございます

で、鍋をオーダー。
ごめんなさい。あまりのおいしさにがっついてしまい、鍋を撮り忘れました。

箸袋の裏側には深いお言葉が。

耳が痛いお言葉です・・・

人から言われると聞き流してしまいそうですが、
お美味いお酒と美味しい料理をいただきながらだとなんだかすんなりと入ってゆくので不思議です。
だからといって守れるものは少ないけれど・・・(汗)


なにはともあれ、普段とはまた違った雰囲気でyusukeさんと飲むお酒は格別のお味がしたのでした~

ナイス★リフレッシュ!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

おっと、ピグモンのどーでもいい話を書いてからもう一カ月が過ぎてしまいました・・・

時が流れるのは本当に早いモンです。
ちょっと鼻風船ふくらましてる間にあっという間に年末です。

でも今年は全然忙しくないんです。
いや、忙しくないっつーか、忙しくしないようにしてます。
もう一人の身体じゃないもんで。
↑妊娠しているワケではないよ(笑)
おかぁちゃんが倒れたらタイヘンだからね!!
いつも元気でいないと!!


・・・まぁ、そんなタテマエをつぶやきつつ。
最近マナティの生活リズムとchappieの生活リズムがなかなか合わなくて、身体に鞭打って寝ずに仕事なんぞしていたら、マナティがそれに感づいたみたいで。

ごめんよ・・・(泣)
こんなカンジで夜中にモゾモゾと起きてしまうものですから。
沿い寝をしているうちにウッカリ朝になってしまい・・・
という毎日です。


焦る気持ちをグッとこらえ、心と身体の充電期間だと思って心を鬼にして二人で鼻風船ふくらましているわけですよ(爆)



・・・でも、来年いい年を迎えられるように、繰越し仕事がないようにせねば(汗)


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


